皐月賞予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

九州地方の雨が心配ですね。夜中にかなり降る予報になっているだけに、二次災害に繋がらないといいのですが・・・。それにしても、これだけ余震が続く地震って経験がないので、本当に怖いです。一日も早く余震が収まって復旧に入れることを祈るばかりです。

【皐月賞】

<馬場状態>
土曜の馬場を見ると、昨年ほど高速ではないものの、マイルの500万がいずれも1分34秒台で、それなりに時計は出ていた。日曜日は雨マークがあるものの、降水量は少なそうで、おそらく良馬場で開催されるだろう。土曜と同じぐらいか、少し時計がかかる程度の馬場を想定。勝ち時計はペース次第だが、スローなら2分前後、前半から流れれば59秒を切るぐらいもありそう。もう一つポイントとなりそうなのが風向きと強さ。日曜日は、レース時間帯に南の風9mの予報となっており、直線は追い風、向こう正面が向かい風になる。向こう正面でモロに風を正面から受けることになる逃げ馬は不利で、好位から直線でうまく外に出せる馬が狙い目になりそうだ。

<展開>
逃げ馬は少ないものの、先行馬は揃った。外から主張しそうなのは、リスペクトアース。内からジョルジュサンク、ドレッドノータスあたりもそれなりに主張してきそうで、60秒前後の平均ペースを想定。今年は中盤から動きそうな馬も何頭かいるので、息が入りにくく、持続力が要求される流れになるとみた。

<3強の取捨>
3強の中では脚質、鞍上、ローテなども含めてリオンディーズが最も信頼できると判断した。前走はマカヒキに捕まったが、久々で折り合いに苦労していたし、早めに動いて標的になる形になってしまった。中山2000mで持続力勝負寄りのレースになれば、ディープよりもキンカメの方が信頼できる。多少スタートに失敗してもリカバーしやすい枠順もいい。

マカヒキは一瞬の脚に優れていて、小回りコースで押し上げる脚もあるが、この枠でどう乗るかが鍵となる。弥生賞より頭数が増えるので、弥生賞のように簡単には前との差は詰まらないと見る。サトノダイヤモンドは、エンジンのかかりが遅いがトップスピードを長く持続できるタイプ。やはりどちらかというと東京・京都向きではないだろうか。ダービーを取りに来たローテだけに、ここはポカがあっても。

というわけで、3強のうち1頭が崩れる、あわよくば2頭が崩れて大波乱というパターンを狙ってみたい。

穴で面白いと思うのが若葉S組。若葉Sは前半スローからアドマイヤダイオウが一気にペースを引き上げてロングスパート戦となったレース。8馬身離された3,4着馬が土曜の500万で1,3着したことからも、上位2頭は持続力勝負への高い適性を示したと考える。2頭では中盤から動いて消耗度の大きかったアドマイヤダイオウを上に見たい。デムーロ→福永Jは少々残念だが、これまでのまくりを封印して他の馬が動く中を内でじっとしていて直線を迎えると面白いかも。前走の直線で差し返した勝負根性はG1の舞台でこそ魅力。ナムラシングンはスタートがそれほどうまくないので、スタートを決めてある程度中盤につけたいところ。4角手前から徐々に動いて直線入り口でアドマイヤダイオウに並びかけたように機動力はそれなりにある。

さらに大穴では、皐月賞で昔から穴を度々空けている京成杯勝ち馬のプロフェット。馬場が高速過ぎると上がりレベルで足りないが、少し渋って適度に上がりがかかるようなら。

◎リオンディーズ
○アドマイヤダイオウ
▲ナムラシングン
☆プロフェット
△マカヒキ、マウントロブソン、サトノダイヤモンド、エアスピネル

馬券は◎=○▲☆=印の3連複で。

【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================
結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!

1点買いで当ててくるところに男を感じます。

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!

11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

そして先週、またまた1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
4月10日(日)中山10R 隅田川特別

◎1メイショウメイゲツ
○14サーストンコラルド
▲3パワースラッガー

単勝+複勝 1
===========================================
結果は・・

1着◎1メイショウメイゲツ
で入選し、
◎単勝 1,510円 1点的中!
◎複勝 370円 1点的中 !

何度も言います。The男です。

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか、きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます。
4/16(土)阪神11R アンタレスS(G3)
4/17(日)中山11R 皐月賞(G1)

虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了したら、
「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です