NHKマイル展望

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

急きょ出勤やらで、バタバタしてあまり更新できていません。ゴールデンウィークがーー!

桜花賞馬ジュエラーが骨折 オークス回避(日刊スポーツ)
オークスでは1番人気必至だっただけに、非常に残念ですね。オッズ的にはシンハライト1強になるのでしょうか。これでオークスも波乱の可能性が出てきたかもしれませんね。

さて、今週はマイルC。シゲルノコギリザメが抽選を突破したので、ある程度速いペースになる可能性が高くなってきました。ダノンシャンティが勝った年ほどの超ハイペースはないにせよ、前半34秒前後のペースはありそうですね。メジャーエンブレムは、シゲルを行かせてハイペース2番手追走なら理想的な展開となりそうです。

中盤が緩まない流れになると仮定すると、ロードクエストは危なそう。前走は外枠からうまく内に入れ、4角でも早めに押し上げる競馬でしたが、直線では伸びず。内が伸びなかった馬場ということもあるかもしれませんが、スプリングSを見ても持続力勝負になると、若干末が甘くなるタイプのように思っています。来るとしたらコティリオンが2着したときのように、ハイペースを追走せずに4角最後方から33秒台前半で上がるような競馬をした時ですかね。前が止まることが条件になるので、メジャーエンブレムが失速するほど前が速くなるかがポイントになりそうです。

現状の本命候補はイモータル。共同通信杯は平均ペースからの急加速のない持続力勝負で、勝ち馬は後の皐月賞馬でした。この馬は3番手から追走して早め先頭の競馬での2着。勝ち馬には完敗でしたが、皐月賞よりは大きく落ちるメンバーで、今回は中団からの差しに回る展開になれば面白いのではないかと考えています。戦ってきた路線で見ても朝日杯→共同通信杯は、他のマイル路線よりもだいぶレベルが高いと思うので、ここは有力だと思います。ただ、どうしてもメンバー的に3番人気にはなりそうだなぁ・・・。オッズ次第ではロードを思い切って消して、メジャーとの2頭軸で3連複を考えています。

まずは土曜の京都新聞杯を的中して、勢いに乗りたいですね。新潟大賞典は、好きな条件なのですが、今年はメンバーを見渡してもピンと来ないので馬券は見送る予定です。

[PR]

   NHKマイルカップは、

  データ、データ、データが、

      “命”

競馬ファンには周知されていない、
的中へ直結する「重要なデータ」とは??

“二桁人気”がバンバン食い込む
         3歳マイル王決定戦

  今年も面白い結果になりますよ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

▼予想方法、買い目を完全無料で公開中↓
http://www.hicchu.net/tekichu/geter/?ad_id=3268

【去年もNHKマイルカップで的中が炸裂】

2015年5月10日(日)
第20回 NHKマイルカップ(GI)

馬連7-9 2,800円 的中
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そう、去年のNHKマイルカップでも、
“とあるデータ”を使い、このレースを的中させています。

選んだ馬はわずか4頭。

◎9アルビアーノ
○7クラリティスカイ
▲2グランシルク
△10アルマワイオリ

【買い目】
 馬連ながし9→2、7、10

4番人気のアルビアーノは見事2着で入選!

そして、アルビアーノを選んだ理由は・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◎はノーザンFの評価が高いアルビアーノ。

その淡白とも映るレースぶり(=逃げ)から
高評価されていないが、
3戦すべて全力疾走をしていない可能性も十分。

いや、それはおそらく事実だろう。

メンバーレベルの高いレースはなかったが、
2戦目は時計的に優秀。
G1通用の下地はできている。

本質的にはダート馬だろうが、
モノの違いで押し切れるだろう。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

予想の一部を抜粋してお伝えしましたが、
このレース考察の中に、NHKマイルカップで
的中に直結する「重要なデータ」が隠されています。

「どのデータが重要かわかりましたか?」

的中できる理由を知っていれば、
波乱含みのNHKマイルカップも怖くありません。

今回も好走する馬は果たしてどの馬なのか!?

NHKマイルカップの美味しい的中は、
ここにあります!

▼予想方法、買い目を完全無料で公開中
http://www.hicchu.net/tekichu/geter2/?ad_id=3268
※期間限定ですので、お早目にご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です