セントライト記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

◎ゴージャスランチは交わされてからもよく頑張ったのですが及ばず4着。カンタービレに早めに先頭に立たれてしまったのが厳しかったですが、あの展開ならもうひと踏ん張りして欲しかったです。

ヤクルト負けましたが、ルーキー村上が初打席初本塁打!その前に初守備でやらかしているのですが、大物感を感じるデビュー戦でした。初打席初本塁打と言えば、村上と入れ替わりで2軍に落ちた廣岡もそうでした。来年は2人が一軍でレギュラーを争って欲しいなぁ。。

【セントライト記念】

レイエンダが1番人気。ここに来て絶好調のルメール騎手鞍上ということもあり大人気ですが、デビュー3戦は瞬発力で勝ってきた馬だけに、トリッキーな中山2200mで外枠というのは幾分か死角ありと考えてよさそうだ。

月曜はレース前後で雨が降りそうな予報ではあるが、それまでは降らないのでおそらく良馬場のまま開催できそう。やや内有利の高速馬場と見て予想する。

コズミックフォース
ダービー3着がフロック視されているか意外と人気ない。そのダービーは好位からラスト4F11.7-11.2-11.2-12.2の厳しい流れで皐月賞馬エポカドーロに食い下がった。プリンシパルSでは1.58.2の好時計に対応できており、ダービーの時計からも高速馬場の持続力勝負はピッタリの印象だ。スローの瞬発力勝負は苦手だが、3F勝負にはなりにくい中山2200なら先行粘り込みが可能だ。

相手はマイルに対応できるスピードがある先行タイプのディープ産駒ギベオンタニノフランケルは、逃げた前走が後半1000m57.4の圧巻の内容で、再度ハナなら面白そうだ。レイエンダは規格外の強さだったことを想定して元返し程度に押さえる。

◎コズミックフォース
◯ギベオン
▲タニノフランケル
△ジェネラーレウーノ、ブレステイキング、ケイティクレバー
✕レイエンダ

馬券は◎=◯▲=印の3連複で。

 


<PR>赤枠の指数順位が毎週見れます。今週も指数1位馬はまた1着なのか楽しみです。 



 セントライト記念は月額1,980円コラボ放題にて見れます!指数1位馬は調子がいいのでおすすめ→コチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です