マイラーズC予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

フローラSを買う予定だったんですが、神宮が降雨中止になったりで意外と馬場に影響がありそうなのでいったん保留。

頭数が少ないので当初買う予定なかったマイラーズCですが、検討の結果波乱の可能性も見えてきたので、こちらを勝負レースにします。

【マイラーズC】

頭数が少ない上に積極的に飛ばす馬もいないのでスロー濃厚。今年はエアレーションを行っていないが、土曜は中間の散水の影響があったのかそこまで高速ではなかった。日曜はもう少し乾いてきそうで、スローでも32秒台後半の決着にはなりそうか。京都マイルの特徴として、スローでも下り坂から動くので、東京新聞杯のような極限の3ハロン勝負にはならない。

スローからの4ハロンのロングスパート戦想定でヤングマンパワーの巻き返しに期待する。前走はマイル重賞としては異例の超スローで直線は3番手から完全に切れ負け。富士Sでは後傾レースには対応できているので、3ハロン特化になりすぎると向かないタイプと見た。新潟で31秒台で走っているところを見ても高速馬場には対応可能な馬。今回は積極策濃厚でうまくエアスピネルよりも前で競馬できれば面白い1頭だ。

相手は外枠もスローのレースでは崩れないイスラボニータ。大外だが11頭立てだし、1400mで先行できた前走からもここも強気の競馬をしてくることが濃厚。2000mの大阪杯をパスしての今回は前哨戦からきっちり仕上げてきている。

大穴では2年前2着のサンライズメジャー。8歳になるが、昨年好走の2レースはいずれも後傾ラップのレースで、一昨年の激走もそうだったように現役屈指の後傾ラップ巧者は健在。昨年はややペースが速くなっての0.4差6着で、一昨年のように前半をスローで逃げることができれば波乱の立役者に。

◎ヤングマンパワー
○イスラボニータ
▲サンライズメジャー
△エアスピネル、フィエロ、プロディガルサン、ブラックスピネル

馬券は◎=○▲=印の3連複。▲から◎○への馬連もちょびっと。

 

PR【オッズで外れまくる最近の重賞。データで当てる本当に強い馬って!?】

皐月賞を見に、中山競馬場に行ってきました!
天気良好!出走馬が続々と登場し、生ファンファーレ!!

競馬場全体が熱気と興奮で盛り上がり、会場では
「 ファンディーナー!!!! 」
目の前のおばちゃんまでもが、
「 ファンディーナー!!!!!! 」

日本全国の競馬ファンがファンディーナに期待しているのはわかりますが、
6頭BOXで買った自分の馬券にはファンディーナは入っていません。

それでもみんなとの盛り上がりに混ざって応援!
僕の目的は、4番人気ペルシアンナイト!
僕が使っている 「うまコラボ」というサイトで1着予想です!

M.デムーロ騎手が騎乗し、期待あり!
まわりには、
「 ペルシアンナイトー! 」と叫ぶ人は一人もいなかったので、
心の中で叫びました。





さて、ここからは皆さんもご承知の通りの結果です。

1着:(9番人気) アルアイン
2着:(4番人気) ペルシアンナイト →うまコラボ1着予想
3着:(12番人気)ダンビュライト
<配当>
単勝:2,240円
馬単:20,720円
3連複:176,030円
3連単:1,064,360円

注目のファンディーナは7着です。
この結果から学べることは、オッズはあてにならない!
「 人気が一人歩き 」している傾向があります!

ここ最近の重賞で、1番人気が1着にならないレースが続いています。
また、1着が馬券にすら絡まないレースも多くなってきました。

異常投票でのオッズ崩れや、話題性からのオッズ崩れが見られます!

このままじゃ、どう予想しようとしても正確な数値から予想できないし、
まず当たりません。

では、異常投票や世間の話題・評判をまったく無視した予想をどう出すか。

それが今回僕が使っていた 「 うまコラボ 」というサイトがおススメなのです!

出走馬全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、
この4つのデータ過去5年分をシステムにぶち込んで強い馬を教えてくれる。
【 全レースの、強い馬、勝てる馬 】を自動で割り出してくれます!

それでもアルアインやダンビュライトの、
オッズでもデータでも読み切れない馬は稀にでてきます。
もちろん100発100中の的中を出すのは現実的に難しく、皐月賞は外れてしまいました。
しかし、桜花賞(3連単94,890円)・ニュージーランドT(3連単496,220円)
を的中させた実力は証明されています!

皐月賞で評価をするならば、
ペルシアンナイトの強さを見極められていたところ。そして、
ファンディーナが好走できないことを見極められていたところ(うまコラボ予想:9着)です。
ペルシアンナイトの好走を前提とした馬券購入ができましたし、
ファンディーナを馬券から容易に外すことができました。

今週はフローラステークス、そして来週は天皇賞春。
5月にはダービーだってあります!

人気だけが一人歩きしていいる昨今の重賞レース。
JRAオッズは、予想をする人間にとっては見てしまいますが、
予想を惑わす、やりずらい情報です!

過去出走データから、強い馬を割り出す!
JRAオッズ無視の競馬予想 「 うまコラボ 」
的中率が急激に上がる事、間違いなしのお得情報サイト!
ぜひあなたの予想のお供にしてみることをおススメします!

サイト利用料なんですが、
すべての情報が無料と言ったらさすがに厳しいらしいのですが、
うまコラボは半分くらいのレースは無料で全部公開してます!
全レースみたいときは月額1,980円だけかかっちゃいます。
あと点数絞った推奨買い目も公開してくれますね!

フローラステークスは無料予想が決定しています!
他、重賞は月額のメニューですが、
読売マイラーズカップG2
福島牝馬ステークスG3、すべて予想します!

先日で言うと、無料予想の桜花賞で8万円的中して満足するのも良し!
有料予想だったニュージーランドTを当てて50万手に入れるか。
1,980円勿体ないからってことで50万見送るか。

でも1,980円も大事なお金!自分の予算内で見極めて
参加できる人は参加してみて下さい!
月額なんで、天皇賞春まで予想は全部見れます。

馬券の購入方法も自分の予算内で!

競馬を楽しみつつ、簡単に勝つ!
データ精度の実力と結果がしっかり備わったサイトだと思います!

G1に囲まれたフローラステークスG2、
通常のG2と違い必然と注目度は高まるでしょう!

そして、すでに前走の単勝人気が重要なポイント。と世間では言われています。
つまり、昨今の重賞に見られる「 人気の一人歩き 」現象が起こりそうです!

という事は、人気馬への集中投票・・・可能性大。
しかしその馬は・・・ただの人気馬の可能性。
つまり・・・勝てる馬は別にいる!配当が荒れる!

JRAオッズ無視の完全データ予想サイト「うまコラボ」
レース予想公開は前日の夜!

この貴重なデータが、あなたの的中率を急激に上げます。
→  http://www.collabo-n.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です