中日新聞杯予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

またも馬柱更新できていませんでしたね。今日は帰りが遅くて更新が11時頃になってしまいました。申し訳ありません。今ひとつパソコンの調子が悪いなぁ・・・。

さて、今週は日曜に牝馬重賞が2つありますが、まずは土曜日勝負。

【中日新聞杯】

中京開催は、昨年同様年末の開催(6日間)がAコースで、年明け(6日間)がBコース。Bコースの時は明確な外差しだったものの、今週は年明けに保護されていたAコース開放となるため、内枠+前残りに期待してみたい。昨年も3着に逃げたマイネルミラノが粘り、1,2着も内でうまく立ち回った馬だった。今年も同じようなタイプを狙ってみたい。

サトノノブレス
内枠の馬で前に行ける持続力タイプということで、ぴったり合いそうなのがこの馬。金鯱賞で2年連続馬券に絡んでおり、ロングスパート戦になりやすい中京2000mは向く。馬体も大きく斤量に強いタイプで、58キロを背負ってもG2で4着、3着と崩れていない。2,3着の多い馬なので3連系で狙ってみたい。

アングライフェン
前走は早め抜け出しでの完勝。同じ左回りで枠順、脚質的にも完璧。前走の内容から時計のかかる中京は合いそうだ。ルメールからの乗り替わりになるが、吉田弟+内枠の組み合わせは悪くない。

ケツァルテナンゴ
こちらもグレイソヴリン持ちで、前前の競馬で持続力を生かすタイプ。近走では、速い脚も使えるようになってきており、重賞でも。

メドウラーク
人気は全くないが、時計のかかる馬場での持続力勝負は合いそうな馬。内枠で思い切った先行策での一発に期待してみたい。

◎サトノノブレス
○アングライフェン
▲ケツァルテナンゴ
注メドウラーク
△ファントムライト、ヤマニンボワラクテ
✕バウンスシャッセ、ショウナンバッハ、レコンダイト

馬券は◎=○▲注=印の3連複で手広く万馬券狙い。

[PR]

【やっぱり競馬は血統が物を言いますね】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝レースでしょう!
という事で最新の的中実績を見てみましょう。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
2月27日 (土) 中山7R 3歳500万下 芝1800m 500万下 馬齢

◎8クィーンズベスト
○13ゲッカコウ
▲5リセエンヌ
△12フィビュラ
△10カナスヌーマ
△1ルミナスティアラ

三連単軸1頭流しマルチ  8→1、5、10、12、13
———————————————-

1番人気のクィーンズベストを本命に固い予想だが・・
「父ワークフォースは凱旋門賞と英ダービーを制した一流馬で、
今年の3歳世代が初年度産駒となる。
スタミナ型のヨーロッパ血統によって構成されているため、
切れ味よりも持続力で勝負する産駒が目に付く。」
そんなクィーンズベストはコーナー4つで急坂がある中山芝1800mは合っている。 という栗山氏の解説が、

難しいけど、なんか説得力ある!!
と感じたので、三連単を購入。

すると・・
1着○13ゲッカコウ
2着△12フィビュラ
3着◎8クィーンズベスト
で入線!!

三連単13,450円的中!!
万馬券きたー!

そして翌週は芝2000m 唐戸特別で実力を発揮してくれました。
実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
3月6日 (日) 小倉12R 唐戸特別 芝2000m 500万下 定量

◎10クローディオ
○2レトロロック
▲7マイネルプレッジ
△15キングパール
△9ビオラフォーエバー
△3グラブザフラッグ

三連単軸1頭ながしマルチ 10→2、3、7、9、15
———————————————-

レトロロックは馬券に食い込んでくるのは想像できますが、
クローディオを本命ですか?!
栗山氏の見解としては、
「兄弟にエピファネイアとリオンディーズ、母はシーザリオという超良血。
父ハービンジャーは小倉芝2000mを得意としており、
連対率23.1%、単勝回収率131%という優秀な成績。
小倉は初めてとなるが、おそらく合っているだろう。」

との事だが、結果は?!

1着○2レトロロック
2着△3グラブザフラッグ
3着◎10クローディオ
で入線!!

○△◎三連単 27,800円的中!

2週連続の万馬券きたーきたー!
よくぞ当てて下さいました。

栗山さん・・

ずっとついていきます(*^^)v

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『3/12(土)中京11R 中日新聞杯(G3))』と『3/13(日)阪神11R フィリーズレビュー(G2)』の買い目をこちらから無料で見てみてくだい!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です