エリザベス女王杯回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

1.▲リスグラシュー
2.無クロコスミア
3.◯モズカッチャン
4.◎レッドジェノヴァ
5.△ノームコア

うーん、2着のクロコスミアが抜け。人気ないなとは思っていましたが、昨年ほど勢いはないことから、今年は厳しいとの見立てでした。冷静に振り返って見ると、ドバイはノーカンとすると

京都記念・・・牡馬相手の重馬場で度外視
札幌記念・・・牡馬相手のハイペースで先行して0.7差
府中牝馬S・・・速い上がりに対応できずの5着

ということで、全てG2ですし、自分の持ち場に戻れば十分仕事をする可能性はあるという見方はできたのかと思います。ややスローの流れから、下り坂で徐々に加速し、4角で3馬身ほど離す逃げはお見事でした。

レッドジェノヴァの前走同様内で我慢する競馬でしたが、前走ほど弾けず。もうちょっと上がりがかかる展開の方が向きそうです。決め手ではサンデー系に及ばなかったですかね。

リスグラシューは、1頭だけ別次元の末脚を繰り出して念願のG1制覇。マイル路線でも極端なハイペースよりはスローに流れた方が得意な馬ですし、本質的には中距離馬なのでしょう。

3歳勢については、現時点での力の差でしょうか。アーモンドアイはここから3馬身は前にいそうなので、JCでも当然有力にはなると思います。圧倒的人気になりそうなので喧嘩売りたいけど、牡馬の古馬勢もだらし無いんだよなぁ・・・

 

好走予感馬クロコスミア2年連続2着の11日。
エリザベス女王杯2018( )は指数値。
1着リスグラシュー(9)2着クロコスミア(29)3着モズカッチャン(21)
指数値30以下の好走予感馬で3頭入線の11日でしたね。
2017年のクロコスミアは指数値28をつけ2着になってるので波乱含みなレースの場合、
コラボ指数値30以下はチェック必要ですね。

では11日いい配当が出た週末でしたので指数順位とともに振り返ってみましょう。
〔東京〕11日東京1R、いきなりきましたね。指数6位⇒4位⇒1位で3連単60,700円
3Rでも18,380円の指数3位⇒1位⇒3位。4Rも1位⇒6位⇒5位の30,760円
結果12レース中8レースで3連単。オーロカップの4位⇒5位⇒3位の35,370円ついたのでかなりプラスの東京でしたね。

〔京都〕京都も3Rで4位⇒3位⇒1位の48,010円。6Rで3連単23,310円で配当OKな午前中。
12レース中7レース3連単の京都。

11日は結構読者さんから、”コラボ指数でプラスだったよ~”とかメールきました。


36レース見れて、3連単率58.3%てヤバいですね。
全レース見れるコラボ放題プラン月1,980円なら安いものですね。この数値でこういう配当はなかなか熱いかもですね。
午前中1~6レースとマイルCSは無料で見れるのでお試し可能。
午前中で収支プラスだった場合、全レース見れるコラボ放題プランに即スマホで切り替えもできるので会場にいても安心ですね。

まずは無料で午前中とマイルCSを見てみたい方はクリック⇒うまとみらいと
確認メールきたらクリックしてログイン。まずは今週のコラボ指数へ

2 Responses

  1. johnny99 より:

    何となくエリ女もリピーターレースのような…。
    前年の3着までは押さえておく方が良さそうですね。
    明らかに世代交代じゃなければ。
    アーモンドアイが出てれば軸でも良かったかもですけど。

    それにしても11レースが外国人ジョッキーって、エージェント制の弊害でしょうか。
    最近競馬がつまらないって声を聞くのも外国人買っておけば当たるみたいな…。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      外国人ジョッキーばかりだとうんざりしますね。
      必死に予想して、危なそうな馬も全部持ってきてしまわれると・・・。
      なんとか外国人ジョッキーとのうまい付き合い方を見つけたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です