大阪杯予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

土曜惨敗で、連チャン期は完全に終了。ここで連敗街道に入ってしまうのが自分のダメなところなので、早めに連敗を止めないと思っています。

春のG1で個人的に勝負したいと思っているのが、大阪杯と皐月賞。2つとも出走馬で明確に消したいと思っている馬がいるからです。

【大阪杯】

懲りずにキタサンブラックに喧嘩を売る。昨年の大阪杯以降は2000m超のレースばかりの長距離路線で、特に秋はスローの競馬が多かった。ハイペースだったのは宝塚記念のみで、その宝塚記念も稍重でスタミナ寄りのレースだっただけに、中距離のスピード勝負には一抹の不安がよぎる。総合力タイプで、歴代の名馬では脚質は違うがテイエムオペラオーに近いタイプ。オペラオーが5歳時の大阪杯で取りこぼしたように、徐々に能力が低下する5歳初戦かつ高速決着の中距離は危ないと見る。マルターズアポジーが作るハイペースで、全体の時計が速くなると危ないと見るが、なんだかんだで3着に残ることも多い馬なので、ここは馬連勝負で。

土曜の馬場を見ると雨の影響はそこまで大きくなく、日曜は良馬場まで戻してくることは確実。阪神は中山と比べるとそれなりに時計が出ており、Bコース替わりも手伝って日曜は平均よりやや速いぐらいの馬場を想定。マルターズアポジーがハイペースで逃げれば1分58秒前後の決着もありそうだ。

高速決着になればディープ>>キンカメと見るので、ここは素直にディープインパクト重視で。

◎ステファノス
○マカヒキ
▲アンビシャス
△マルターズアポジー

同コースで1分57秒6の持ち時計があり、同じ2000mの天皇賞でも2,3着のあるステファノス本命。前走は藤原厩舎らしい休み明けの仕上げで叩いた今回の上積みは大きい。2000mでは安定している馬で、年齢的にも今回がラストチャンスだろう。

マカヒキは、高速決着の皐月賞で結果を出しており、今回も当時のように前半は無理せず後方待機できればきっちり伸びてくる。アンビシャスはハイペース+内回り向きのディープ産駒なので、天皇賞よりもこちらの方が条件は合いそう。

穴では57.6で逃げ粘った前走が秀逸なマルターズアポジー。小倉大賞典は、番手で4着したロードヴァンドールが次走G2で2着に粘っていることを見ても、逃げ粘った勝ち馬は評価できる内容。有馬記念は距離が長かったが2000mならやれていい。人気は想定以上にないので、紐で拾っておきたい。

馬券は馬連4頭ボックス本線、おまけで3連複4頭ボックスで。

PR【全レースの強い馬が一目でわかる。マカヒキなどの評価は?】

“今週の注目レース①”
2017年04月2日(日)
阪神11R 大阪杯(G1)
阪神競馬場 2000m(芝)定量 4歳以上オープン

馬は絞れてきましたか?今年悩みますよね?
キタサンブラック、マカヒキがどんな好走をみせてくれるのか。
今年G2からG1に昇格した大阪杯。
ますます楽しみになってきましたね!

昨年は下記結果となり、3連単で12,810円の万馬券となりました。
・・・・・・・・・・・・・・
1着 ○ 9.アンビシャス
2着 ◎ 7.キタサンブラック
3着 × 8.ショウナンパンドラ
4着 ▲ 2.ラブリーデイ
5着 × 4.イスラボニータ
・・・・・・・・・・・・・・
昨年2番人気のアンビシャス、5番人気のキタサン、4番人気のショウナンパンドラですが、
今年はここにマカヒキが参戦し、アンビシャスは人気落ち、
キタサンが1番人気になりそうです。
その他にも、サトノクラウンが首を突っ込む可能性もありそうで・・・
正直展開が読めません。

ということで、大阪杯を予想しましょう!
予想方法はこちらをご覧ください。
参考に、今年一発目のレース、中山金杯の出馬表と結果です。

最近、うまコラボというサイトを利用しているのですが、
これですね。
http://www.collabo-n.com/
出馬表の赤く囲ったところ見て下さい。

ここに、レース前日に1.2.3.4.5.6・・・・って感じで、
“ 今年の中山金杯で ”強い馬を順番に番号をふってくれます。
JRAのオッズはもちろん無視です!
全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、この4つのデータ
過去5年分をぶち込んで強い馬を順番に教えてくれるので、
つまり、その馬が今強いとか正直関係なくて、他の馬との相性も考慮して、
「 このレースで、強い馬、勝てる馬 」 を割り出してくれます。なので、

的中率は高いです!しかも一瞬で予想可能です!!

ぶっちゃけ、「大阪杯G1」以外にも
「ダービー卿チャレンジトロフィーG3」も「特別戦」も「障害戦」も
「他平場のレース」だって一瞬で予想可能です!

だって、全レースの勝つ馬がサイト内に載っちゃてるんだもん!

と言いつつも競馬は生き物。天候とか馬場状況とか色々あるし、
100%当たるわけじゃないので、参考にしてもらいたい。。。
でも当たる確率は間違いなく高い!という事だけは言わせてもらって、
みなさんに期待を持たせたいと思います(笑

過去の的中・不的中を総合的に集計して、的中率を数値化すると、

どうですか?

ピンときますか、この数値?
複勝的中率93.2%。野球でいうと9割3分2厘。。。
めちゃくちゃな例えですが、要はそういう事です。

ちなみにまじめに言うと、
競馬市場では3連単の平均的中率は良くても10%です。
うまコラボは「37.2%」。3回に一回は3連単が当たる計算になります。

全レースの予想を一瞬で見るには
一部(月で2千円かからないくらいの)有料なんですが、
無料でもほぼ半分くらいのレースが一瞬で見れます!

すぐに勝つ馬がわかって、一瞬で予想ができる!!!

もし大阪杯の予想で迷っている。ダービー卿チャレンジトロフィーで迷っている。
あの特別戦は獲りたい。自分が一口馬主になっているあの馬の評価は?
などなど、
どんな事を調べるにも、絶対に参考になる競馬サイトです。

これからのシーズン、予想したいレースが増えてきます。
全レースの予想が一瞬で見れるってのは、お得だと思いませんか?

ぜひ参考にしてみて下さい!
まずは無料からお気軽に試せます!
とことん使っちゃってください!
→  http://www.collabo-n.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です