高松宮記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ヤクルト連敗で単独最下位に。。うーん、明日は何とか一矢報いて欲しいですね。後半粘りを見せたところが明日に繋がれば。

土曜は、堅かったですが、毎日杯の3連複を2点で的中。配当安かったのであまり投資していないですが、宮記念の資金の足しにはできそうです。

【高松宮記念】 勝負度B

<馬場状態>
土曜の馬場には驚いた。10Rの岡崎特別で1.07.4のレコードが出ていて、先週までとはまるで違う馬場。芝刈りとBコース替わりでここまで馬場が替わるものなのか、何か他にやっているんじゃないかと勘ぐりたくなる馬場だった。内がそれなりに荒れているかと思ったが、少なくとも土曜の時点では内が止まらない状態。ただ、高松宮記念の前に芝が5レースあり、直線部分を2回走る2200mが2レース組まれているので、内がそれなりに荒れてきて、徐々に外が伸び始めると見ている。とにかく激変する中京の馬場なので、じっくり動向は見守りたい。現時点では、馬場はフラット~やや外伸びを想定して予想する。

<展開>
ミッキーアイルが内、アクティブミノルが真ん中で、ローレルベローチェとハクサンムーンが外になった。土曜の10Rで逃げ馬が逃げ切っていることからも、前が止まらない馬場という意識は高い。ミッキーアイルは本質的にスプリンターではないので、テンのスピードはそこまで速くない。1200mでは一度も逃げたことがないので、ハナにこだわるならかなり無理をしないと厳しいだろう。二の足が速いハクサンムーンが大外で、こちらは勢いを付けて絡んでくることになりそう。岡崎特別の流れからも33秒台突入はほぼ確実で、レースまでの馬場の痛みも考慮すると、33.3-34.0=1.07.3ぐらいを予想。

ウリウリ
同じコースで行われた昨年のCBC賞では、ハイペースを内から抜け出しての快勝。特に内から抜け出す際の機動力が素晴らしく、ここも極端に外を回すのではなく、ある程度ロスなく立ち回れば上位争いが可能だ。京都1400mでレコード勝ちをしているように、高速馬場にも対応可能な馬。ここは馬場が軽く、決め手を要求されそうなので、32秒台を何度もマークしている決め手は心強い。

ビッグアーサー
1分6秒7で圧勝したオパールSの内容が印象深い。ハイペース+高速馬場への適性は高く、ここ数走は展開、距離など敗因がハッキリしているので、適条件のここは巻き返すチャンスだろう。

エイシンブルズアイ
これまでハイペースの実績はほとんどなく、好走は京都のスローばかりだったが、前走は中山のハイペースに対応。差す競馬も板についてきて、ここに来て本格化の兆しが窺える。元々オパールSで1分6秒台で走っており、高速馬場にも対応できる馬だ。

ハイペース適性は微妙も33秒を切る決め手のあるサトノルパン、逃げ馬ではとにかく自分の競馬ができれば前傾ラップでも止まらないハクサンムーンをマークしておく。後は決め手あるウキヨノカゼ、時計勝負疑問もハイペース適性の高いティーハーフ、そして超大穴でハイペース+高速馬場で実績のあるスギノエンデバーまで。

◎ウリウリ
○ビッグアーサー
▲エイシンブルズアイ
△サトノルパン、ハクサンムーン
✕ウキヨノカゼ、ティーハーフ、スギノエンデバー

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複フォーメーション16点。◎から○以外への馬連を押さえで。

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

さぁ、今週は待ちに待った高松宮記念(G1)です。
そこで、最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、
著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝レースでしょう!
さっそくフローラルウォーク賞的中です。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
3月12日 (土) 中京10R フローラルウォーク賞 芝1600m 500万下

◎7アストラエンブレム
○3トレジャートローヴ
▲2フォーアライター
△5サトノマルス
△8ドゥーカ
△4オリエントワークス

三連単軸1頭ながしマルチ  7→2、3、4、5、8
———————————————-
アストラエンブレムは「ダイワメジャー×ウォーエンブレム」という組み合わせ。
重賞で安定して掲示板を確保している実力馬の血統である。との栗山氏。
アストラエンブレムが軸で、2着3着が勝負でしょう!

栗山氏を信じて三連単を購入。
すると・・

1着◎7アストラエンブレム
2着△8ドゥーカ
3着△5サトノマルス
で入線!!

◎△△三連単 3,050円的中!!
信じてよかったー。気持いいー。

そして翌週、 阪神大賞典(G2)を無料予想で的中!
実際配信された予想(馬スピ特報より)
———————————————-
3月20日 (日) 阪神大賞典(G2) 阪神11R 芝3000m

◎11シュヴァルグラン
○2アドマイヤデウス
▲6タンタアレグリア
△3トーホウジャッカル
△7カムフィー
△1カレンミロティック

三連単軸1頭ながしマルチ 11→1、2、3、6、7
———————————————-
血統予想家 栗山氏の見解
◎シュヴァルグランは
「ハーツクライ×マキアヴェリアン」という組み合わせ。
ハーツクライ産駒らしい成長力で、前走の日経新春杯(G2)では強豪相手に2着と健闘した。
そして、芝3000m以上では連対率33.3%。
日曜日は馬場も回復してくるので問題ないだろう。
血統予想家と言いながらも、しっかり馬場まで見解の中に組み込んで予想。
しかも今回、こちらの予想は無料予想です。

さぁ、どうなる。結果は?!

1着◎11シュヴァルグラン
2着▲6タンタアレグリア
3着○2アドマイヤデウス
で入線!!

◎▲○三連単 3,310円的中!
これ、無料で提供していいんですか!?(^o^)/

栗山さん・・
ずっとついていきます(*^^)v

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『3/27(日)中京11R 高松宮記念(G1)』と『3/26(土)中山11R 日経賞(G2)』の買い目をこちらから無料で見てみてくだい!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です