阪神JF予想~桜花賞よりは流れるレース。速い流れにも対応できる馬を狙いたい~

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

チャンレンジCは、ヒストリカルが最速上がりを使うも届かず。外差しに期待しましたが、前の馬がよく踏ん張りました。マイネルラクリマの引退が発表されたタイミングで、似たキャラのマイネルハニーが重賞初制覇。これからのマイネルの個性派として期待したいところですね。

【阪神JF】

土曜の馬場を見ると、気温が低くて前日の雨が乾かず終始稍重の馬場。ラスト1Fでガクッとラップが落ちていたのが印象的だった。日曜も引き続き寒そうだが、天気は晴れなので良馬場までは回復してきそう。良馬場発表ながら水分を含んだ馬場で、タフな競馬になることが濃厚。軽いタイプの差し馬は苦戦しそうだ。

阪神JFが桜花賞と決定的に違うのは、まず2週めに行われることで、比較的先行馬が馬券に絡みやすいという点。そしてペースが桜花賞よりも上がりやすくて、瞬発力勝負になりにくい点が挙げられる。2歳戦では1400m以下のレースが多く、短距離路線からの参戦が多いだけにペースが上がりやすいのだろう。今年も1200mを逃げて勝ってきたエムオービーナス、1400mを逃げて馬券に絡んだショーウェイ、アリンナがいて、ある程度速いペースになるのは確実だろう。

人気どころでは、ソウルスターリングがスロー経験しかなくやや怪しい人気馬か。基本的に間隔が空いている馬も割り引きのレースなので、新潟2歳Sの覇者ヴゼットジョリーも評価を下げたい。

リスグラシュー
前走よりも2走前の未勝利レコード勝ちを評価。1800mとしては中盤の緩みが少ないレースで、これを好位の競馬で直線で一気に突き放した。ある程度速い流れを経験できている点は強みで、スローの前走も外を回す競馬で快勝と、対応できるペース幅が大きい点は有利に働く。

レーヌミノル
小倉2歳Sは前で競馬しながら最速上がりをマーク。続く京王杯2歳Sも2番手から3F34.2でまとめて牡馬相手に2着と好走した。先行してもきっちり脚を残せる馬なので、1Fの距離延長なら全く問題ないだろう。メジャーエンブレム級まではいかないまでも馬券圏内は十分ありそうだ。

ディーパワンサ
ジューヌエコールとの比較で、こちらの逆転に期待した。前走は久々ということもあり、直線のエンジンのかかりが少し遅かったが、ラスト1Fの伸びは秀逸だった。急坂コースに替わるのはプラスで、叩いた上積みでジューヌエコールとの差は縮まる。

ジューヌエコール
好位でうまく立ち回ることができるタイプで、器用さを生かすにはもう少し内枠が欲しかったか。大きく崩れないが、ワンパンチ足りずに2~5着あたりと予想。

アリンナ
逃げて上がり最速の未勝利戦を評価。こちらも前できっちり脚を使えるタイプなので、逃げなくても競馬はできそうで、平均ペースぐらいなら粘り込みに期待してみたい。

馬券は◎からの馬連4点、◎1頭軸3連複流し6点で。

PR.
【チャレンジC、カペラS、ジュベナイルF、週末とんでもない考察が発表】

知らなかったで外れても文句は言えない!
プロの血統評論家が導く、驚異の好走馬はこれだ!

競馬は血統が大事と良く言われています。
そんな血統から予想することで注目度が高い人間は誰か!?

それは、
血統評論家「栗山求(クリヤマモトム)」
さっそく調べてみたところ、競馬スピリッツという競馬予想サイトへ予想を提供しているようです!

今週の予想は、
12/10(土)阪神11R チャレンジC(G3)
12/11(日)阪神11R 阪神ジュベナイルF(G1)
他厳選レース予想もあり!
プロの血統評論家が導く、驚異の好走馬はこれだ!

※メールアドレス送信→仮登録完了画面のURLをクリック→
ログインしたら(今週の重賞レース名)特別登録馬はコチラをクリックして予想を確認!
すぐに今週末の買い目予想を見れます!
※ログインIDとパスワードは再度、登録したメールへ届きますので安心です。

まずは栗山さんの実力を公開です。

10月の大注目レース、天皇賞・秋(G1)の実績です!
実際配信された予想(無料予想より)
———————————————-
10月30日 (日) 東京11R 天皇賞・秋(G1)

◎8モーリス
○14ステファノス
▲3アンビシャス
△9ルージュバック
△1エイシンヒカリ
△12リアルスティール

馬単ながしマルチ 8→1、3、9、12、14
三連単軸1頭ながしマルチ 8→1、3、9、12、14
———————————————-
【着順】は
1着◎8モーリス
2着△12リアルスティール
3着○14ステファノス
で決着!
【実際の購入内容】は
10点的中 ◎△馬単 3,700円

60点的中 ◎△○三連単 32,400円

【収支結果】は、
購入金額 合計 70,000円
払戻金額 合計 361,000円
収支金額 合計 291,000円勝ち!

無料予想でこのクオリティーで、しかも約30万勝ち。よだれが垂れそうです!

そして直近の的中実績はコレ!

11月26日 (土) 京都11R 京都2歳S(G3) 無料予想
60点的中 ▲◎△三連単 7,450円

11月27日 (日) 京都12R 京阪杯(G3) 月額840円の有料予想
10点的中 △◎△三連単 11,140円

11月27日 (日) 東京7R ベゴニア賞 月額840円の有料予想
60点的中 ○△◎三連単 14,500円

これがプロです。

この予想が、有料でも840円のみ!月に最低32レースは提供するので、
1レースにしたら26.25円・・・これが万馬券に化けると思うとゾッとする。
無料では毎週末重賞2レース提供!

あなただけの予想で、毎週的中させる自信はありますか?

栗山さんの予想は業界人も注目するほどの貴重な予想です。
まさかと思う馬が来るんです!その予想と的中に驚いて下さい!

今週の予想は、
12/10(土)阪神11R チャレンジC(G3)
12/11(日)阪神11R 阪神ジュベナイルF(G1)
他厳選レース予想もあり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です