オークス予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

土曜の馬場を見ると東京は先週に引き続き、それなりに時計の出る馬場。内の馬もペース次第では残っているので、ほぼフラットな馬場とみて良さそうです。ただ、オークスは基本的には前が厳しくて差しが決まりやすいレース。中団で折り合って一足使える馬を狙いたいところですね。

さて、オークス~データから買う馬を絞るの記事で8頭に絞りましたが、さらに絞って6頭にしました。消したのは、アドマイヤリードとロッテンマイヤー。アドマイヤリードは、桜花賞が外が伸びる競馬で、最後方待機からの5着。展開的にははまったレースだと思いますので、逆に言うとあれが精一杯なのかなと。直前でかなりハードに追われており、馬体減になりそうな点もきになりました。

ロッテンマイヤーについては、前走は恵まれた展開での勝ち。コーナーで溜めて瞬発力を引き出せた点は好感が持てますが、前半がかなりスローだったことが大きかったように思います。オークスは前が厳しいレースですが、残れるほどの能力は見せていないかなと。極端な枠も気になりますね。

【オークス】

<展開>
今年は飛ばすタイプの逃げ馬は不在で、前半はある程度落ち着いた流れになる可能性が濃厚。1000m61秒ぐらいで、決め手を要求される馬場になりそうだ。土曜の9Rでアオイプリンセスが32.9で上がっているので、決め脚勝負に対応できる馬を狙ってみたい。

馬場的にはシンハライト中心でいいように思う。ディープ産駒である程度好位から33秒台の脚を使えるので、大崩れは考えにくい。スロー想定の展開なら素直にこの馬軸で良さそうだ。不安があるとしたら小柄な馬体面。陣営が「420キロ台で出走できれば」とコメントしているように、長距離輸送での馬体維持が課題。

◎は思い切ってデンコウアンジュとした。ここ3走阪神コースでいずれも結果が出ていないが、メジャーエンブレムを差し切った東京コース替わりでの一発に期待してみたい。ここ3走を見る限り、阪神の急坂はあまり向かないようで、東京コース替わりはプラスに働きそうだ。前走は、後方待機から直線で伸びそうな手応えはあったが、内で前が詰まり最後は大外まで出して追うという競馬。アルテミスSではラスト2F11.1-11.2の流れを差し切っているように、高速馬場での決め手勝負なら巻き返しはあるとみた。

3番手はアットザシーサイド。1400mで実績がある馬なので、距離延長が嫌われているのか桜3着馬が現在4番人気。秋明菊賞、桜花賞といった後傾のラップでも結果を出しているだけに距離延長も特に問題ないように思う。

もう1頭のメイショウサムソン産駒フロンテアクイーンにも期待。勝ち切れないところはあるが、条件を変えても相手なりに堅実に走っており、ひょっこり3着あたりに食い込んできそうな馬だ。ただ、瞬発力では同じメイショウサムソンでも◎には劣ると思うので、あくまでヒモ穴評価で。チェッキーノは、これまでに極端な決め手勝負になったことがないので、ペースが緩んだ時に対応できるかが疑問。ただ、前走のパフォーマンス自体はG1でも通用しそうなものだったのでヒモでは拾っておく。最後にレッドアヴァンセ。当初買う予定は全くなかったんだけど、想定以上に人気なく、拾うことにした。京都での決め脚が素晴らしかっただけに、阪神→東京での一変に期待。中間も少し間隔が取れたので馬体が戻れば一発がありそうだ。兄弟はマイル付近の活躍が多いが後傾ラップ大好きの馬が多く、ペース緩んでうまく折り合えば。

◎デンコウアンジュ
○シンハライト
▲アットザシーサイド
△チェッキーノ、フロンテアクイーン、レッドアヴァンセ

馬券は◎○からの3連複と◎○の馬連が本線。お楽しみで◎から▲以下の馬連と、◎▲からの3連複、◎→○の馬単、池添→福永の2,3着の再来に期待して◎→○→▲の3単。

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近、血統で予想するという事がすごい気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

今週の栗山氏からの無料提供は、
5/21(土)京都11R 平安S(G3)
5/22(日)東京11R オークス(G1)
今すぐにでも無料予想を見たい方は
コチラから入り、馬スピ特報をチェック!

芝レースを予想するなら血統予想が最も適した予想方法でしょう!

過去の芝レース、栗山氏の的中実績を見ていきましょう。

ちなみに、有料は月額840円で無料はもちろん無料なんですが、
無料予想は重賞予想、有料予想は栗山氏が絶対的な自信のあるレースの予想を提供してくれます。
そうなると・・・無料予想の方が高配当のときが結構ありますw
リアルな的中実績なので良くも悪くも細かくチェックしてみて下さい!

まずは4月です。 産経大阪杯で的中しました!
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
4月3日 (日) 産経大阪杯(G2)

◎9アンビシャス
○2ラブリーデイ
▲8ショウナンパンドラ
△3ヌーヴォレコルト
△7キタサンブラック
△4イスラボニータ

馬単ながしマルチ  9→2、3、4、7、8
三連単軸1頭ながしマルチ 9→2、3、4、7、8
———————————————-
やはりラブリーデイが1番人気となった本レース。
2番人気のアンビシャスは不安視が残る見解も多々見られたが、
栗山氏はラブリーデイが休養明け、
こちらが休養明け2戦目なら逆転してもおかしくない。との話している。
確実に軸馬はこの2頭のどちらかだろう。

栗山氏を信じて三連単を購入。
すると・・

1着◎9アンビシャス
2着△7キタサンブラック
3着▲8ショウナンパンドラ
で入線!!
◎△馬単 2,510円円的中!!
◎△▲三連単 12,810円的中!!

無料予想で万馬券ありがとうございます(*^^)v

そして阪神牝馬Sでも的中。
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
4月9日 (土) 阪神11R 阪神牝馬S(G2)

◎6ミッキークイーン
○7スマートレイアー
▲9ウインプリメーラ
△13ストレイトガール
△4アンドリエッテ
△2ココロノアイ

馬単ながしマルチ  6→2、4、7、9、13
三連単軸1頭ながしマルチ 6→2、4、7、9、13
———————————————-
ミッキークイーンは格の違いを見せつける!
と、太鼓判を持った栗山氏。
ウインプリメーラが入線するか不安材料だが、
すると・・

1着○7スマートレイアー
2着◎6ミッキークイーン
3着▲9ウインプリメーラ
で入線!!
○◎馬単 700円的中!!
○◎▲三連単 3,320円的中!!

三連単がバシッと入ると気持ちがいいです\(^o^)/

新緑賞でも的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
4月23日 (日)東京9R 新緑賞

◎7ラヴィエベール
○1カフジプリンス
▲11ラグルーラ
△10ファータグリーン
△5ステイブラビッシモ
△4プレイヤーサムソン

馬単ながしマルチ 7→1、4、5、10、11
———————————————-
人気馬が1着2着に入線せず、波乱レースが多い中、
新緑賞は間違いなくこの2頭が入選すると判断。
栗山氏の厳選する本レース、はたして結果は

1着○1カフジプリンス
2着◎7ラヴィエベール
3着…フレンドミラクル
で入線!!
○◎馬単 1,570円的中!
確実な的中と回収に成功!
月額840円の有料予想では絶対的な自信のあるレース予想を提供!
重賞より競争率が少なくなるので、まれに万馬券を的中させてくれます!

さぁ苦しんだ5月。ようやく調子が上がってきました!
14日は無料予想で、15日は有料予想で的中です。

京王杯スプリングC的中! 実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
5月14日 (土)東京11R 京王杯スプリングC(G2)

◎1ロサギガンティア
○9エイシンスパルタン
▲13サンライズメジャー
△6オメガヴェンデッタ
△11ブラヴィッシモ
△10サトノアラジン

三連単軸1頭ながしマルチ 1→6、9、10、11、13
———————————————-
芝1400mがどういう波乱の結果を出すのか楽しみなところ。
◎1ロサギガンティアはスピード型の血統筋で、実際に1400m芝オーロCでケチのつけようのない完勝。
また阪神Cでも結果を残し、今回からBコースに替わる本レースで1番枠も引けたことも大きい。
はたして結果は、

1着△10サトノアラジン
2着▲13サンライズメジャー
3着◎1ロサギガンティア
で入線!!
△▲◎三連単 39380円的中!
帽子被ってないけど脱帽です!
ロサギガンティアが1着来ないんかい!って焦ったけど、結果万馬券!超気持ちいー!

栗山氏の厳選レース 東京3R 3歳未勝利でも的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
5月15日 (日)東京3R 3歳未勝利

◎14レッドイグニス
○8マコトグラディウス
▲12アンカーマン
△5スカイホープ
△13カゲムシャ
△3サンクロワ

馬単ながしマルチ 14→3、5、8、12、13 三連単軸1頭ながしマルチ 14→3、5、8、12、13
———————————————-
栗山氏の見解では、
◎レッドイグニスは「ハーツクライ×スリペカン」の組み合わせであり、
アウトオブシャドウの全弟。2代母の父ファビュラスダンサーは
父ハーツクライと相性がよく、ギュスターヴクライ(阪神大賞典)、
カポーティスター(日経新春杯)と2頭の重賞勝ち馬を出している。
そして今、右肩上がりに結果をだしているところから本命予想。

さて結果は

1着◎14レッドイグニス
2着△5スカイホープ
3着△3サンクロワ
で入線!!
◎△馬単 1,000円的中!
◎△△三連単 6300円的中!

さすが栗山氏です。この見解は自分の力だけでは無理です(*_*)
また今週もお力をお借りします!

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?
予想の質は保証します。

今週の栗山氏からの無料提供は、
5/21(土)京都11R 平安S(G3)
5/22(日)東京11R オークス(G1)
栗山求氏の買い目はコチラ!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーから無料予想をご覧ください。

2 Responses

  1. ぶりらんて より:

    こんばんわ、いつも参考にさせて頂いてます。
    デンコウアンジュぶつけられてなかったらどうでしたかね・・・
    ◎と〇が潰しあう不運な展開になっちゃいましたね

    • るなぱーく るなぱーく より:

      デンコウアンジュ残念でしたが、やはり不利がなくてもせいぜい掲示板ってところでしたかね。馬体が大きく減っていて輸送があまりよくない馬なのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です