皐月賞展望その2~カデナの評価~

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

3月に稼いだ分を凄い勢いで吐き出しています。。そろそろ当てたいところ。

アンタレスSは買わないので、今週は皐月賞1本でいきます。皐月賞は毎年楽しみなレースですが、今年は思い切って狙います。本線の3連複は今のところ180倍。本線が来れば上半期プラスぐらいは余裕で確定できそうです(笑)。◎○☆なら1400倍。前売りのオッズを眺めているときが一番ワクワクしますね。

ファンディーナ消しを早々と宣言してしまいましたが、カデナも消します。2戦目の未勝利を除いて基本的に極端な後傾のスローしか経験がない点を割り引きます。前半、中盤とそこそこ流れて道中でなし崩し的に脚を使わされる競馬は合わないと思います。昨年のマカヒキと比べても弥生賞はペースが遅かったですし、メンバー的にもかなり手薄でした。最も今年の牡馬は全体にハイレベルとは言えない内容ですが。。。ファンディーナのところでも書きましたが、今年は昨年、一昨年あたりよりも時計がかかっている点も割り引きですね。ただ、今週は良馬場での開催になりそうですので、昨年の高松宮記念のように、1週でガラッと変わる可能性はあります。土曜の馬場を見た上で、時計がかかっていると判断できれば自信を持って消します。

ファンディーナ、カデナが来るとしたら極端なスローになるケースだと思いますが、例年5F58~59秒ぐらいで流れるレースで、中盤も息が入りにくいところなので、今年もペースは上がる方向で考えたいと思います。

他の人気どころもスワーヴリチャード、レイデオロあたりは間隔が空いているだけに軸として信頼とまではいかないでしょうし、今年は十分に波乱の余地があると思っています。ヴィクトリー=サンツェッペリンがちょうど10年前。そろそろ大荒れの皐月賞があってもいいのかなと思っています。

 

【PR】

【使わないんですか?】
他の競馬サイトがびびってるーぅ!3ヶ月で、会員数15,000人突破!

皐月賞 クラシック開幕戦予想

天皇賞 2017まで競馬新指数でいってみる?!
桜花賞2017を確実にとった北条直人が選ぶ軸馬は??
〔競馬新指数〕×うまコラボ
競馬場看板でもおなじみの北条直人

府中競馬正門前駅で、
激しくあなたを見つめ、
究極の軸馬を必至にお届けに上がります。

→  http://www.collabo-n.com/




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です