秋華賞予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

クライマックスシリーズは、菅野が2戦目になっただけに、初戦は落とせない一戦だったのですが・・・。エース原に託すしかないですね。。青木が抜けるとサッパリになる打線は相変わらずで、シーズン中の連敗の悪夢を思い出しました。明日勝つと逆に勢いが出るので、菅野苦手の神宮だし、何とか攻略して欲しいところ。今日は新潟でも山田Jがヤラカシていましたし、山田姓の厄日だったんでしょうか。。

【秋華賞】

良馬場なら毎年勝ち時計が速くて、過去10年中8回は1分59秒を切っている高速レース。内回りを意識して前半からペースが速くなりやすい。直線が短い分、後半の持続力が問われるタフなレース展開になりやすいだけに、牝馬3冠の中では荒れやすいレースでもある。

ただ、今年は例年ほど高速馬場ではなく、冬場開催のような平均的な馬場。ハイペースで1分58秒台、平均ペースなら1分59秒台がやっとの馬場レベルではないだろうか。

展開面では、今年は前走逃げた馬が多い。絶対逃げないといけない馬はいないものの、ある程度のポジションを取りたい馬ばかりなので、平均ペース以上は必至と見る。そうなると怪しい人気馬になりそうなのはラッキーライラック。もともと好位~中団あたりから速い脚でまとめる競馬を得意とする馬で、今回はいつもよりも位置取りが悪くなりそうな点は不安。アーモンドアイは最初から直行ローテだが、ラッキーライラックは予定していたトライアルを使えなかった上に、鞍上も急遽乗り替わりと歯車が狂ってきた感がある。

◎は素直にアーモンドアイ。危ないとしたら内枠を引いてごちゃついた時ぐらいしか思いつなかったが、二桁の馬番を引いて、その可能性も消えた。ペースがある程度上がりそうなだけに、スローの差し損ねのリスクも減った。ここは信頼の軸としたい。

穴で狙ってみたいのはパイオニアバイオ。前走は、ややスローからのロングスパート戦で、直線の反応の差でやや差し遅れての4着も、ラストの脚には見所があった。元々フローラSとオークスでは、サトノワルキューレと差のない競馬をしており、オークスで先着した馬が1,2番人気の2頭だけのメンバーならチャンス十分だ。父はタフな流れに強いルーラーシップ、母アニメイトバイオは秋華賞で三冠馬アパパネの2着と血統的な魅力も満載だ。

オールフォーラヴは、前走で完全に切れ味不足を露呈しただけに、ハイペースの展開は歓迎だろう。父ディープながら母父キンカメの方が強く出ているパワータイプと見る。外回り→内回りでの巻き返しに期待。

もう1頭の隠し玉はローズSシンガリ負けのトーセンブレスだ。前走はフケの影響が大きかったとのことで、先行→差しの位置取りショックでの一変がありそう。ローズSシンガリ負けからは、2013年のリラコサージュが3着に巻き返している。当時もローズS先行大敗からの差す競馬での巻き返しだった。

先行馬を軒並み消して、差し馬中心で勝負。ラッキーライラックが消えて配当が跳ねる方に期待。ゴージャスランチだけは、鞍上がポツン最後方とかやりそうなので、ヒモで拾っておく。

◎アーモンドアイ
◯パイオニアバイオ
▲オールフォーラヴ
△トーセンブレス、サラキア、ゴージャスランチ、プリモシーン

馬券は◎1頭軸の3連複15点で。

 

PR)アーモンドアイ3冠なるか?!
~秋華賞の的中は指数で導く~

今年の秋華賞、注目が集まるのは「アーモンドアイ
5戦4勝という好成績を残しています。
桜花賞、優駿牝馬を勝ち進んできました!
秋華賞を勝ち取って3冠を狙ってるこの馬のライバルになるのは…
ラッキーライラックなのか?!
不安要素は乗り替わり。。
前めのポジションにつけてどう動けるかが鍵。

■出走馬

■過去傾向
・ローズS組みが強い
・2枠、7枠に注目
・1番人気がたまに飛ぶ

この情報だけでは物足りないですよね?
そこで最近オススメしている指数サイトがあるので是非覗いてみて下さい。

うまとみらいと」内のコンテンツ「うまコラボ」です。

このサイトは、【スピード指数】×【適性指数】×【統計データ】×【血統理論
4つのデータを合わせて、他にはない指数情報を提供しています。

今週末の競馬から早速指数を試してみませんか?
⇒指数データを今すぐ見る


この指数サイトは、指数上位6頭を推奨しています。
赤文字の指数値30以下の馬には要注目です!

ちなみに昨年の秋華賞のデータですが、
1着:指数順位3位
2着:指数順位2位
3着:指数順位4位
上位の馬がバッチリ入線しています!

週末の秋華賞に向けてまだまだ迷うところはありますが、
無料で過去のデータや新聞などには載っていない競走馬の新馬戦~の成績も全て丸わかり!
馬情報を取得し、更に指数を絡めて予想精度と的中率を上げましょう。

今週の無料提供レースは「秋華賞」です。
登録後、運営者北条氏のブログでレース当日に指数を公開します。
是非チェックしてみて下さい!

メールアドレス登録後、確認メールをクリックしたらログインできます。
⇒今すぐ秋華賞の無料指数データを見に行く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です