天皇賞春予想◎シュヴァルグラン

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

展望記事(2~4番人気の評価)はこちら

土曜の馬場を見ると、火~水にかけての雨の影響もあったのか、先週ほどの超高速馬場ではなかった。日曜は30℃近くまで気温が上がるので、馬場はきっちり乾きそうで、土曜日よりも高速化する可能性は高そう。

展開としては昨年同様にヤマカツライデンが逃げる流れだが、昨年ほどにはないにしろ、良馬場なら60秒前後で逃げる馬。縦長の展開になると、どうしても早めに動く必要が出てくるだけに、長く脚を使えるタイプが有利になりそうだ。下り坂からのロングスパートは必須。4角である程度の位置には付けたい。

G1大阪杯を叩き台に使ってここを取りに来たシュヴァルグラン本命。実績的にも、戦ってきた相手を見ても、ここでは抜けている。鞍上もJC→有馬と騎乗したボウマンに戻って、ここは信頼の本命。オッズが案外割れているので頭で買いたい。

相手選びのレース。高速馬場のスピード決着対応を見ると2~4番人気は不安あり。それなら2000mの朝日チャレンジCを1.58.6で勝ったサトノクロニクルでどうか。◎に推した菊花賞は馬場に泣いたが、前走で距離に目処はついた。◎と同じハーツクライ産駒で、母系もスタミナ豊富な血統。ズブい馬なので、下り坂からロングスパートをかけやすい京都コースはプラスに働くはず。早めにガンコを追いかける競馬で。

人気どころなら前でできるガンコを評価したい。ここ数ヶ月で急激に力をつけてきており、早めに動く競馬ができれば切れ味不足を克服できる。ヒモには◎○と同じハーツクライ産駒のチェスナットコート。スイッチが入ったハーツクライ産駒で、内枠で脚を溜めていけば面白い。トーセンバジルは、京都大賞典のようにある程度前で競馬できればここでも侮れない。デムーロだけにペースが緩んだタイミングでの押し上げが怖い。

◎シュヴァルグラン
○サトノクロニクル
▲ガンコ
△チェスナットコート、クリンチャー、レインボーライン、トーセンバジル

馬券は◎=○▲=印の3連複、◎→○▲→印、◎→印→○▲の3連単で。

PR ) ~ 天皇賞・春シュヴァルグラン」G1馬の意地!!! ~ 

今週末は天皇賞・春です。
昨年、一昨年と「キタサンブラック」は2連覇という素晴らしい結果を残しました!
3コーナー付近から大逃げしていたヤマカツライデンに迫っていき、直線コーナー前で一気に抜かし先頭を奪いました!
とても見応えのあるレースでしたね。
今年の天皇賞・春は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょうか・・・!
出走馬は17頭。
今回、注目が集まるのは「シュヴァルグラン」ですかね。
前走の大阪杯では条件や展開が向かなかったので大敗してしまいました…。
あの負けっぷりを見てると、ちょっと馬券に絡めにくいなーと思う人も多いはず。
とはいえ! 一昨年3着、昨年2着と順位を上げてきているのです。
G1馬はこの馬1頭だけなので期待したいところですね!

シュヴァルグラン」の指数も気になりますね~。
的中率が高いと言われている指数サイトがあって最近かなりチェックしています!
今すぐ指数を見る

昨年の天皇賞・春の指数順位はコチラです。

結果はどうでしょう・・・?

表にして見ると、とてもわかりやすいですね。
コラボ指数の上位馬4頭を狙っていれば的中率アップの可能性大!!
定番で、単勝・複勝を買うのも良し!
物足りない方は、枠連・ワイドを買うのも良し!
もっと欲がある方は、3連単のフォーメーションに組み込むのも良し!
買い方は自由自在。

あなたなら指数をどう使いますか?
推し馬をチェック

今年の阪神大賞典も指数上位馬4頭で決まったんです!
ちゃんと指数通りに買っていたら・・・と後悔。

3連単ボックスで4頭買って24点。各1,000円賭けて24,000円。
配当金が6,530円なので獲得金が65,300円。プラス収支41,300円。

どうですか?悪い話しではないですよね?

週末には全レースの予想・買い目を提供しています。
うまコラボでしか出せない指数を大公開!他サイトとは違います!
前半レースの予想は無料で見れるので、まずは登録して指数をチェック!

今年の天皇賞・春 激アツです!!!

天皇賞・春の推奨馬はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です