宝塚記念回顧~キタサンブラックの実力を見誤って惨敗~

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ヤクルト3連勝!ただ、今日は何とか勝ったものの、オンドルセクがここのところ調子を落としているのが心配です。9回に3点差で全く安心できないという。。。最下位脱出は当分先かと思ってきましたが、予想以上に早く5位が見えてきました。次は首位独走の広島。昨年の覇者としての意地を見せて欲しいところ。

【宝塚記念】

宝塚記念は、いろいろ読みが外れて惨敗。大きいところで2つ外れたのが痛かったですね。

まず、第一に馬場を読み違えました。朝の時点で稍重、お昼にはそこそこ軽い馬場に回復して、メイン前に良馬場に回復すると見ていましたが、晴れた割には思ったほど回復しませんでした。レース時点でも稍重で、かなりタフなレースになりました。

もう1つ。評価を完全に誤っていたなと思ったのはキタサンブラックの評価。正直このペースで粘れるほど強い馬だとは思っていませんでした。馬場を考えると59.1はかなり速いペースで、その後もラスト1Fを除くと、一番緩んだのが12.4で、道中で全く息が入らない流れ。ついていったワンアンドオンリー、アンビシャス、トーホウジャッカルあたりは軒並み惨敗しているのを見ても、この馬の強さが際立ちます。皐月賞の頃とは完全に別馬ですね。ただ、秋の天皇賞・JCあたりは逃げ馬にとっては鬼門のレースなので、もう一度喧嘩を売るチャンスはあるかなと。秋2戦の結果がどうであれ、有馬記念ではしっかり買いたいと思っています。

勝ったマリアライトは、外から早めに押し上げる競馬での1着。母系の影響かディープ牝馬らしからぬスタミナの持ち主で、今日のようなタフな流れになると強いですね。G1勝ちをしたエリ女同様に適度に上がりがかかったのも向いたのだと思います。牡馬相手向きでタフな流れが向く馬なので、牝馬同士の対決や、東京コースになると取りこぼしがありそう。

ドゥラメンテは、最後よく伸びていてさすがに力があるなと感じましたが、パンパンの良馬場の方が良さそうですね。故障が大事に至らなかったのは不幸中の幸いですが、度重なる故障で、能力低下に繋がらないかが少し心配です。あと、スローになった時には若干怪しそうですね。そういう意味でも2冠馬ですが、他馬との実力差は確実に小さくなっているように感じました。

ラブリーデイはよく頑張っていると思いますが、もう少し軽い馬場で走らせてあげたかったですね。昨年がピークだったとは思いますが、高速馬場ならまだやれるのではないかと思います。

相手候補に挙げたサトノクラウンは、ドゥラメンテと同じ位置からの伸び負けて6着。海外帰りで状態面については何とも言えませんが、ハイペースはあまり向かないのかも。前半ある程度ゆっくり流れてくれないと脚を引き出せないタイプかもしれませんね。

そんなわけで前半戦終了。今年は中山牝馬Sで大きいのを1つ当てたおかげでちょいマイナス程度で終わっていますが、あれがなかったらと思うのとぞっとします。夏競馬で何とか巻き返したいです。

 ◇─────◇─────◇
    福島の開幕週には、
高確率で的中を出せる秘訣が!

    その中でも・・・

このレースは特に見逃し厳禁です!
     ▼   ▼
  7月5日(日)福島11R
   ラジオNIKKEI賞(G3)

http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3268
  【無料買い目提供アリ】
 ◇─────◇─────◇

さて、
ビールが美味しい季節になってきましたね。

宝塚記念は終わったし競馬は一休み・・・
土日は昼間からビールでも飲んでゴロゴロするか~

ってまさかまさかまさか
そんな事考えて、、、ないですよね!?

それはもったいない!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

夏競馬は美味しいレースがゴロンゴロン
転がっているのですから!

夏競馬はクラス編成があり事で、
「実力の差が大きい組み合わせになることが多く」
「馬主や調教師の思惑も読みやすいんです!」

つまり・・・

  \\\\\ /////
  絶好の稼ぎ時(本当に…)
  ///// \\\\\

現に、プロ予想家の中には、
夏競馬だけで稼ぐ人もいるくらいですから。

そして・・・

今週のラジオNIKKEI賞(G3)

このレースは開幕週という事と、
“ある秘訣”を組み合わせると

【高確率で的中が出せるレースに化けます】

ビールとアタリメを持ちながらでもいいので、
私達の情報をチラ見してみてください。

他にも夏競馬ならではの美味しい情報を
余す事なく全てお伝えします!

私達の情報で夏競馬の旨みを全部吸い出してください!
↓ ↓ ↓
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=3268

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です