CBC賞、ラジオNIKKEI賞回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週はそこそこ自信もあったので勝負してみたのですが、夏競馬で幸先の良いスタートは切れず。。。逃げることを期待した馬が、先手を取れず他の馬が前に行って残ってしまうとガックリ来ますね。。ラジオNIKKEIの方はヒモ選びの序列で失敗。うーん、なかなかうまくいかないなぁ。

【CBC賞】 無無▲

33.8-33.4=1.07.2

高速決着で、ペースがそれほど上がらないのは想定通り。ただ、このラップを事前に教えられても、どう考えても勝ち馬が買えません。レッドファルクスはそもそも何故3番人気になっているのかもサッパリ分かりませんでした。たしかに中京1200mで準OPを勝ってはいますが、当時の勝ち時計は1.10.9でしたし、前走ダートで勝ってきた馬だったので、高速馬場ではいらないと思っていました。母がスティンガーの全妹の良血馬ですが、秘めていた爆発力をデムーロJがうまく引き出しましたね。

2着ラヴァーズポイントは、50キロを生かしての粘り込み。◎を打ったラインスピリットとは桂川Sで0.2差で斤量差が5キロに広がればこちらも拾っておくべきでした。高速馬場の夏場は軽量の牝馬に要注意ですね。ベルカントは55.5キロと、海外遠征明けが響いたのか最後甘くなっての3着。アイビスSD連覇狙いでしょうが、普通に有力でしょう。ただ、今回と同じように軽量馬に割って入られる可能性はありそうです。

○エイシンブルズアイは、久々が影響したのか内から全く伸びず。◎ラインスピリットはスタートでポジションを下げてしまって何もできずに終わってしまいました。中京の馬場は、高速化が進んで例年と全く傾向が違うので難しいですね。

【ラジオNIKKEI賞】 ◎△△

ゼーヴィントは内で溜めて、直線うまく抜け出して1着。この馬はやはり小回りコースである程度流れる競馬の方が合いそうですね。当面はディーマジェスティの弱い版と見ておいて良さそうです。ダイワドレッサーは牡馬に混じっての2着。今回は若手石川Jの強気の競馬も光りました。中山のフェアリーSで2着しているところからも、直線の長いコースよりも厳しい流れになるコースの方が合いそう。アーバンキッドは、外枠がどうかと思ったのですが、今回は前半無理せずに末にかけた点が良かったと思います。前走G1で速いペースを追走して失敗したところを見ても、1800mあたりの平均ペースが向く馬なのかもしれませんね。

ロードヴァンドールは、枠順的にやや外だったこともあり、逃げられず。終始外外を回すことになって早めに失速しました。このあたりは長めの距離を使ってきた代償でしょうか。今回もマイル付近で実績がある馬が2,3着に来ましたし、特に前に行く馬であればマイル前後の適性を重視した方が良さそうですね。▲ミライヘノツバサも中盤から伸び切れなかったですし、2000m以上のスローロンスパで勝ち上がってきたタイプは少し適性がズレているのかもしれませんね。ブラックスピネルについてはほぼ想定通りの5着。大きく崩れない馬ですが、G3級の馬なので、トップハンデで大外は少し厳しかったですね。厳しい流れになった方が良さそうなタイプで、人気落ちでの一発に期待したいです。

7/10(日)七夕賞は目を瞑っていても獲れる!

織姫と彦星が、
1年に1回の再会に興奮し、乱れているであろう七夕。

だからかどうかは知りませんが、
七夕賞は過去、面白いように乱れ、荒れています。

更に言うと、

   ≪教科書通りに荒れる≫

つまり、条件を当てはめていけば、
穴馬が来ようが簡単に獲れてしまうのです。

説明書を見ながら、
プラモデルを組み立てるみたいな感じです。

七夕賞を的中させて、
天空のカップル以上に私達も

「大興奮しようじゃありませんか!」

まだ、七夕賞の獲り方を知らないなら、
こちらから要チェックですよ!
↓↓↓
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/3268

ではここで、
七夕賞の獲り方の秘密を少しだけお伝えしましょう。

◆福島開催ですが、関西馬(栗東)が好走する可能性大

◆5,6歳馬が抜群の強さを発揮!
 特に5歳馬は単勝・複勝回収率もプラス

◆過去レースの上がり3Fのタイム1位の馬は要注目!
 ほぼ確実に馬券になります。

◆人気が割れるため、幅広く馬券に絡んでいますが、
 1着は19.9倍以内の馬まで。

このように、七夕賞には、
いくつかポイントがありますが、

このポイントが生まれる理由を
知らなければ、的中させる事は出来ません。

七夕賞が荒れる根本的な理由とは!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、

そこから導きだされる穴馬、勝馬とは!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらで無料公開中です!
(限定公開ですので、お早目に)
↓ ↓ ↓
http://www.hicchu.net/tekichu/geter2/3268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です