マーメイドS予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

交流戦首位!ですが、大引が離脱したり、坂口が休んでたり、樹理はボコボコに打たれたりでいろいろ不安要素があります。プラス材料としては、川端の復調と、外国人投手3人が計算できるようになってきたところでしょうか。投手陣が少し安定してきたので、何とか残りの交流戦頑張ってほしいです。

さて、G1は一休みなので、今週は気楽に。マーメイドSのみでいきます。

【マーメイドS】

土曜は雨の影響もあったはずだが、気温が高かったこともあって、馬場は高速で推移。前残りが顕著だった。日曜はお昼ごろから雨予報ではあるものの、大雨予報ではなく、良~稍重まででいいだろう。雨がほとんど降らなければ1分58秒台も出る馬場だ。

ただ、メンバーを見渡してみると見事なまでに逃げ馬不在で、人気どころも差し馬が多い。前半はある程度落ち着く可能性があると見て穴っぽいところを狙ってみたい。

エテルナミノル
愛知杯で重賞制覇を果たしたあとは、不甲斐ない競馬が続いている。スタートに課題があり、前半からある程度ペースが上がるマイル付近では位置取りが悪くなることが多い。今回は愛知杯以来の2000mに戻ってメンバー的にも先行馬が少なく前に行きやすい。強気に先行するタイプの和田Jも合う。

トーセンビクトリー
ここ2走はラスト甘くなっているものの、復調気配を見せてきた。今回は楽に先行できそうなメンバーで、外からハナを狙う勢いでの強気の競馬に期待。

ワンブレスアウェイ
こちらも◎同様スタートに課題がある馬なので、今なら2000mぐらいの方が競馬しやすい。今回は53キロと軽くなり、距離延長でリカバーはしやすくなるのではないだろうか。

◎エテルナミノル
◯トーセンビクトリー
▲ワンブレスアウェイ
△ミリッサ、レイホーロマンス、キンショーユキヒメ、ヴァフラーム、ミエノサクシード

馬券は先行勢から2頭残る展開(先行できないと論外ですが・・・)を期待して、◎◯▲=◎◯▲=印の3連複で。

PR 【昨年的中!~今年のマーメイドステークスも指数で導く~】

先週の安田記念は皆様、どうでしたか?
9番人気のモズアスコットが1着でした。
G1初制覇おめでとうございます。
1番人気のスワーヴリチャードは伸びず…3着に。。
ちょい荒れのレースでしたね。

今週末は、阪神競馬場で「マーメイドステークス」が行われます。
人気を集めているのは・・・
・キンショーユキヒメ
・ミリッサ
・トーセンビクトリー

といったところでしょうか。

やはり人気馬は抑えておきたいところ。
人気馬の指数順位とか気になりませんか?
最近、友人に指数サイトを教えてもらったんです。
先週、指数上位馬のボックスを買ってたら4レースも的中しちゃいました!
恐るべし、、
指数サイト覗いてみる価値はありますよ~!
ー指数サイトを見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

マーメイドステークスの昨年の指数及び結果はコチラです。

指数人気馬は、5番⇒10番⇒4番⇒11番⇒1番
実際の結果は、10番⇒4番⇒1番⇒6番⇒11番

もし、3連単の5頭ボックスで買っていたら点数は60点。
各100円だったら投資金額は6,000円。
14,720円の払い戻し金がくるので8,720円のプラス収支が出ます。

各1,000円だったら投資金額は60,000円ですが、
147,200円払い戻し金が来るので87,200円のプラス収支が出ます。

指数を使って予想精度をアップ!
今までとは ひと味違った予想にチャレンジしてみませんか?

指数サイトを参考に的中率を上げてプラス収支目指しましょう!

ーマーメイドステークスの予想を見るー
※登録は簡単!メールアドレスを入力するだけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です