札幌記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

札幌は週中の雨の影響もあって、少し時計のかかる馬場。日曜はもう少し乾いて来そうではあるが、高速馬場水準までは行かなそう。2分前後の勝ち時計想定で。

展開面だが、逃げ馬が極端な枠に入った。アイトーン陣営が強気に行く発言をしているが、この枠ならスタート次第では諦めざるを得ない展開も。マイスタイルやクロコスミアは無理には絡まないだろうから、案外マルターズアポジーが楽に行ける展開もあるのかなという気がしてきた。中山記念ぐらいのペースで逃げることができれば残り目もあるか。ただ、ベストは1800mで2000mのハイペースでは結果が出ていないので△評価。

札幌記念は、前半から速くなりやすく、中盤も緩まないのでマイル~1800m寄りの馬が狙い目のレース。◎はマイルG1実績馬のサングレーザーとした。安田記念はハイペースを中途半端に追走してしまった分甘くなったが、平均ペースまでのマイルでは安定。血統的には2000mも全く問題ないタイプで、重や稍重でも崩れずに走れているように馬場不問タイプ。2000mでペースが緩むと不安が残るが、マルターズアポジーが引っ張る流れなら道中は緩みが少なくなりそうだ。

相手は、前年の覇者サクラアンプルールと一昨年の覇者ネオリアリズム。共にある程度流れる方が向く馬で、7歳になるが、持続力勝負ではまだまだ衰え知らず。

超大穴で、下級条件にはなるが1800mハイペースでの競馬が強かったナイトオブナイツを押さえておきたい。人気どころではミッキースワローは前半ゆっくりいきたいステイヤー寄りのタイプと見て、ここは少し適性がずれると判断。モズカッチャンは休み明けはやや不安も秋華賞では速い流れに対応しているのでヒモで。

◎サングレーザー
◯サクラアンプルール
▲ネオリアリズム
△マルターズアポジー
✕マイスタイル、ナイトオブナイツ、モズカッチャン

馬券は◎=◯▲△=印と、◯▲=◯▲=印の3連複フォーメーションで。

PR ) 人気・指数共に1位の馬が来ない札幌記念!今年は果たして・・・

来週は8月唯一のG2そして高額賞金のレース「札幌記念」が行われます。
昨年は20万間馬券となった札幌記念。
昨年1着のサクラアンプルールは5枠9番に入りました。連覇なるか!?
重賞勝ち馬10頭が出走する札幌記念は注目が集まりますね。

夏競馬は荒れる傾向にある中、今シーズンは割りと順当な結果が多いと感じます。
それでもなかなか読みにくいのが夏競馬。

そんな中、指数を使って4週連続、指数上位馬による的中を出しているサイトがあります。
そうです!いつも紹介している「うまとみらいと」の「うまコラボ」です。

先週の3連単的中率は58.3%!!
夏競馬でものすごい数字を叩き出しています!

今すぐこのデータを活用しに行く!

そこで、札幌記念の過去4年分の指数を調べてみました。
昨年は荒れましたが、それ以外は指数上位馬は2頭以上絡んできています。
2015年も20万越えでしたが見事指数値30以下の馬で決着しました。

< 注目ポイントです! >
①指数上位6頭は頭にいれる。
②赤文字30以下の馬も注目!(指数順位が7位以下でも赤文字は要チェック!)
③過去データをあてはめる。(札幌記念は過去オッズ、指数共に1位の馬は未勝利)
④運営者北条氏のブログで指数解説を見る。無料登録すれば毎週日曜日に見れます。

無料登録して札幌記念の指数データをチェックしましょう!

登録すれば「競馬の殿堂」「Hit Make」で「北九州記念」の情報を無料で見れます!
うまとみらいとなら豊富な無料情報で週末のレースをほぼ全て楽しめるのでおススメです。
札幌記念の指数を見に行く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です