週刊競馬ニュース(2015/01/27)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

なかなか更新できなくてすいません。ボチボチ大きいのを当ててモチベーションを上げたいのですが、なかなかうまくいきません。

久々に競馬ニュースでも。

【川崎記念(川崎・JpnI)】ホッコータルマエ3連覇、ついにGI・10勝の記録達成(ラジオNIKKEI)
3連覇+G1・10勝という偉業達成。3連覇は簡単にできることではないので、トップレベルで力を維持し続けた陣営を褒め称えたいと思います。さすがに全盛期は過ぎている感じはしますが、ラストチャンスのドバイも頑張って欲しいところ。

ドゥラメンテ1日早く帰厩 復帰戦は中山記念(日刊スポーツ)
中山記念→ドバイのローテ。まずは順調に復帰して欲しいところです。リアルスティールとの対戦も楽しみ。

リアルスティールは中山記念からドバイ遠征へ(日刊スポーツ)
こちらもドバイへ。春は中距離G1が少ないので、妥当なローテでしょうか。活躍に期待したいところ。

ラブリーデイが香港クイーンエリザベス2世Cへ挑戦(日刊スポーツ)
ラブリーデイ 秋にBCターフ挑戦前向き(日刊スポーツ)
春は香港、秋はBCターフを使うプランがあるようです。今年は中距離路線を歩むようなので、更なる飛躍に期待したいところです。海外の超一流馬相手だと少し足りない感じもしますが、得意条件でどれだけやれるでしょうか。

大種牡馬キングマンボ死す 日本競馬に大きな影響(日刊スポーツ)
エルコンドルパサー、キングカメハメハを始め、孫にあたるエイシンフラッシュ等も活躍し、キングマンボ系を確立してきました。自身はマイル中心に活躍した馬でしたが、子供はクラシックディスタンスもこなす馬たちも出たのが印象的でした。エイシンフラッシュ、ルーラーシップあたりも種牡馬デビューしてきますし、ますます反映してきそうな血統ですね。ご冥福をお祈りします。

年度代表馬モーリス ラブリーデイに圧勝/JRA賞(日刊スポーツ)
ラブリーデイは最後2つが尻すぼみだったので、モーリスの方がインパクトが強かったですね。モーリスには2000mも使って欲しい気がしますが、今年のローテはどうなるのでしょうか。ゴールドアクターとのスクリーンヒーロー対決も見てみたいです。

[PR]

【血統予想ってすごい!】

最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想家「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想を試してみました。

まずは血統と言えば芝の中・長距離レースでしょう!
という事で日経新春杯の予想を見てみる事に。

実際配信された無料予想
———————————————-
1月17日 京都11R 日経新春杯(G2)

◎1レーヴミストラル
○7シュヴァルグラン
▲10サトノノブレス
△5ダービーフィズ
△9ベルーフ
△3アドマイヤフライト

馬単ながしマルチ  1→3、5、7、9、10
三連単軸1頭ながしマルチ 1→3、5、7、9、10
———————————————-

2番人気のレーヴミストラル本命か・・
まあ、大丈夫でしょう。
と思いつつ馬単と3連単の馬券を購入。

すると・・
1着◎1レーヴミストラル
2着○7シュヴァルグラン
3着▲10サトノノブレス
で入線!!

馬単1,260円的中!! 3連単6,550円的中!!
◎○▲の3頭だけの馬券でも良かったなと後から思いましたが それは言ってもしょうがない事ですよね(泣)

僕は疑り深い性格なので(笑)、「1レース的中しただけだと栗山氏に本当に実力があるのか信じられない!」
と思い、また芝の中距離レースの買い目を受け取りました。

実際配信された予想(月額840円の勝負レース)
———————————————-
1月23日 (土) 中山9R 若竹賞

◎7クィーンズベスト
○5サーブルオール
▲1ジークカイザー
△9エディクト
△13マイネルハニー
△8キャニオンロード

馬単ながしマルチ  7→1、5、8、9、13
———————————————-

3番人気のクィーンズベストが本命か・・
「血統的には切れ味よりも持久力で勝負するタイプだから
コーナー4つで急坂がある中山芝1800mはフィットする可能性が高い。」
という栗山氏の解説が。

なんか説得力ある!!
と感じたので、馬単を購入。

すると・・
1着▲1ジークカイザー
2着◎7クィーンズベスト
3着…11ケッカコウ
で入線!!

馬単2,770円的中!!

2レース連続的中・・

栗山さん・・

ずっとついていきます。
疑ってごめんなさいm(__)m

みなさんも栗山氏の血統予想を無料で味わってみませんか?

予想の質は保証します。

栗山求氏の『根岸ステークス(G3)』と『土曜日東京メインの白富士S』の 買い目をこちらから無料で見てみてください!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です