菊花賞血統チェック

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

菊花賞ということで、まずは血統面からアプローチしてみましょう。

過去に挙げたポイントをまとめてみると

(1)父菊花賞馬、天皇賞馬
(2)ネヴァーベンド系(ミルリーフ、リヴァーマン、ブレイヴェストローマン等)
(3)リアルシャダイ、トニービンの血
(4)ニジンスキー、リファール、サドラーなどの欧州系ノーザンダンサー
(5)菊花賞馬を出した父

あたりが狙い目となります。注目馬を挙げてみます。

ウムブルフ(ディープ✕Monsun)
母系はドイツ血統のMonsun、母母父にリファール系も入っており、距離を伸ばして戦績が上向いていることからも長距離適性はありそうです。ただ、あまり速い脚はなさそうなので、スローになると厳しそう。ひと雨欲しいですね。

カフジプリンス(ハーツクライ✕シンボリクリスエス)
今回血統的にも最も穴人気しそうな馬。父はトニービンが入って長距離適性高いハーツクライで、母父もロベルト系のシンボリクリスエスと血統面は文句無し。しかしながら、案外こういうベタな馬が来るのが菊花賞なので、極端な外枠でなければ重い印の予定。こちらもあまり速い脚はなさそうなので、スローよりはロングスパート戦で少し上がりがかかって欲しい。

シュペルミエール(ステイゴールド✕クロフネ)
ゴールドシップ、フェノーメノ等長距離G1馬を輩出しているステイゴールド産駒。母母父にグレイソヴリン系も入っており、上がり馬の中では注目したい1頭。母父クロフネがどう出るか。

ディーマジェスティ(ディープインパクト✕ブライアンズタイム)
サトノダイヤモンドとの比較で、血統面ならこちら。母系がブライアンズタイム✕サドラーズウェルズとスタミナ豊富な血統で、極端な上がりの競馬にはなりにくい菊花賞の舞台は合いそうだ。

レインボーライン(ステイゴールド✕フレンチデピュティ)
マイル~2000m中心に使われているので、一気の距離延長がどうかだが、母系にはレインボーアンバーも入っており、血統的には魅力あり。

レッドエルディスト(ゼンノロブロイ✕ダルシャーン)
母系がミルリーフ✕リファールとスタミナ豊富な血統。前走のように上がりが速くなると少し足りないが、青葉賞のようなタフな流れになると出番がありそうだ。

とりあえず注目馬として6頭を挙げてみました。ただ、ややジリっぽい馬が多いので、馬場と天気を見てから印の順列はつけたいと思います。サトノダイヤモンドとディーマジェスティの比較では今のところディーマジェスティの方を上に取る予定。

【菊花賞は間違いなく血統が決め手!】
菊花賞にかける思い・・・。
プロの血統評論家が選ぶ菊花賞の厳選馬はこれだ!

競馬は血統が大事と良く言われています。
そんな血統から予想することで注目度が高い人間は誰か!?

それは、
血統評論家「栗山求(クリヤマモトム)」
さっそく調べてみたところ、競馬スピリッツという競馬予想サイトへ予想を提供しているようです!

【栗山求】
◆負けない予想家
◆投資効果抜群の回収率

今週の無料予想は、
10/22(土)東京11R 富士S(G3)
10/23(日)京都11R 菊花賞(G1)



栗山求は菊花賞をこう見る!

それでは的中実績の公開です。

9月最終週に無料予想で高配当・高回収しました!
実際配信された予想(無料予想より)
———————————————-
9月24日 (土) 阪神11R 大阪スポーツ杯

◎5サウススターマン
○9ゴールドスーク
▲7ウィッシュハピネス
△14ガンジー
△8ニットウスバル
△4パーティードレス

馬単ながしマルチ 5→4、7、8、9、14
三連単軸1頭ながしマルチ 5→4、7、8、9、14
———————————————-
【着順】は
1着△4パーティードレス
2着◎5サウススターマン
3着○9ゴールドスーク
で決着!
【実際の購入内容】は、

10点的中 △◎馬単 3,850円


60点的中 △◎○三連単 21,070円

【収支結果】は、
購入金額 合計70,000円
払戻金額 合計249,200円
収支金額 合計179,200円勝ち!

無料予想でこの的中と配当!
業界的に3連単の的中率は60点でも20%あれば上出来と言われていますが、
栗山さんは格が違います。毎週のように的中させ実績を残しています!

そして先週は秋華賞で的中!
実際配信された予想(無料予想より)
———————————————-
10月16日 (日) 京都11R 秋華賞(G1)

◎7ヴィブロス
○2ジュエラー
▲10ビッシュ
△3パールコード
△1エンジェルフェイス
△16ダイワドレッサー

馬単ながしマルチ 7→1、2、3、10、16
三連単軸1頭ながしマルチ 7→1、2、3、10、16
———————————————-
【着順】は
1着◎7ヴィブロス
2着△3パールコード
3着…15カイザーバル
で決着!
【実際の購入内容】は

10点的中 ◎△馬単 6170円

ビッシュではなく、「ディープインパクト×マキアヴェリアン」の組み合わせの
ヴィブロスを本命に持っていった予想は圧巻。
ヴィブロスは紫苑S(G3)で2馬身半差で2着決着だったが、3コーナーでの大波乱があっての2着で、
ビッシュと同等の力、もしくはそれ以上と見ている。
そして春から夏そして秋への成長スピードを加味して、ビッシュではなく
ヴィブロスを本命指名し見事優勝しています。

この馬単を10点で的中させる自信ありますか?

3連単は外してしまいましたが、血統予想の精度は間違いなく高いです。

そして今週は菊花賞!3,000mの長距離レースで血統が最も重要視されます。
栗山さんの血統予想を十二分に発揮できる大注目レースです!

今週の栗山さんの予想は業界も注目するほどの貴重な予想となります。
ぜひチェックしてみて下さい!

今週の無料予想は、
10/22(土)東京11R 富士S(G3)
10/23(日)京都11R 菊花賞(G1)



注目の血統予想をすぐに入手できます!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後「メインレース無料予想」をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です