宝塚記念予想◎ゼーヴィント

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

大阪杯がG1に昇格した影響か、今年は中距離~長距離重賞の上位組が出走せず、やや手薄なメンバー構成。G1馬のサトノダイヤモンド、キセキあたりは直近で結果を出せておらず、波乱の余地は十分にあると見る。

土曜は、予報よりも強く雨が降って重馬場まで悪化した。日曜は晴れ予報なので恐らく良馬場まで回復するが、パンパンの良馬場までは戻りきらないと見る。先週までの高速馬場ではなく、やや時計がかかる良馬場ぐらいを想定。

阪神2200mはスタートから直線が長く、スタート直後は下り坂ということもあって前半3Fはペースが上がりやすい。今回は逃げて2連勝中のサイモンラムセスが逃げ宣言をしており、1000m60秒ぐらいでは流れそう。極端に緩むところは少なく、持続力寄りのレースになりそうだ。

ゼーヴィント
父ディープ産駒ながら、母父ブライアンズタイムでタフなレース向きな馬。中山2200mでのG2を2度2着しているように、急坂+中距離コースはおそらくベストの条件。古馬G1で来るとしたらここしかないというぐらいの絶好条件だ。前走はトップハンデかつ直線どん詰まりでの敗戦であり、距離も少し長かっただけに悲観する内容ではないだろう。今回は距離短縮、鞍上もグランプリで一発のある池添Jへの乗り替わる。外枠が割り引きかと思ったが、土曜の雨で内が荒れてくるならばむしろ歓迎といえそうだ。

ダンビュライト
大阪杯はスローで外から次々と被せられる展開で結果的に切れ負けした内容。遠征した前走は馬体を減らして状態面で今ひとつだった。今回は馬体を戻して立て直してきており、持続力勝負になり上がりがかかってくる展開はピッタリ合いそうだ。

パフォーマプロミス
このレースと相性の良いステイゴールド産駒。中距離実績は乏しいので、高速馬場で前半から流れると厳しいと見ていたが、雨の影響である程度時計がかかるのであれば問題なくこなせそう。ステイゴールド産駒らしい成長力を見せてきており、久々を叩いての一変に期待してみたい。

基本的には格重視のレースではあるので、紐はG1馬を拾っておく。昨年の覇者サトノクラウンは、時計がかかる馬場+リフレッシュ後の条件は揃っているのでヒモに。

◎ゼーヴィント
◯ダンビュライト
▲パフォーマプロミス
△サトノクラウン
×サトノダイヤモンド、キセキ

馬券は◎◯=◯▲△の馬連フォーメーション、◎◯▲=◎◯▲=印の3連複で。

 

PR )宝塚記念は今年も8枠が優勢か?!キセキゼーヴィントに注目!!

今週は宝塚記念があります。
暫くG1レースがないので、この宝塚記念は大いに盛り上がりましょう!
ある的中率が高い「指数サイト」が宝塚記念のステップレースである天皇賞・春を見事に万馬券的中させてます。

指数って知ってます?

過去のデータを集めて数値化したもので、宝塚記念に来そうな馬が一目でわかっちゃうんです!気になるでしょ?
後で指数の説明をするのでまずは宝塚記念の傾向を見てみましょう。

【前走天皇賞・春組に注目】
過去10年で馬券圏内に9回絡んでいます。
【ディープインパクト産駒の牝馬に要注意】
過去5年連続で馬券圏内に絡んでいます。
【8枠の馬が5連勝中】
過去10年の内、6勝を挙げています。ゼーヴィントとキセキの2頭が該当。

考察と指数を組み合わせると予想の精度がグーンと上がります。
それでは指数を紹介しますね。
あなたの宝塚記念の注目馬の指数はどうなってるでしょう?!

ー指数サイトを見るー
メールアドレスを入力してリターンメールをクリックするだけで登録完了です。
今週の土曜日に宝塚記念の指数予想が見れます。

昨年の宝塚記念の指数及び結果一覧です。

このサイトでは指数上位6頭を推奨していますが、
結果は3着に7位の馬が入ったということは要するに指数値30以下が注目馬です。

こちらは宝塚記念の過去4年のデータです。
2014年2着と2015年3着以外は全て指数値30以下の馬で決着しています。
宝塚記念の指数、要チェックだと思いませんか?

「うまコラボ」の指数は・・・適性指数×スピード指数×統計データ×血統理論
これらのデータを融合させていて、ここでしか出せない情報なのです。

宝塚記念は指数で的中を狙ってみましょう!!
自分の予想+指数予想で相乗効果させて予想精度をアップしませんか?

≪宝塚記念≫無料公開ー指数データを週末土曜日公開
ー宝塚記念の無料指数データはコチラー
メールアドレスを入力してリターンメールをクリックするだけで登録完了です。

2 Responses

  1. いっとパパ より:

    るなぱーくさん、お疲れ様です。
    いつも楽しい予想と馬柱更新をありがとうございます。
    自分はサトノダイヤモンドから買って撃沈でしたが、あの乗り方で勝てなかったら仕方ないかと。そして勝った和田ジョッキーの男泣きに良いレースが見れて良かったです。

    • るなぱーく るなぱーく より:

      サトノダイヤモンドは、強気の競馬で納得の騎乗でしたね。
      状態は上向いてそうなので、秋の巻き返しに期待したいです。
      レースとしては見どころがあるレースでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です