エリザベス女王杯予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

1週間考えていましたが、買いたい穴馬は見つからなかったので、本命サイドで絞って行きます。

レッドジェノヴァ
1600万勝ちからの一気の挑戦となった京都大賞典だが、4角でギリギリまで我慢して、ラストは勝ち馬のサトノダイヤモンドを追い詰めた。サトノは正直全盛期のデキにはなかったと思うし、3着もステイヤーのアルバートなので、牡馬相手の好走がものすごく評価できるわけではないが、3着は0.3差離しており、直線で進路を見つけてからの伸び脚は際立っていた。父シンボリクリスエスで、高速京都だと切れ負けしそうだが、今のやや時計のかかる馬場で、上がりのかかるレースになれば中心的存在になる。関東馬だが、前走後も栗東に滞在している栗東留学組である点もプラス。栗東留学に実績のある小島厩舎だし。

モズカッチャン
4歳になったが、前走は出遅れながら牡馬相手に接戦。勝ち馬は天皇賞2着なだけに価値がある。昨年勝った舞台に戻って、牝馬相手なら好勝負。出遅れだけが心配。

リスグラシュー
昨年は位置取りが極端に後ろ過ぎて出番がなかった。秋華賞で上がりのかかるレースでも2着しており、マイル付近ばかり使われているが、距離は守備範囲だろう。

3歳勢はアーモンドアイとそれ以外では少し差があるように思えるので、古馬に入っては苦しいという見立て。来るなら未知の魅力のノームコアかなと思うけど、初の関西、初のG1で1番人気はいくらルメールでもやりすぎかな。ルメールが怖いので△でお茶を濁す。

穴はコルコバードで。ステイゴールドらしく5歳になって力をつけてきており、上がりがかかるスタミナ寄りの展開になってくれば面白いと思う。

◎レッドジェノヴァ
◯モズカッチャン
▲リスグラシュー
△ノームコア、コルコバー

馬券は◎=◯▲=印の3連複5点で。

 

ーエリザベス女王杯ーあの馬の指数気になりませんか? (PR)

牝馬達の戦いが始まります。今週末の京都競馬場は熱い!!
エリザベス女王杯のステップレースといえば「府中牝馬ステークス」「京都大賞典」「秋華賞」ですが、なんと2レース的中している指数サイトを見つけました!

※見て下さい。この指数値を!
【府中牝馬ステークス】
1着:ディアドラ 指数順位2位/コラボ指数11
2着:リスグラシュー 指数順位1位/コラボ指数6
3着:フロンテアクイーン 指数順位8位/コラボ指数29
【京都大賞典】
1着:サトノダイヤモンド 指数順位2位/コラボ指数10
2着:レッドジェノヴァ 指数順位8位/コラボ指数29
3着:アルバート 指数順位4位/コラボ指数19

この指数サイトは、指数順位1位~6位の馬と指数値30以下の馬を推奨しています。
指数順位が7位以上でも指数値が30以下の時もあるので要注目です!
先週の東京・京都で行われたレースの半分が3連単で的中しています。
しかも、万馬券超えは7本も!今週の1レースから要チェックですね

登録すると、前半1R~6Rと指定重賞レース1鞍の指数を無料で見ることができます。
今週の無料提供レースはもちろん「エリザベス女王杯」です。
管理人、北条氏のブログで日曜日のお昼に見解を公開してるので馬券予想の参考に!

メールアドレスを登録後、確認メールをクリックしログインして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です