京成杯オータムH予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

勝負度C

中山の開幕週は雨の影響が残っているのか、エアレーションの影響か、野芝開催の開幕週としては少し時計のかかる馬場だった。差しが結構決まっていたのも印象的。
日曜はもう少し乾いてくるので時計が若干速くなる可能性はあるものの、京成杯も1分31秒台が出るほどの馬場ではなく、1分33秒前後ではないだろうか。

典型的な逃げ馬は不在でアルビアーノあたりが逃げて、スマートオリオンがプレッシャーをかける展開か。さすがに極端なスローにはならず、4F46秒台では流れると見る。11秒台がずらりと並んでラスト1Fがどれだけ踏ん張れるかという競馬。やや時計のかかる馬場想定なので、上がりもそれなりに掛かって前で踏ん張れる先行馬と上がりがかかった時に突っ込んでくる差し馬が狙い目。

スマートオリオン
元々時計のかかった中山1200mを得意としていた馬で、急坂での踏ん張りが持ち味。前走のようにトップスピードを求められると厳しいので、中山替わりで例年ほど高速馬場でない点は大歓迎。前に行く馬がそれほど多くないので、ロス無く内の2番手を確保できそうな点も良い。中京記念の内容からも持続力勝負になれば相当しぶとい。

ダローネガ
前走は外からジリジリと伸びる競馬で、2着馬とはコース取りの差だった。切れる脚はないので、G3だとスローになりやすい東京よりも持続力が求められる中山向き。ルメール替わりで少々人気しすぎな感はあるものの、条件的にはベスト。

シャイニープリンス
前走は◎と同じく好位から完全に切れ負け。中山コースとの相性は良く、持ち時計はないので少しでも時計がかかりそうな点は歓迎。開幕週ながら土曜も外枠の馬が馬券に絡んでおり、人気がないのなら狙ってみたい。

◎スマートオリオン
○ダローネガ
▲シャイニープリンス
△グランシルク、コスモソーンパーク
✕ケイティープライド、ブレイズアトレイル、アルビアーノ、ショウナンアチーヴ

馬券は◎=○▲=印の3連複で。アルビアーノは当初消しの予定だったものの、展開に恵まれた時の前残りは警戒してヒモで拾っておく。

[PR] 

【今の競馬情報だけではもったいないと思います】

今この文章を読まれている方は、今週のセントウルステークスや
京成杯オータムハンデキャップを含めて、今週末の競馬のレースについて
色々な情報を既にお持ちだと思います。

ただ、その情報の中に一つだけ加えて頂きたい情報があります。

コチラのメルマガを読んで頂きたいのです。

このメルマガは、毎週平均6本の万馬券を的中させている
サイトのメルマガです。

登録すると、1日平均4~5通のメールが来るのですが、
毎週末には下記のように、無料情報が最低でも土曜日2レース、
日曜日2レース提供されるのです。

先週土曜日の無料情報。このようなメールが来ます↓

先週日曜日の無料情報。このようなメールが来ます↓

このサイトは先週は下記のレースを的中させています。
※サイトより抜粋

・5日(土) 札幌7R 3歳上500万下  3連単 124,980円的中!
・5日(土) 新潟11R 長岡ステークス  3連単644,700円的中!
・6日(日) 札幌10R すずらん賞    3連単41,560円的中!
・6日(日) 札幌5R 3歳未勝利    3連単87,990円的中!
・6日(日) 小倉7R 3歳上500万下   3連単47,560円的中!
・6日(日) 新潟12R 雷光特別     3連単53,850円的中!

本当に当たるサイトですし、メルマガを読んでいると
非常に熱心に競馬を研究している事がわかります。

まずはメルマガで無料情報だけでも受け取ってみてください。

メルマガを受け取ってみて自分に合わないと思えばすぐに退会する事もできます。

入会金・年会費はもちろん無料です。

一度無料の買い目だけでもチェックしてみて、良かったら
有料の情報も試すというのがベストだと思います。

無料お試しメルマガ登録はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です