ジャパンC回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

1.△アーモンドアイ
2.▲キセキ
3.○スワーヴリチャード

8.◎ウインテンダネス

一応当たったものの、微妙にトリガミ。まあ、結構勝負していたので、資金の大半が戻ってきただけでも良しとしましょう。

レースは前半こそ12秒台が入っていたものの、その後は5F目から11秒台がずらりという緩まない流れ。勝ちタイムは2.20.6の衝撃レコードで、この時計だと◎はさすがに狙いすぎだったかなと思いました。

勝ったアーモンドアイは好スタートから好位付け。息が入らない流れになると牝馬は苦しいかなと思っていましたが、この馬は完全に別格でした。2番手から34.1の足は衝撃。強かったですね。来年は海外とのことですが、綺麗な馬場で走って欲しいところですので、ドバイはいいのではないでしょうか。

2着キセキはこのペースでもラスト3F最速での粘り込みは驚きました。これまでの戦績を見ても東京の高速馬場への適性は抜群で、これからも高速馬場なら「買い」と言えそうです。菊花賞では極悪馬場を勝っていますが、時計がかかる馬場はあまり良くないような。有馬は馬場が荒れていないようなら引き続き面白そうです。今日頑張り過ぎたので反動面がやや心配ですね。

3着スワーブリチャードは、スタートを決めましたが直線は前のキセキとの差を詰められず。安田記念を使ったりしたことで、少し距離適性が短めになっているのでしょうか。以前ほどの破壊力がなくなってきている印象で、今後も案外人気を裏切るシーンはありそう。

ウインテンダネスはスタートでやや出遅れて終了。1コーナーまで距離が短い東京2400では無理できませんし、枠も仇となってしまいましたね。もっともこの時計のレベルで残れる馬だとは思っていなかったので、今日は相手が悪かったということでしょう。地味で人気は落ちやすいタイプなので、どこかで一発はありそうです。

有馬まではよほど買いたい馬が出てこない以外は静観の予定。JCで戻ってきた分も含めて有馬で勝負したいですね。

 

PR)頼りになる指数データを大公開!

昨年のチャンピオンズCを覚えていますか?

1着に8番人気の「ゴールドドリーム」
3着に9番人気の「コパノリッキー」が絡み15万円馬券が出ましたよね!
素晴らしきゴールドアリュール産駒の2頭でした!

今年の出走馬で、ゴールドアリュール産駒といったら
「ゴールドドリーム」「サンライズノヴァ」「メイショウスミトモ」の3頭。
果たして、「ゴールドドリーム」の連覇はあるのでしょうか?!注目が集まります。

チャンピオンズCのステップレース

[武蔵野S]をなんと、指数値30以下で決着させてるサイトがありました!
しかも、2着に入線した「クインズサターン」は7番人気でした。
うまコラボは、なかなかの良い読みをするので毎週見逃せないんですよね。


1着:サンライズノヴァ 指数順位2位/コラボ指数11
2着:クインズサターン 指数順位7位/コラボ指数29
3着:ナムラミラクル  指数順位6位/コラボ指数26

★無料で覗ける前半レースと重賞レース★
全場の前半1R~6Rと、重賞1鞍の指数情報が無料で見れるんです!
ちゃんと実績も残しているので是非検証してみて下さいね。

全レースの指数情報が見たいという方は、
月額1,980円のコラボ放題プランをオススメします!

まずは、無料情報で的中を狙ってみませんか?

⇒チャンピオンズカップの指数上位馬を見に行く!
確認メールきたらクリックしてログインして下さい。
北条氏のブログで当日に指数データと最終見解を配信します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です