菊花賞予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

CSは完敗で終了。順当に広島日本シリーズで良かったです。来シーズンは、もっと広島を追い詰めて欲しいですね。

秋華賞は思ったよりもスローだし、先行すると思ったカンタービレは後方から差してくるしでサッパリでした。

菊花賞は、今年は大混戦模様で全く自信なし。まあ、最近は自信あってもかすりもしないことが多々あるので、ここも気楽にいきたいと思います。

【菊花賞】

土曜の朝の雨の影響もあって、京都は時計がかかり気味。元々今開催は高速馬場ではないだけに、ここ数年とはやや傾向が変わって、スタミナ型の馬にも出番がありそうだ。

エポカドーロ
皐月賞と菊花賞は昔からリンクしやすいというが、高速皐月賞の場合はマイラータイプが上位に来ることが多く、菊への関連性は低くなりがち。今年は稍重だったこともあり、勝ち時計は2分を超えており、直結する可能性は高くなると見る。その中でも、前が大きく離す競馬をロングスパートで捉えたエポカドーロは長くいい脚が使える評価。皐月賞1着、ダービー2着と荒れたクラシックで結果を出した馬が、前哨戦を敗れた影響で3番人気なら「買い」だ。その前哨戦はスタート出負けからの慣れない差す競馬で、最後詰めて来て4着なら悲観する内容ではない。元々前哨戦負けから巻き返すことの多い藤原厩舎なだけに、ガラリ一変に期待したい。

相手は神戸新聞杯で差し優勢の流れを踏ん張ったメイショウテッコン。夏を越えての急成長は父マンハッタンカフェを彷彿とさせる。穴では母父ダンスインザダークのユーキャンスマイルを挙げてみたい。新潟2200mのロングスパート戦でラストまでラップが落ちない競馬で1000万勝ち。鞍上は菊に強い武豊を確保し、好位組の後ろぐらいが取れれば面白い存在になりそうだ。

ブラストワンピースとエタリオウは、共に後方の競馬になりそうな点が不安。菊花賞は4角である程度の位置にいる必要があるレースなだけに、不発に終わる可能性も見てヒモは手広く買ってみる。

◎エポカドーロ
◯メイショウテッコン
▲ユーキャンスマイル
△グレイル、ブラストワンピース、ジェネラーレウーノ、エタリオウ、アフリカンゴールド
✕タイムフライヤー、ステイフーリッシュ、グローリーヴェイズ

馬券は◎=◯▲=印の3連複で。

 

3つのコンテンツが的中を積み重ねる「うまとみらいと」
自分に合ったメニューを見つけて的中率を上げよう(PR)

無料登録すると3つのコンテンツから様々な情報を得ることができる「うまとみらいと
いきなりお伺いします!(笑)
どのメニューが好きですか?

「そんなこと聞かれても知らないよ!」という、そこのあなた!
人気コンテンツ「うまコラボ」は週末10万人が利用しているメニューです!

無料登録すれば、3つのコンテンツ利用可能!
今すぐ、あなたに合ったメニューを見つけて菊花賞を獲りましょう!

無料登録はコチラから

安心してください!

もちろん、一番人気の「うまコラボ」からまず説明します!

◆◆うまコラボ◆◆

[ POINT !] 
豊富なデータは驚きを隠せないボリュームです。
そこから生まれる「コラボ@指数」が人気の秘密。
数値化されたデータを見れば一目でどの馬が強いかがわかります。

+————————————————+
10月14日(日)京都11R 秋華賞
3連単:5,600円獲得!
1着 アーモンドアイ 指数順位:1位
2着 ミッキーチャーム 指数順位:7位
3着 カンタービレ 指数順位:2位
+————————————————+
指数上位2頭が馬券に絡んできた秋華賞。

指数1位の馬が馬券に絡んでくる率が高い!
見やすい馬柱で指数順位と指数値を要チェックです!

無料登録はコチラから

10月13日(土)東京8Rでは

指数順位1位から3位までがそのまま着順となり万馬券獲得!

+————————————————+
10月13日(土)東京8R
3連単:25,010円獲得!
1着 ニーマルサンデー 指数順位:1位
2着 タガノボンバー 指数順位:2位
3着 ナンヨープルートー 指数順位:3位
+————————————————+
ナンヨープルートーは人気オッズ7位の馬。
その馬を指数では3位としっかり見抜いてきているところはさすがの一言!

指数の使い方や考察は運営者の北条氏がブログで公開しています。
また、無料登録すると各会場の1R~6Rと指定重賞の指数を見ることができます。
今週はもちろん「菊花賞(G1)」です!
レース当日、北条氏のブログで「菊花賞(G1)」のデータ見ちゃってください!

ちょっと長くなってしまったので、次回ほかの2つのコンテンツ
競馬の殿堂」「Hit Make」をご案内します!

そんなの待てないよ!
という方はコチラから登録してそれぞれをチェックしてみてください!
登録すると確認メールが送られてくるので、そこからすぐログインできます!

無料登録で菊花賞の指数を見る!

2 Responses

  1. menk より:

    るなぱーく様、いつも楽しく拝見させてもらってます
    「稀に的中?3代血統で重賞予想」管理人のmenkと申します

    この度URLを変更致しました

    http://mblood.blog.jp/

    RSSのほう対応していただけると幸いです

    るなぱーく様のサイトは当サイトの「ブログリスト」カテゴリーに登録させてもらいました

    お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い致します

  2. johnny99 より:

    人気3ジョッキー買っとけって結果でしたね。
    ずば抜けて強い馬がいないような長距離戦は、腕のいいこの3ジョッキーで決まることがしばしば有るような気がします。

    こういう時にルメール切っちゃって、失敗したなと思いました(TT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です