ダービー卿CT予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

うーん、こっちは難しいです。若干振り回し気味で行きますが、自信なし!

大阪杯の方は、マイネルラクリマがあまりにも人気ないので、お楽しみで100円だけ3連複(600倍)を買っておきます。この馬も高速馬場の内回り2000mはベストですし、1年以上の休み明けの叩き2走目で激変した実績もあるので。大逃げして楽しませて欲しいです(笑)

【ダービー卿CT】 勝負度C

<馬場状態>

土曜は水木の散水+金曜の雨の影響もあって、Bコース替わりも高速馬場までは行かず。日曜は曇り予報で、それほど気温も上がらないので、極端に高速馬場になることはないだろう。昨年のような超速上がりにはならず、1分33秒後半あたりの決着を予想。馬場はフラットで、ある程度流れれば、外からもそれなりに差せる馬場に見えた。

<展開>

絶対に逃げるタイプの馬はいないので、展開面が難しい。内からクラレントが行くのであればある程度スロー。サンライズメジャー、テイエムタイホーあたりも飛ばすタイプではないので、1000m58秒を切るような速いペースにはならないだろう。ある程度決め手が求められるレースになりそう。ロゴタイプあたりは早めに動きそうなので、極端な瞬発力勝負にはならないとみた。

サトノアラジン
昨秋の内容からも、このメンバーに入れば上位。マイルは若干忙しい印象なので、ペースが上がると不安も大きいが、今回はそれほど速くならず、後半特化のレースになると見るので十分に対応できるだろう。開催が進んで、先週のように外が伸びる馬場になってくれば、きっちり馬券圏内には入ってきそうだ。

インパルスヒーロー
昨年は東風S3着→ダービー卿3着。今年は東風S1着ととにかくこの条件では堅実。にも関わらず、前走の勝ち方も地味だったせいか、はたまた鞍上のせいなのか、何回好走しても人気にならない。前哨戦を勝ちながらハンデ56キロ据え置きは魅力で、この人気のなさなら狙ってみたい。

テイエムタイホー
土曜の馬場を見ると極端に外伸びではなかったので、前に行く馬でも1頭拾ってみる。急坂コースが得意な馬で、ある程度時計がかかる馬場の方が向くタイプ。前走は1ハロン長い1800mで、レッドアリオンあたりに早めに競りかけられてかなり厳しい展開だった。冬場が得意な馬なので、今回が狙うなら最後かと思うが、前走だけで人気を落としているのなら一発に期待してみたい。

◎サトノアラジン
○インパルスヒーロー
▲テイエムタイホー
△キャンベルジュニア、エキストラエンド、マジックタイム、ロゴタイプ
✕ダッシングブレイズ、ダイワリベラル、フラアンジェリコ

ダッシングブレイズはエンジンのかかりが遅いので、中山コースはあまり合わなさそうなので、押さえ評価で。

馬券は◎=○▲=印の3連複で。○▲が人気薄なので、あまり絞らずに手広く。

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近、血統で予想するという事がすごい気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。
ちなみに、3月26日、27日は重賞3レース的中しました!

さぁ、まずは血統と言えば芝レースでしょう!
フローラルウォーク賞的中です。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
3月12日 (土) 中京10R フローラルウォーク賞 芝1600m 500万下

◎7アストラエンブレム
○3トレジャートローヴ
▲2フォーアライター
△5サトノマルス
△8ドゥーカ
△4オリエントワークス

三連単軸1頭ながしマルチ  7→2、3、4、5、8
———————————————-
アストラエンブレムは「ダイワメジャー×ウォーエンブレム」という組み合わせ。
重賞で安定して掲示板を確保している実力馬の血統である。との栗山氏。
アストラエンブレムが軸で、2着3着が勝負でしょう!

栗山氏を信じて三連単を購入。
すると・・

1着◎7アストラエンブレム
2着△8ドゥーカ
3着△5サトノマルス
で入線!!
◎△△三連単 3,050円的中!!
信じてよかったー。気持いいー。

そして翌週、 阪神大賞典(G2)を無料予想で的中!
実際配信された予想(無料 馬スピ特報より)
———————————————-
3月20日 (日) 阪神大賞典(G2) 阪神11R 芝3000m

◎11シュヴァルグラン
○2アドマイヤデウス
▲6タンタアレグリア
△3トーホウジャッカル
△7カムフィー
△1カレンミロティック

三連単軸1頭ながしマルチ 11→1、2、3、6、7
———————————————-
血統予想家 栗山氏の見解
◎シュヴァルグランは
「ハーツクライ×マキアヴェリアン」という組み合わせ。
ハーツクライ産駒らしい成長力で、前走の日経新春杯(G2)では強豪相手に2着と健闘した。
そして、芝3000m以上では連対率33.3%。
日曜日は馬場も回復してくるので問題ないだろう。
血統予想家と言いながらも、しっかり馬場まで見解の中に組み込んで予想。
しかも今回、こちらの予想は無料予想です。

さぁ、どうなる。結果は?!

1着◎11シュヴァルグラン
2着▲6タンタアレグリア
3着○2アドマイヤデウス
で入線!!
◎▲○三連単 3,310円的中!
これ、無料で提供していいんですか!?(^o^)/

そして、3月26日、27日の重賞3レース的中ラッシュ!
実際配信された予想(無料 馬スピ特報より)
———————————————-
3月26日 (土) 中山11R 日経賞(G2)

◎4サウンズオブアース
○7アルバート
▲9ゴールドアクター
△3ディサイファ
△2マリアライト

三連単軸1頭ながしマルチ 4→2、3、7、9
———————————————-
結果は、
1着▲9ゴールドアクター
2着◎4サウンズオブアース
3着△2マリアライト
で入線!!
▲◎△三連単 2,170的中!!

実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
———————————————-
3月27日 (日) 阪神11R 毎日杯(G3)

◎10スマートオーディン
○1ロワアブソリュー
▲5タイセイサミット
△2アーバンキッド
△4ディープエクシード

三連単軸1頭ながしマルチ 10→1、2、4、5
———————————————-
結果は、
1着◎10スマートオーディン
2着△2アーバンキッド
3着▲5タイセイサミット
で入線!!
◎△▲三連単  2,410円的中!!

実際配信された予想(無料 馬スピ特報より)
———————————————-
3月26日 (土) 中山11R 日経賞(G2)

8アルビアーノ
○13エイシンブルズアイ
▲4ビッグアーサー
△12ウリウリ
△5スノードラゴン
△6ミッキーアイル

三連単軸1頭ながしマルチ 8→4、5、6、12、13
———————————————-
結果は、
1着▲4ビッグアーサー
2着△6ミッキーアイル
3着◎8アルビアーノ

で入線!!
▲△◎三連単 6,690円的中!!

栗山さん・・
ずっとついていきます(*^^)v

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『4/2(土)阪神11R コーラルS』と『4/3(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)』の買い目をこちらから無料で見てみてくだい!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です