新潟記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

札幌2歳Sは○◎だけど、3着馬が拾えないと儲かりませんね。渋った馬場でのステイゴールドで、2年前もレッドリヴェールが来ていました。詰めが甘かったですね。

お祭りで疲れたので今日は簡単に。小倉の方は余裕があったら朝に更新します。

【新潟記念】 勝負度B

土曜の競馬を見ると新潟は馬場の真ん中あたりが伸びているものの、メインのマイネルメリエンダが粘り込んでいること、直線で内を避ける馬が少ないことからも、思ったほど内も悪くない馬場に見えた。

例年の傾向から、基本はラスト2Fが最速になるロングスパート戦。ラスト1Fで大きくラップが落ちるので、ここを我慢できるかどうかが鍵になるレース。また、このレースの特長として、意外と追い込みは決まりにくいというところがある。中団でいったん溜めが作られることが多いレースなので、後方から外を回しては届かないことが多い。ある程度中団から伸びることができる馬が狙い目だ。

ここはマイネルミラノの逃げがポイントになるが、前走で暴走したこと、土曜にマイネルメリエンダでスロー逃げに成功した柴田大知が鞍上ということで、中盤はある程度抑えてのロングスパートになることが濃厚と見る。前半1000mは60秒前後、後半1000mが58秒ちょっとぐらいのラップを想定。

メドウラーク
好位からの脚質でありながら、これまでに出走した12戦全てが上がり3位以内という堅実派。新潟特注のタニノギムレット産駒で、京都の高速馬場でのロングスパート戦にも対応している点からも、新潟2000mは合いそうだ。前走で速い上がりにも対応しており、4連勝で勢いのある4歳。上位は混戦でそれほど人気も被らないので、ここは中心視してみたい。

ダコール
脚の使いどころが難しい馬であるが、前走はうまく前に壁を作って直線で一瞬の脚で突き抜けて見せた。昨秋ぐらいから好調期に入ってきており、充実の今なら58キロでも。前走である程度好位から競馬ができた点は収穫。今度もやや内の枠を引いたので、うまく前に壁を作って脚を溜められれば面白い。

マイネルミラノ
前走は飛ばし過ぎて失速したが、マイペースで逃げた2走前は強い内容だった。福島2000mでは後半1000m58.2のレースでも対応できており、道中で一息入れば上がりをまとめることは可能。速い上がりのイメージは全くないが、ラスト1Fがガクッと落ちるレースで粘り込むタイプなので、案外新潟は合うのではないだろうか。

3歳馬2頭は2000mは未知で、脚質的にも後ろから行く馬なので、この人気なら思い切ってバッサリ。追い込み脚質もある程度好位からの競馬ができるマジェスティハーツアレフレードは押さえておく。穴では新潟3戦3連対のファントムライトと、天皇賞、宝塚記念でそこそこ差のない競馬をしているネオブラックダイヤ

◎メドウラーク
○ダコール
▲マイネルミラノ
△パッションダンス、マジェスティハーツ、アルフレード
✕ファントムライト、ネオブラックダイヤ

馬券は◎○▲の馬連、◎=○▲=印の3連複で。

[PR]

【8月5週連続高配当的中の秘訣とは?】

オッズに左右されず、一年を通して安定的に結果を出す事ができるのが血統予想。

その血統を駆使した予想で今絶好調で、是非予想の参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。

栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』などに

連載を持っており、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。

無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の新潟記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

そんな栗山氏ですが、8月は5週連続で無料予想
で高配当を的中させていて今絶好調なんです!

しかも無料予想は1週間にわずか2レースしか提供されないので、
5週連続的中は本当にすごいです。


8月1日(土)の新潟11R新潟競馬場開設50周年記念では
3連単82,090円をGET。

実際のPAT画面↓

8月8日(土)の札幌11R札幌日経オープンでは
3連単48,730円をGET。

実際のPAT画面↓

8月16日(日)の新潟11R関屋記念では
馬単6,580円をGET。

実際のPAT画面↓

8月22日(土)の新潟11R日本海ステークスでは
3連単28,700円をGET。

実際のPAT画面↓

先週8月29日(土)の新潟11R BSN賞では
3連単51,810円をGET。

実際のPAT画面↓

恐るべし栗山求氏の血統予想・・・

さらに栗山求氏は毎週水曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!

是非今週末是は栗山求氏の血統予想を無料でお試しください!


9/5(土)札幌11R 札幌2歳S(G3)
9/6(日)新潟11R 新潟記念(G3)
9/12(土)中山11R 紫苑S
9/13(日)阪神11R セントウルS(G2)
9/19(土)中山11R レインボーS
9/20(日)阪神11R ローズS(G2)
9/26(土)中山11R セプテンバーS
9/27(日)中山11R 産経賞オールカマー(G2)

今なら無料登録で上記全てのレースの買い目を
無料で見ることができます!

是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!

無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の新潟記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPさ れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です