天皇賞プレビュー

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

うーん、菊花賞は荒れるには荒れたけど、2着のクリンチャーしか拾えず。3着のポポカテペトルは、ディープ産駒ながら兄のマウントロブソンがパワータイプなので、道悪適性があるとは思っていたのですが、兄が中距離タイプなので、結果的に軽視してしまいました。また、想定以上に内が荒れて、内枠中心の予想が失敗でしたね。期待したサトノクロニクルは、道悪がサッパリだったのでしょうか。早々に手応えをなくしていました。まあ、勝ち馬消している時点で予想としては終わっているのですが。。。

さて、天皇賞。昨年は◎◯が2,3着に来たものの勝ち馬のモーリスを軽視してガッツリと取れなかっただけに、今年はビシっと当てたいですね。

今年はやはり馬場状態がポイントになりそう。先週ほどではないにせよ、夜中~朝にかけてそこそこ雨が降る予報なので、重~不良は必至。土曜は9Rから雨だったので良馬場だったけど、Bコース替わりでも内の荒れた部分がカバーできなかったのか、逃げ馬も内を空けるシーンが見られました。さらに雨が降ることで全馬外に回すことは確定で、結果的に外枠が不利になると見ています。

天皇賞秋の定番としては
(1)斤量軽いの3歳牝馬
(2)毎日王冠をたたき台にした馬の巻き返し

で、当てはまるのはソウルスターリングになるのですが、斤量を生かせるのは、やはりパンパンの良馬場でこそだと思います。良馬場で、そこそこ流れるペースになるのであれば、ソウルスターリング本命でした。道悪になるとどうしても後半がかかってくるタフなレースになってくるので、少し適性的にはズレていると見ています。

先週も失敗しているけど、ディープ産駒を全部消したくなるんですよね。今年のディープ産駒はディサイファを除くと、後半特化の瞬発力タイプばかりで、良馬場だと取捨が悩ましかったのですが、道悪だと割り引きたいところです。

 

PR【儲ける競馬】狙いは前半レースと重賞(天皇賞秋)

先週の荒れた競馬でどこまで的確な情報をだせたか。
馬が戦っている間にも、情報サイト同士の戦いがあります。

その中でも、前半戦レースに注目して荒稼ぎ情報を出し続けたサイトがあります。
僕も1レースだけお世話になり、22日に838,650円・・・勝ちました!
俺の競馬(無料登録フォーム)

<俺の競馬、先週の前半3Rまでの的中結果>
21日(土)


22日(日)


稼ぎたい人はこのサイトの前半戦レースを注目して見てみてください。
重点的に天皇賞秋予想、穴馬、独占情報を知りたい人は、
このサイトのオリジナルコンテンツ「俺の重賞」を見てみてください。
重賞のみに特化したコンテンツで3連単買い目はかなり使えます。

コチラです。
俺の競馬(無料登録フォーム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です