日経新春杯予想◎ルックトゥワイス

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

丸の人的補償で長野流出は驚きました。せっかくの生え抜きなのに、もうちょっと大事にしたらいいのに。巨人が大型補強した年はヤクルトが強いので、今年は期待したいです。久々に帰ってきた五十嵐が若手の手本になれば。リリーフ陣にナックルカーブ使いが増えたら面白いんだけどなぁ。。。

フェアリーSは本当にさっぱりわからなかったので、今週は日経新春杯で。京成杯はまだメンバー見れてないので、明日買うかどうか検討します。

【日経新春杯】

先週の京都はグリーンベルトの出現があるかと思いきや、かなり力の要る馬場で、特に内有利ということもなかった。土曜を見る限り、先週に引き続きやや時計のかかる馬場が継続。人気のグローリーヴェイズ、ムイトオブリガードあたりは高速馬場で強い競馬をしてきたので、ややパフォーマンスを落としそう。

時計のかかる馬場ならステイゴールドだ。昨年も1,3着はステイゴールドの系統で、このレースとの相性もバッチリだ。

ルックトゥワイス
関西馬の割に中京及び関東の左回りコースばかり使われて、前走が初の右回りだったが、中山2500mで非常に強い勝ち方だった。アルゼンチン共和国杯は極端な瞬発力勝負になっての切れ負けで、前走のようなロングスパートの競馬の方が向きそう。ここはハンデも手頃で前に行く馬で瞬発力を嫌うタイプが何頭かいるので、展開面の恩恵もある。

シュペルミエール
◎と同じ6歳のステゴ産駒。菊花賞以外は全て馬券圏内という堅実タイプで、昇給のここも相手なりに走ってきそう。長期休養を挟んでいるので、まだまだ馬は若く、2度叩いた上積みは大きい。

ガンコ
昨年はやや切れ負けしての3着。その後の日経賞が強かったように、瞬発力勝負よりは、持続力を好むタイプ。ここ数走は条件的に合わないレースばかり使われており、条件は遥かに好転するだけに、状態面が戻れば面白い。

◎ルックトゥワイス
○シュペルミエール
▲ガンコ
△グローリーヴェイズ、アフリカンゴールド、ウインテンダネス、ノーブルマーズ、メイショウテッコン、ムイトオブリガード

馬券は◎○▲の馬連と◎=○▲=印の3連複で。

 

PR)気になる穴馬!指数値30以下なら即買い!

昨年の的中率、絶好調!今年も指数で爆当てしちゃいましょう!

【1月6日(日)】
中山6R238,440円、中山10R31,390円、京都5R49,400円、京都7R27,290円
【1月5日(土)】
中山4R47,680円、中山8R14,170円、京都5R10,530円

指数通りに買っていたら簡単に万馬券が取れちゃいました!

もちろん日経新春杯週もお世話になります!
今週はフェアリーSと京成杯もあるので指数で的中を狙いましょう!

過去の指数を見て是非検証してみて下さい。

日経新春杯:ウインテンダネス
フェアリーS:グレイスアン
京成杯:カテドラル
の指数はどうなっているのでしょうか?

オススメは、うまコラボの指数値30以下の穴馬!
穴馬きたら即買いですよ。

⇒日経新春杯週の指数を無料で見る!
メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

4件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     こんばんは。私も2019年初当たりしました。欲を言えばノーブルマーズが入ってくれればよかったです。GⅠで3着に入った馬だけあってなかなか見どころがありましたが。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      的中おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
      ノーブルマーズはどこかで穴になるかと思っていましたが、4着に来たのでこれからは徐々に人気しそうですね。

  2. ruzeru より:

    いつも馬柱を活用させて頂いています。 更新は大変かと思いますが、頑張ってください。
    ちなみに、日経新春杯は同じような予想で当たりました。ありがとうございます。
    でも、ガンコ、、、狙ったんですがね。。。復活してほしいですね。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      いつも馬柱活用ありがとうございます。
      ガンコは馬場ピッタリだと思ったんですけどね。この負け方を見ると時間かかりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です