VM簡単回顧&オークス展望

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

すいません、ヴィクトリアマイルで結構勝負して外して、更新意欲ダダ下がりでした。土曜の馬場を見て嫌な予感はしたのですが、例年よりも差しが決まる馬場で、ペースも上がったことで力勝負になりましたね。例年ならもう少し摩擦の少ない馬場で前が止まりにくいのですが、今年はエアレーション効果もあるのか、人気どころの中距離馬がきっちり2,3着に届いてしまいました。○マジックタイムは直線で少し伸びかけたのですが、止まってしまいましたね。このあたりはハーツクライ✕ブライアンズタイムの宿命か高速決着になると少し厳しいのかもしれません。◎ウインプリメーラは高速馬場にも対応できると期待していたのですが、今年は最内で窮屈な競馬になってしまい、ペースも少し速すぎましたね。もう少し縦長の展開になるとよかったのですが。。▲ストレイトガールは、7歳の年齢がどうかと思いましたが、高速マイルに滅法強いフジキセキということで、ディープ産駒を完封。この条件では一番強いところを見せてくれました。馬券的にはショウナンパンドラ無印で、◎○共に沈んで完敗でした。

さて、今週はオークス。桜花賞馬ジュエラーのリタイア、メジャーエンブレムがマイル路線に進んだので、メンバーとしてはかなり手薄な構成。正直買いたい馬がほとんどいないので、普通にシンハライトから買おうと思っています。

2番人気チェッキーノはどうでしょうか。フローラS圧勝で、かなり人気を集めることになりそうです。コディーノの下という血統面も気になりますが、個人的には前走のペースがかなり速かった点が気になります。1000mを60秒を切ったのは過去10年で初めてで、勝ち時計もかなり速かった。ペースが速かったが故に、着差が大きくなり、実際の能力以上に強く見えている可能性は高いと思います。前走は一般に不利とされる府中2000mの大外でしたが、外から無理せず中団の競馬だったのでロスは少なく、むしろ揉まれずに競馬できていた点が大きかったと感じています。ということで、チェッキーノは無印にするか3連のヒモに留める予定。狙いたい馬は最初から決まっていますが、馬場を見て最終的には判断したいと思います。

[PR]

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近、血統で予想するという事がすごい気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

今週の栗山氏からの無料提供は、
5/21(土)京都11R 平安S(G3)
5/22(日)東京11R オークス(G1)
今すぐにでも無料予想を見たい方は
コチラから入り、馬スピ特報をチェック!

芝レースを予想するなら血統予想が最も適した予想方法でしょう!

過去の芝レース、栗山氏の的中実績を見ていきましょう。

ちなみに、有料は月額840円で無料はもちろん無料なんですが、
無料予想は重賞予想、有料予想は栗山氏が絶対的な自信のあるレースの予想を提供してくれます。
そうなると・・・無料予想の方が高配当のときが結構ありますw
リアルな的中実績なので良くも悪くも細かくチェックしてみて下さい!

まずは4月です。 産経大阪杯で的中しました!
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
4月3日 (日) 産経大阪杯(G2)

◎9アンビシャス
○2ラブリーデイ
▲8ショウナンパンドラ
△3ヌーヴォレコルト
△7キタサンブラック
△4イスラボニータ

馬単ながしマルチ  9→2、3、4、7、8
三連単軸1頭ながしマルチ 9→2、3、4、7、8
———————————————-
やはりラブリーデイが1番人気となった本レース。
2番人気のアンビシャスは不安視が残る見解も多々見られたが、
栗山氏はラブリーデイが休養明け、
こちらが休養明け2戦目なら逆転してもおかしくない。との話している。
確実に軸馬はこの2頭のどちらかだろう。

栗山氏を信じて三連単を購入。
すると・・

1着◎9アンビシャス
2着△7キタサンブラック
3着▲8ショウナンパンドラ
で入線!!
◎△馬単 2,510円円的中!!
◎△▲三連単 12,810円的中!!

無料予想で万馬券ありがとうございます(*^^)v

そして阪神牝馬Sでも的中。
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
4月9日 (土) 阪神11R 阪神牝馬S(G2)

◎6ミッキークイーン
○7スマートレイアー
▲9ウインプリメーラ
△13ストレイトガール
△4アンドリエッテ
△2ココロノアイ

馬単ながしマルチ  6→2、4、7、9、13
三連単軸1頭ながしマルチ 6→2、4、7、9、13
———————————————-
ミッキークイーンは格の違いを見せつける!
と、太鼓判を持った栗山氏。
ウインプリメーラが入線するか不安材料だが、
すると・・

1着○7スマートレイアー
2着◎6ミッキークイーン
3着▲9ウインプリメーラ
で入線!!
○◎馬単 700円的中!!
○◎▲三連単 3,320円的中!!

三連単がバシッと入ると気持ちがいいです\(^o^)/

新緑賞でも的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
4月23日 (日)東京9R 新緑賞

◎7ラヴィエベール
○1カフジプリンス
▲11ラグルーラ
△10ファータグリーン
△5ステイブラビッシモ
△4プレイヤーサムソン

馬単ながしマルチ 7→1、4、5、10、11
———————————————-
人気馬が1着2着に入線せず、波乱レースが多い中、
新緑賞は間違いなくこの2頭が入選すると判断。
栗山氏の厳選する本レース、はたして結果は

1着○1カフジプリンス
2着◎7ラヴィエベール
3着…フレンドミラクル
で入線!!
○◎馬単 1,570円的中!
確実な的中と回収に成功!
月額840円の有料予想では絶対的な自信のあるレース予想を提供!
重賞より競争率が少なくなるので、まれに万馬券を的中させてくれます!

さぁ苦しんだ5月。ようやく調子が上がってきました!
14日は無料予想で、15日は有料予想で的中です。

京王杯スプリングC的中! 実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
5月14日 (土)東京11R 京王杯スプリングC(G2)

◎1ロサギガンティア
○9エイシンスパルタン
▲13サンライズメジャー
△6オメガヴェンデッタ
△11ブラヴィッシモ
△10サトノアラジン

三連単軸1頭ながしマルチ 1→6、9、10、11、13
———————————————-
芝1400mがどういう波乱の結果を出すのか楽しみなところ。
◎1ロサギガンティアはスピード型の血統筋で、実際に1400m芝オーロCでケチのつけようのない完勝。
また阪神Cでも結果を残し、今回からBコースに替わる本レースで1番枠も引けたことも大きい。
はたして結果は、

1着△10サトノアラジン
2着▲13サンライズメジャー
3着◎1ロサギガンティア
で入線!!
△▲◎三連単 39380円的中!
帽子被ってないけど脱帽です!
ロサギガンティアが1着来ないんかい!って焦ったけど、結果万馬券!超気持ちいー!

栗山氏の厳選レース 東京3R 3歳未勝利でも的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
5月15日 (日)東京3R 3歳未勝利

◎14レッドイグニス
○8マコトグラディウス
▲12アンカーマン
△5スカイホープ
△13カゲムシャ
△3サンクロワ

馬単ながしマルチ 14→3、5、8、12、13 三連単軸1頭ながしマルチ 14→3、5、8、12、13
———————————————-
栗山氏の見解では、
◎レッドイグニスは「ハーツクライ×スリペカン」の組み合わせであり、
アウトオブシャドウの全弟。2代母の父ファビュラスダンサーは
父ハーツクライと相性がよく、ギュスターヴクライ(阪神大賞典)、
カポーティスター(日経新春杯)と2頭の重賞勝ち馬を出している。
そして今、右肩上がりに結果をだしているところから本命予想。

さて結果は

1着◎14レッドイグニス
2着△5スカイホープ
3着△3サンクロワ
で入線!!
◎△馬単 1,000円的中!
◎△△三連単 6300円的中!

さすが栗山氏です。この見解は自分の力だけでは無理です(*_*)
また今週もお力をお借りします!

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?
予想の質は保証します。

今週の栗山氏からの無料提供は、
5/21(土)京都11R 平安S(G3)
5/22(日)東京11R オークス(G1)
栗山求氏の買い目はコチラ!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーから無料予想をご覧ください。

2件のフィードバック

  1. マイネルブリッジ より:

    チェッキーノのくだり、「1000mを切った」は
    「1000m1分を切った」でOKですか?

  2. るなぱーく るなぱーく より:

    > マイネルブリッジさん
    ご指摘の通りです。修正しておきました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です