札幌記念&北九州記念プレビュー

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

お盆休みを挟んで曜日感覚が狂い気味です。

関屋記念は注目馬で挙げていた○ヤングマンパワーが勝ちましたが、◎ラングレーは内を突いて伸び切れず6着。。。思った以上にペースが流れてしまいました。逃げ馬不在とはいえ、フルゲートになるとやはりそこそこ流れるケースが多いですね。消したマジックタイムにきっちり3着に来られてしまったので予想は惨敗でした。

今週は芝の2重賞。2レースとも圧倒的人気馬が存在しますので、2頭に喧嘩を売るのか、はたまた、早々に白旗を上げて人気馬から流すのかがポイントになるかと思います。後者の場合はかなり点数を絞る必要がありますね。2頭について、簡単に触れておきましょう。

ベルカント
昨年の覇者で、今年も昨年と同じアイビスSD1着からのローテ。ただ、ことしは小倉の馬場がかなり時計がかかっている点はマイナスでしょう。斤量も56キロなら問題ない範囲ですが、他馬と比べると厳しいところですね。ハイペースに巻き込まれると厳しいという見立てで、昨年は32.7のハイペースですが、逃げ馬がかなり離して逃げており、道中5番手でしたがハイペースに巻き込まれずうまく脚を溜められていたと思います。今年は13頭と頭数が少なく、絶対的逃げ馬も不在なので、あまり速くなりそうにありません。全力で消すほどの材料は見当たらないかなというのが正直なところ。

モーリス
2000m以上は本格化前の京都新聞杯7着のみ。本格化後はスロー気味のマイル戦でもきっちり脚が使えているので、2000mに距離が伸びても普通にこなしてきそうではあります。今年はメンバー的にはかなり手薄で、モーリスとヌーヴォレコルトを除けば函館記念と言われても違和感のないメンバー。距離不安で消したいところだけど、このメンバーだと消しづらいですね。

というわけで、どっちも不安材料はあるけど、それにも増してメンバーがしょぼいので普通に来そうだなというが第一感。ここのところ全く調子は出ていないので、今週は控えめにしようかなと思っています。

[PR]

【タダでも稼げる情報は本当にある】

2016年現在
無料予想のみで5,700,000円獲得突破!
会員数は240,000人突破!

毎年達成の年間獲得金額
無料予想のみで1,000万円超えの実力は本物です。
強烈な布陣であなたの的中をバックアップしてくれます。

8/20(土)新潟11R 日本海Sと
8/21(日)札幌11R 札幌記念(G2)の無料予想を公開中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です