有馬記念予想◎スワーヴから中波乱狙いで

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

土曜の馬場を馬場を見ると、3~4コーナーの内が荒れている割には、直線でも内がそれなりに伸びており、ほぼフラットと見て良さそう。直線内側はだいぶ荒れているように見えるが、エアレーション馬場が踏み固められているのか、内も簡単には止まらない馬場。

そうなると絶好枠を引いたキタサンブラック断然になりそうであるが、やはり気になるのは秋3戦目のローテ。不良馬場の天皇賞に続き、平均ペースで道中緩めることなく逃げた前走も厳しいレース。直前の調教タイムが緩かったところを見ても、秋3戦目の「疲労度」はかなり大きい。加えて、過去2年はキタサン自身は実質1000m62秒超のスロー逃げ(昨年はマルターズアポジーから離された2番手の実質単騎逃げ)であり、今年も同じような楽なペースになるかは疑問符がつく。グランプリでも人気の5歳馬が秋3連戦で人気を裏切ったケースは多々あり、他の騎手の忖度騎乗でよほどスローにでもならない限りはキタサンが有終の美を飾る可能性は低いと見た。

スワーヴリチャード
秋1戦で天皇賞、JCという厳しいレースを経由しないゆとりあるローテーションを重視した。前走のアルゼンチン共和国杯は、古馬換算58キロの斤量、東京2500mでは不利とされる休み明けでの完勝。ラスト5Fから11秒台に入り、レース上がり3F35.6のロングスパート戦で結果を出せたことから、中山2500mへのラップ適性はあると思う。右回りへの適性云々の話は出ているが、皐月賞はマイラー寄りのラップが合わなかった方が大きいと思うし、鞍上デムーロでいくらでもカバーできる要素と考える。有馬記念の外枠は先行馬なら割り引きだけど、ある程度後ろから行くなら問題ない。

ミッキークイーン
こちらも秋1戦からのローテ。牝馬同士で瞬発力勝負になるよりは、宝塚記念のようにタフなレースになった方が出番はある。昨年は実質スローの中、早めに動いて5着。キタサンブラックを意識して他の馬が早めに動くようなら、この馬の差し脚の出番がありそうだ。

シャケトラ
ヤマカツエースと迷ったが、同じ秋3連戦なら若い4歳を取ってこちらに。日経賞は高速馬場で開催されたり、少頭数でスローになったりで、同コースながら有馬記念とは違う性質のレースになることが多いが、今年は勝ち時計も遅く、レースの上がりも適度にかかっており、有馬記念に近いラップ構成だった。そこで外を回しながらねじ伏せたシャケトラの急坂2500m適性はなかなかのもので、秋の東京G1凡走で少しでも人気を落とすのなら狙ってみたい。馬体が絞れて来れば勝負。

◎スワーヴリチャード
◯ミッキークイーン
▲シャケトラ
△ヤマカツエース、レインボーライン、サクラアンプルール
✕キタサンブラック、シュヴァルグラン、サトノクラウン

サトノクラウンは当初買う予定なかったけど、それなりに時計がかかっている馬場なら条件的には合いそうなので拾っておく。

馬券は◎から◯▲△へ馬連、◎=◯▲=印の3連複で。

PR【最新】“有馬記念予想”土曜日の中山結果を反映した究極のデータ

ここで僕が言いたい事は、有馬記念の出走馬で
【買っても意味がない馬】と【買う馬】の見つけ方です。

まず1頭【買う馬】をお教えします。
長年、毎週このデータを研究している僕からプレゼント情報です。
このデータが【3着に予想している馬】は【買う馬】です。
コチラから無料登録だけで確認できます。

春競馬、有馬記念と同じ中山競馬場開催のニュージーランドTで、12-8-5人気決着の3連単496,220円をいとも簡単に見抜いたデータです。
さらにここ最近の荒れに荒れまくっている秋競馬では、中山11RカペラS(G3)4-8-2人気決着の3連単105,610円を含め10万円以上の馬券を量産しています。

このデータを見て、そのまま馬券を買うだけ。
こんな楽に勝てるのは、日本でこのデータだけだと断言できます。

【スピード指数、統計データ、血統理論、適正指数】

馬券に直結するこの4つのデータを一つにまとめて有馬記念を予想します。

僕がこのデータを使う理由の一つに【過剰人気を見抜く為】という理由があります。

最近の競馬は、鞍上がM・デムーロ騎手やC・ルメール騎手の場合、異様にオッズが低下します。
「あ~!デムーロ負けた!最悪!」
「あ~!ルメール負けた!最悪!」
そんな事を言ったことがあるあなた。
【買っても意味がない馬】に大勝負してどうするんですか?
このデータ、『騎手情報は関係ありません。』

『馬』の強さのみを判断しているので【過剰人気を見抜けます】

つまり【人気があるけど馬券にならない馬】が簡単にわかります。
そして【人気がないけど馬券になる馬】が簡単にわかります。

さらに究極の的中率を求める為に、
土曜日の全レース結果を反映し、より最新データを詰め込んだ有馬記念予想が土曜日夜に公開します。
しかも今回は、日曜日の昼になりますが、この有馬記念予想が一般無料公開されます。

未勝利戦も新馬戦も障害戦も特別戦も全レースのデータを見たい人はコラボ放題というメニューを試してみてください。
このデータがあれば、今までの的中率は一瞬にして倍以上にはなるでしょう。
なぜならこのデータは、誰が使っても単勝80%以上、3連単は30~50%の的中率になるのですから。

今年の有馬記念で【買っても意味がない馬】【買う馬】
その答えはコチラです。

1 Response

  1. 金太負けるな より:

    明日の枠順って祝日用の処ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です