アルゼンチン共和国杯予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

オジュウチョウサンに喧嘩を売った逆張りおじさんは撃沈。。。ジナンボーが引っかかって11秒台半ばのラップが入ったことで、上がりの競馬にならなかった点がオジュウチョウサンにとっては良かったですね。それでも上がり34.5は使っているし、ちょっと過小評価しすぎでしたか。先週の天皇賞もそうですが、今年の場合、まず前提としている展開読みの時点でことごとく外している気がする。

ダート3重賞には見向きもせず、再び東京長距離戦で。

【アルゼンチン共和国杯】

東京2400mよりも末脚は分散しやすく、やや持続力勝負になりやすいコース。東京2400mで上位に来た馬でもラスト3F勝負よりはラスト5Fで分散したレースで結果を出した馬を買いたい。

東京の高速馬場で結果を出してきたウインテンダネス本命。前走は開幕週ながら時計のかかる馬場だった点が向かなかったこともあるが、せっかく大逃げしたのに、うまく末脚を分散できず、この馬の良さを生かせなかった。理想は緑風Sで見せたような早めスパートから末脚を分散する形。元々リピーターの多い東京2500mだけに、東京G2の連勝に期待してみたい。

このレースは、1600万クラスからの参戦が意外と強いレースなだけに、六社Sでロングスパート戦に対応したムイトオブリガードルックトゥワイスは人気でも評価。ムイトオブリガードは、青嵐賞でも好時計勝ちするなど、後半特化のロングスパート戦で結果を出してきている。ルックトゥワイスは、緑風Sでウインの2着するなど、ロングスパート戦にも強く、相手なりに堅実に走る馬で格上でも通用する。

昨年、一昨年と休み明けの馬が来ているが、元々は休み明けが今ひとつだったレースであり、京都大賞典を感冒で回避したパフォーマプロミス、休み明けはあまり得意でないノーブルマーズあたりはローテ面で割り引きたい。ガンコやアルバートはロングスパート戦でスタミナ寄りのレースになる点は向きそうだが、重い斤量の分末脚面では劣りそう。

1頭ぐらいヒモ荒れが来ることを期待して、エンジニア、マコトガラハッド、ヴォージュの3頭をヒモ穴に挙げてみる。

◎ウインテンダネス
◯ムイトオブリガード
▲ルックトゥワイス
△エンジニア、マコトガラハッド、ヴォージュ

馬券は◎◯▲=◎◯▲=印の3連複10点で。


読者さんから天皇賞的中しました!が多数きたのでまたまた公開(PR)

個人的にはこの使い方がいいかな~と思うので今回公開してみます。


■データ派ーコラボ指数
的中率、回収率を求めるならやはり「コラボ放題」

〇天皇賞秋/指数順位2位→5位→4位の3連単24,230円
6番人気3着キセキを指数4位で3連単。
〇スワンステークス/指数順位2位→1位→5位の推奨馬上位決着
8番人気3着グァンチャーレを指数5位で推奨。

※1~6レース+重賞1レース無料、過去データ、競走馬データ無料
※全レース見れるコラボ放題プラン月1,980円のみ。
※オッズ高い馬、下位人気馬が指数上位6頭に入ってる場合高配当に期待。
※レース傾向本命は指数1位2位、波乱・中波乱は指数5位6位もCHECK
※オッズ高めの馬の指数上位馬を全レースから探した方が確率が高いためコラボ放題プラン1,980円はお安いと正直感じる。レースを見て決めるのもこのデータのいいところです。


■穴党派ー城戸の穴馬
全メインレースで穴馬1頭、有力馬4頭公開。

〇カシオペアステークス/有力馬4頭中3頭入線
〇スワンステークス/有力馬4頭中2頭+穴馬1頭入線(グァンチャーレ8番人気3着)

〇信越ステークス/城戸氏の穴馬/アイライン8番人気―2着
〇アイルランド府中牝馬(G2)/城戸氏の穴馬/フロンテアクイーン7番人気―3着
〇朝日セントライト記念(G2)/城戸氏の穴馬/グレイル6番人気―3着

※有力馬4頭+城戸氏の穴馬1頭で計5頭公開。
※有力4頭のうち2頭は入線する率が高い。
※まず全メインレースが無料見れるので土曜重賞なども参考になるので有難い。

 


「この予想ボリュームが1サイトで見れるのでお得ですよね?!」

個人的には
1、コラボ指数を見て、上位6頭確認
2、城戸の穴馬と殿堂馬も推奨してるかどうか確認。
3、見比べて軸を確定させ、オッズ高い馬がコラボ指数にいるかも確認。
4、その馬が城戸氏の穴馬か殿堂馬にもいるか確認。

これで自分は馬券選定をするので、
セカンドオピニオン的に他2コンテンツを見れるので、この1サイトで予想が完結してます。
このサイトは是非一度CHECKしてみてください。データ、予想量が群を抜いて上です。

そしてキャンペーンしてるので一読を!
※3連単が3回に1回的中するデータを7日分
※殿堂馬が通常2倍最大24レース
※穴馬予想家のイチオシ12月レースの特別考察
とかいろいろ有料プランがもらえるらしいです。詳しくは公式サイト見てみてください。

JBCクラシックは3コンテンツで指数、予想が無料で見れるのでお得ですよね?!
(うまとみらいと)
確認メールきたらクリックしてログイン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です