週刊競馬ニュース(15/9/9)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ここのところかなり忙しくて、更新が手抜き気味で申し訳ありません。そろそろ競馬熱を上げていかないとということで競馬ニュースを復活します。

藤田伸二騎手が騎手免許の取消願を提出 引退へ(サンスポ)
藤田 突然引退に衝撃 武豊「個性強いジョッキー いろいろあっただろうけど」(スポニチ)
これは突然だったので驚きました。いろいろ話題性の多いジョッキーでしたが、引き際もらしさがありましたね。今後どういった活動をされるのか注目ですね。個人的にはあまり相性がいい騎手ではありませんでした。お世話になったのはヒルノダムールぐらいかなぁ。印象に残っているのは、競馬始めた頃の有馬記念でのシルクジャスティスの外からの強襲です。当時の競馬の方がまくり合戦の有馬記念で面白いなぁ。。。

ロードクエスト、ホープフルS直行 小島茂師「距離延びた方がいい」(スポニチ)
朝日杯はただ貰いかと思いましたが、なんと中山のホープフルSを使うようですね。早熟疑惑もありますし、スタートに課題がある馬なので、久々+中山なら喧嘩を売ってみるのもありかもしれません。せっかく阪神外回りに替わったのだから、素直に朝日杯が正解だと思うけどなぁ。。。

ミュゼスルタン右橈骨遠位端骨折、年内休養へ(日刊スポーツ)
馬主のミュゼプラチナムが資金繰り悪化のニュースが少し前に出ていましたが、今度は期待のミュゼスルタンが骨折。飛ぶ鳥を落とす勢いだったミュゼ軍団ですが、そろそろ流れが悪くなってきているのかもしれませんね。ミュゼエイリアン、ミュゼゴーストあたりに期待でしょうか。

新潟記念Vパッションダンスは秋盾に登録(日刊スポーツ)
マイネルミラノ次はオールカマーか毎日王冠へ(日刊スポーツ)
さすがに2頭ともG1戦線では足りなさそう。マイネルミラノは惨敗が多い馬なので、ピンポイントで条件が揃った時に狙いたいものです。オールカマーの2200mは少々距離がなさそうなので、道中で息を入れられるかがポイントになりそう。毎日王冠の開幕週の東京なら余程馬場が渋らない限りまずいらないと思います。

[PR]
江戸川乱舞氏が札幌記念の馬単2万馬券を的中(競馬スピリッツ)

毎週チェックしている競馬スピリッツというサイトで、予想家の江戸川乱舞氏が
札幌記念の馬単を的中させていました。
今週の重賞の買い目も無料で見れるので見てみてください。
詳細はこちらから

競馬スピリッツの的中実績は、競馬スピリッツの
このページから
見ることができます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です