ダービー2016予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

土曜のレースを完全にスルーしてしまっていたんですが、前走穴で狙った白百合Sでノーブルマーズが3着に粘っていましたね。1,2着が人気どころで3連複60倍ですか。このあたりを見落としてしまっているあたり、穴馬券に対する臭覚が低下しているように思います。ロイカバードがあっさり沈んだことから、京都新聞杯は瞬発力寄りのレースだったことを再確認できました。

【東京優駿】 勝負度C

土曜の馬場を見る限りはCコース替わりで内が復活傾向にあった。金曜の雨が内から乾いたことも影響が大きかったとは思うが、内の馬がよく馬券に絡んでいた。日曜はさらに乾くことになりそうなので、それなりに時計が出る馬場になりそう。馬場はほぼフラットと考えたい。

展開面ではマイネルハニーが逃げることになりそう。2番手以降がどれだけ絡むかがポイントになりそうだが、ハナにこだわる馬はいないだけに、前半はある程度ゆっくり流れることになりそう。昨今の柴田大Jはマイネルハニー、マイネグレヴィルなど、東京で逃げ切り勝ちを決めているが、基本的には前半ゆったり入ってからの後半勝負に持って行っている。マイネルハニーの場合、切れ味はやや劣るので、おそらくマイネグレヴィルの時のような前半ゆったりからのラスト4F付近からのロンスパを狙ってくると見る。好位勢は無理に追いかける馬は少ないと見るので、前有利になる可能性が高いとみた。

エアスピネル
弥生賞では2強に完敗だったが、叩いた皐月賞は厳しい流れを早めに動いての4着(5着入線繰り上がり)と世代トップクラスの能力があることを示した。距離不安から人気が落ちているが、前半ゆったり流れての4Fスピード勝負ならここでも通用するとみた。馬場はフラットだと思うが、2番手以降が実質スローなら、やはり内枠である程度の位置が取れた馬の方が優位。この馬の長所は好位からの立ち回りの巧さだと思うので、好枠を生かしての瞬発力に期待してみたい。

サトノダイヤモンド
皐月賞は早めに動いたこともあってか上位2頭には完敗だった。未経験のハイペースの競馬だったし、きさらぎ賞からの直行ローテも響いた。叩いた今回は上積みも大きく、前走よりも瞬発力勝負の要素が強くなりそうなので、ここは着順を上げてくる可能性が高い。

スマートオーディン
展開をスロー気味想定にしたので、末脚だけならトップクラスのこの馬は是非加えておきたい。土曜のロイカバードの沈み方をみても、前走は瞬発力勝負だったと見ていいだろう。青葉賞のように、超ロンスパレースにマイネルハニーが持っていくのであれば、この馬の出番がなさそうだけど、道中ゆったり流れての3~4Fの末脚勝負になれば対応できる。

リオンディーズ
前走は強風の影響でのハイペースで、早め先頭に立ってしまう不運がありながらよく粘った。今回の方はペースは落ち着きそうで、マイネルハニーがある程度までは前で粘ってくれそうなだけに、前走よりも脚が残るとみる。枠がやや外な分割り引いたが、巻き返しはありそうだ。

マカヒキは脚質的にこの枠順は割り引きか。いったん外に出す競馬になると思うが、決め手勝負でどこまで迫れるか。内も簡単には止まらないので、最速上がりで掲示板までなんてシーンもあると考える。ディーマジェスティはディープというより、ブライアンズタイムと考えると、スロー想定では危ない人気馬になるのでは。内を捌ける馬だけど、今回は内にある程度前に行きたい馬が多いし、位置取りが悪くなると馬群を割りにくくなると思う。

◎エアスピネル
○サトノダイヤモンド
▲スマートオーディン
△リオンディーズ
✕マカヒキ

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複7点で。

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近、血統で予想するという事がすごい気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

今週の栗山氏からの無料提供は、
5/28(土)東京11R欅S
5/29(日)東京10R日本ダービー(G1)
今すぐにでも無料予想を見たい方は
コチラから入り、馬スピ特報をチェック!

さて今週は日本ダービーです!
東京競馬場 2,400m(芝) 3歳オープン
芝レースを予想するなら血統予想が最も適した方法でしょう!

過去の芝レース、栗山氏の的中実績を見ていきましょう。

ちなみに、栗山氏の予想で有料は月額840円で無料はもちろん無料なんですが、
無料予想は重賞予想、有料予想は栗山氏が絶対的な的中に自信のあるレースを予想提供してくれます。
そうなると・・・無料予想の方が高配当のときが結構ありますw
リアルな的中実績なので良くも悪くも細かくチェックしてみて下さい!

まずは4月です。 阪神牝馬Sで的中!
実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
4月9日 (土) 阪神11R 阪神牝馬S(G2)

◎6ミッキークイーン
○7スマートレイアー
▲9ウインプリメーラ
△13ストレイトガール
△4アンドリエッテ
△2ココロノアイ

馬単ながしマルチ  6→2、4、7、9、13
三連単軸1頭ながしマルチ 6→2、4、7、9、13
———————————————-
ミッキークイーンは格の違いを見せつける!
と、太鼓判を持った栗山氏。
ウインプリメーラが入線するか不安材料だが、
すると・・

1着○7スマートレイアー
2着◎6ミッキークイーン
3着▲9ウインプリメーラ
で入線!!
○◎馬単 700円的中!!
○◎▲三連単 3,320円的中!!

三連単がバシッと入ると気持ちがいいです\(^o^)/

新緑賞でも的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
4月23日 (日)東京9R 新緑賞

◎7ラヴィエベール
○1カフジプリンス
▲11ラグルーラ
△10ファータグリーン
△5ステイブラビッシモ
△4プレイヤーサムソン

馬単ながしマルチ 7→1、4、5、10、11
———————————————-
人気馬が1着2着に入線せず、波乱レースが多い中、
新緑賞は間違いなくこの2頭が入選すると判断。
栗山氏の厳選する本レース、はたして結果は

1着○1カフジプリンス
2着◎7ラヴィエベール
3着…フレンドミラクル
で入線!!
○◎馬単 1,570円的中!
確実な的中と回収に成功!
月額840円の有料予想では絶対的な自信のあるレース予想を提供!
重賞より競争率が少なくなるので、まれに万馬券を的中させてくれます!

さぁ苦しんだ5月。ようやく調子が上がってきました!
14日は無料予想で、15日は有料予想で的中です。

京王杯スプリングC的中! 実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
———————————————-
5月14日 (土)東京11R 京王杯スプリングC(G2)

◎1ロサギガンティア
○9エイシンスパルタン
▲13サンライズメジャー
△6オメガヴェンデッタ
△11ブラヴィッシモ
△10サトノアラジン

三連単軸1頭ながしマルチ 1→6、9、10、11、13
———————————————-
芝1400mがどういう波乱の結果を出すのか楽しみなところ。
◎1ロサギガンティアはスピード型の血統筋で、実際に1400m芝オーロCでケチのつけようのない完勝でしたね。
阪神Cでも結果を残してて、今回からBコースに替わる本レースで1番枠も引けたことも勝率を上げる要因ではないでしょうか。
はたして結果は、

1着△10サトノアラジン
2着▲13サンライズメジャー
3着◎1ロサギガンティア
で入線!!
△▲◎三連単 39,380円的中!
帽子被ってないけど脱帽です!
ロサギガンティアが1着来ないんかい!って焦ったけど、結果万馬券!超気持ちいー!

栗山氏の厳選レース 東京3R 3歳未勝利でも的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
5月15日 (日)東京3R 3歳未勝利

◎14レッドイグニス
○8マコトグラディウス
▲12アンカーマン
△5スカイホープ
△13カゲムシャ
△3サンクロワ

馬単ながしマルチ 14→3、5、8、12、13
三連単軸1頭ながしマルチ 14→3、5、8、12、13
———————————————-
栗山氏の見解では、
◎レッドイグニスは「ハーツクライ×スリペカン」の組み合わせであり、
アウトオブシャドウの全弟。2代母の父ファビュラスダンサーは
父ハーツクライと相性がよく、ギュスターヴクライ(阪神大賞典)、
カポーティスター(日経新春杯)と2頭の重賞勝ち馬を出している。
そして今、右肩上がりに結果をだしているところから本命予想。

さて結果は

1着◎14レッドイグニス
2着△5スカイホープ
3着△3サンクロワ
で入線!!
◎△馬単 1,000円的中!
◎△△三連単 6300円的中!

さすが栗山氏です。この見解は自分の力だけでは無理です(*_*)
また今週もお力をお借りします!

そして先週は韋駄天S的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
5月22日 (日)新潟11R 韋駄天S

◎13ネロ
○16プリンセスムーン
▲6モルジアナ
△8ローズミラクル
△7フレイムヘイロー
△5セイコーライコウ

馬単ながしマルチ 13→5、6、7、8、16
三連単軸1頭ながしマルチ 13→5、6、7、8、16
———————————————-
ん?栗山氏・・・固めの予想じゃないですか? たしかに血統からみてもネロは買い目からはずせないところですが。 これで外れたら泣いちゃいますよ!
さて結果は

1着○16プリンセスムーン
2着◎13ネロ
3着△8ローズミラクル
で入線!!
○◎馬単 930円的中!
○◎△三連単 6,230円的中!

モルジアナが混戦してたのでやばいって思ったけど、ローズミラクル買っといてよかった・・・
疑ってすみません。泣かずにすみました(*^^)v

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?
予想の質は保証します。

今週の栗山氏からの無料提供は、
5/28(土)東京11R欅S
5/29(日)東京10R日本ダービー(G1)
栗山求氏の買い目はコチラ!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーから無料予想をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です