関屋記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

うーん、小倉記念は結構勝負したんですが、◎が心房細動で4角最後方。。。うーん、呪わているのでしょうか。

【関屋記念】

基本的には高速決着で、持ち時計重視でいいレース。直線を意識するのでハイペースは少なく、平均~スローになることが多い。今年のメンバーを見渡してみると、エイシンティンクルは控えそうなので、昨年2番手のウインガニオンか前走逃げ切りのショウナンアンセムあたりが行きそう。ウインガニオンは58キロだとダッシュがつかないので、ショウナンが逃げてややスローぐらいを想定する。土曜の馬場なら46.5-45.5ぐらいのやや後傾ラップではないだろうか。

エイシンティンクル
エイシンヒカリの全妹にあたるスピードタイプで、兄よりもよりマイル寄りの適性を持った馬。46.5-45.5の絶妙のラップで逃げ切った2走前が秀逸で、2着も3歳重賞レベルのインディチャンプとレベルが高かった。前走で控える競馬ができたのも収穫で、ここは他の馬を生かせての楽に2,3番手追走が叶いそう。キャリア4戦目の2000mで1分57秒台、前走マイルで1分32秒を出しているように高速馬場への適性は高い。

プリモシーン
マイルCは出遅れで直線かなりロスの大きい競馬ながら、ラスト追い込み5着。当時13着だったフロンティアが中京記念4着と健闘しており、51キロと裸同然のこの馬も期待できそうだ。脚質的にも直線バラけやすい新潟コースは競馬しやすい。

ベルキャニオン
高速馬場なので、若い馬、斤量の軽い馬を重点的に推したが、穴は7歳馬のこの馬を。7歳ながら、6歳時の米子Sと今年のマイラーズCで1分32秒2をマークして、4,5着。7歳ながら長期休養を挟んでいるだけにまだ馬が若く、メンバーの落ちたここなら一発も。内枠を引いたので好位で立ち回りたい。

◎エイシンティンクル
◯プリモシーン
▲ベルキャニオン
△スターオブペルシャ、リライアブルエース、ヤングマンパワー

馬券は◎◯▲=◎◯▲=印の3連複10点で。

PR)関屋記念といえば「ヤングマンパワー」夏競馬にピッタリの馬!

先週、小倉競馬場で行われた小倉記念はいかがでしたか?
やはり8枠は強かった!トリオンフの圧倒的勝利!
2014年以降1番人気が来ていないというデータを覆しました!

レパードSは、1番人気が毎年来ていて信頼度も高かったので飛んだのは驚きでしたね。
夏競馬らしい大荒れのレースが見れました!

今週末は関屋記念エルムSが行われます。

関屋記念小倉記念と同様、8枠が強い傾向にあるので8枠に入った馬を要チェックです。
夏競馬に強いと言われている「ヤングマンパワー」に注目したいです。
エルムSは2015年~3年連続で馬番4番が絡んでいます。
1番人気はたまに飛ぶので面白い!飛んで荒れたら夏競馬っぽい!

そんな夏競馬を楽しむために参考にしてる指数サイトがあるんです。
しかも、先週の小倉記念をバッチリ的中させていました。

一度、試してみたいですよね?

まずは無料登録して指数をチェック!
~週末指数データはコチラ~
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。

今週行われる2重賞、関屋記念エルムSの過去データを指数サイトで調べてみました!

この指数サイトは、指数上位馬6頭を推奨しています。

関屋記念は2014年と2016年が指数値30以下の馬で決着しています。
そして、ステップレースの中京記念も的中させてます。

エルムSは2015年~2017年で、指数上位馬2頭は絡んでいます。
こちらもステップレースの安達太良Sを的中。

赤文字の指数値30以下は要注目ポイントなので参考にしてみて下さい。
自分の予想に活かせば予想精度も的中率も上がります。
無料登録して関屋記念の指数データをチェックしてみて下さい。

ー関屋記念の無料指数データはコチラー
メールアドレスを登録して確認メールが届いたらそこからログインできます。
※迷惑メールフォルダーもご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です