東京新聞杯回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

東京新聞杯は完敗でした。◎サトノギャラントは、展開が向かず不発、○ダッシングブレイズはラチに激突して落馬。。。落馬した浜中騎手が心配ですね。意識はあるようですが、先日も落馬したばっかりだけに心配です。

レースは、好スタートからスマートレイアーがまさかの逃げ。1000m通過60.6は良馬場開催の中ではダントツに遅く、マイル戦としてはかなりのスロー。結果的にスタートで後手を踏んだ馬たちはどうしようもないレースでした。

スマートレイアー
米子Sあたりから前に付けられるようになってきており、競馬の幅が広がってきている。瞬発力勝負だと不発が多かった馬だけど、前に行ける競馬ができるのであれば、ヴィクトリアマイルでもやれそう。鞍上も内枠を生かすのがうまいタイプ。

エキストラエンド
内枠をうまく生かした岩田騎手の好騎乗。馬も瞬発力勝負ならまだまだやれるところを示した。同じような競馬ができるなら、マイラーズCで再度狙えそう。

マイネルアウラート
東京マイル実績はなかったものの、前残り競馬に便乗して見事3着。今後もしぶい活躍をしそうな馬で、穴で期待してみたい。阪急杯あたりが条件的には向きそう。

ダノンプラチナ
後方からただ1頭馬券に絡んでいて力のあるところは見せた。状態面が一息なところはあったようなので、今後の上積みに期待。順調に使えていない馬なので、春は体調管理できるかが鍵となりそう。

ダッシングブレイズは、このペースだと内を狙うしかなかったのだろうけど、反応があまりよい馬ではないので、内の狭いところを抜ける脚はなかったかな。現状外を回した方が良さそうで、ある程度流れる展開の方が向きそう。将来的には安田記念で買いたい馬。

テイエムタイホーは、スタート良かった割には中途半端な位置取りになってしまい、外枠が仇となった印象。こちらも内枠替わりで見直してみたい。

サトノギャラントは、さすがにちょっと太かったか。もっとも今日の展開では32.3でようやく2着なので、まともな状態でも展開的に厳しかった。今後は新潟のオープン特別ぐらいしか買える場面はなさそう。

なかなかながーいトンネルを抜け出せません。完全にフォームを崩してしまっていて、自分がどんな形でバットを振っていたのかが分からなくなっている感じ。京都記念は昨年的中しているレースなので何とか的中したいです。

2件のフィードバック

  1. ユタカ より:

     こんばんわ。当方も昨年暮れから1回も当たっていません。自分自身全くどうなっちゃったんだかかかりません。昨年の暮れから仕事も家庭も競馬も全く振るわなくなってきています。立春過ぎたら良くなるかなと思ったのですが…。悪い呪縛からっ解けない。
     浜中Jかなりの重傷。Pビデオ見ましたがSレイヤーが内斜行し、つられてEエンドも大分内に寄っている感じ。この2頭のJには無制裁というのは納得いかないのですが…。

  2. るなぱーく るなぱーく より:

    こんばんは。お互い早く春が来て欲しいですね。。プライベートに悪影響をおよぼすのが一番よくないので、競馬は競馬と割り切りたいところです。楽しみでやっているものでストレスを残してしまっては本末転倒ですので。。
    浜中Jの落馬については、いろいろ意見が分かれるところですが、極端な斜行ということはなく、制裁まではいかないのかなと個人的には思いました。岩田騎手はいろいろありましたが、今回についてはそこまで悪くなかったのではないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です