セントウルS回顧~今週はかすりもせず~

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週の2重賞はいずれも惨敗でかすりもせず。

【セントウルS】

34.0-33.8とやや遅めのペースからの決め手比べ。ハナを切ったのは意外にもアクティブミノルでした。アクティブミノルは、函館SS、京王杯2歳Sと抜群のスタートを決め手おり、今日もスタートタイミングが完璧でしたね。ただ、どちらかというとタフな流れを粘り込むようなタイプだと思っていただけに、33秒台の脚でまとめて逃げ粘ったのは意外でした。認識を改めなければ。。。ただ、本番は今日ほど楽には行かせてもらえないでしょうし、消耗戦になってどうでしょうか。

ウリウリについては、岩田騎手の騎乗が光りました。やや出遅れ気味のスタートから道中は内に入れて、直線もロス無く突き抜けてくる完璧な騎乗。外枠の不利をカバーする見事な騎乗だったと思います。1400mあたりで好走しているように、1200mでは遅めの流れになった点が向いたという認識です。33秒前後のペースになった時に対応できるかが鍵になりそう。同じくストレイトガールもややマイル寄りの馬になってきているので、スプリント戦のペースへの対応が鍵でしょうか。

本番で面白そうなのは3着バーバラと、5着マヤノリュウジン。バーバラは、小倉の消耗戦でも実績がありますし、今回急坂コースで対応できた点は大きく、ペースが上がって差しに回ってもやれるタイプなので面白いと思います。マヤノリュウジンはどちらかというと消耗戦向きの追い込み馬で、ズブズブの決着になってくれば出番がありそう。

◎ハクサンムーンは、このペースなら2番手でも楽に抜け出してこれるはずなのですが、今日は坂を超えて急失速。6歳という年齢を考えると、そろそろ衰えが出てきているのかもしれませんね。叩いた上積みはあると思いますが、より展開が厳しくなる次も厳しそう。

【京成杯オータムH】

47.0-46.3で後傾ラップの持続力勝負。前半が緩く馬群が凝縮したことで中距離寄りの馬も台頭できる余地がありました。フラアンジェリコは前走◎で、人気を落としたここで好走されてしまいガックリです。中山特注の父ネオユニヴァースで七夕賞でも持続力を評価して◎にしていただけに、印を回せなかった点は残念。逃げ馬がほとんどいない構成だったので、後傾ラップは想定できたはずで、展開の読みの甘さを猛省せねば。

エキストラエンドは上がり特化のレースだったダービー卿CTでも4着に来ており、今日もやや後傾ラップになった点が向いたと思われます。成績にムラがあるので軸にはしづらいですが、G3クラスなら常に警戒しておく必要がありそうです。

◎スマートオリオンは上がりが速くなると厳しいですね。速い脚を求められるようになると斤量の57.5キロも厳しくなってくるのだと思います。レッドアリオンについては、これぐらいのペースなら対応しても良さそうなものですが、難しさが出てしまった印象。前半がもう少しゆったり流れる1800mぐらいの方が良いのかもしれません。出てくれば毎日王冠で。

[PR]

□■□■□■□■□■□■□■□■□

  第69回 セントライト記念(G3)

  50倍超も狙える!3点勝負
    内部関係者情報で獲る
    3点勝負を無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

菊花賞を占う上で重要な前哨戦ではあるものの、翌週に神戸新聞杯にがあり、そちらに世代トップレベルが集まるので、例年メンバーレベルが落ちる感は否めない。しかも、春の実績馬は賞金を持っているので、ココで目一杯仕上げて来るかは陣営の腹ひとつ。もちろん、公正競馬を謳っている以上、陣営が「全然仕上がってません。叩き台です」などと、馬鹿正直に公表することはありえない。

そして、このレースの大きなポイントとなっているのが“関西馬”の存在だ。先に記したように、翌週には神戸新聞杯がありながらわざわざ長距離輸送までして中山にまで持ってくるのだから、短絡的に考えると『強い馬との勝負を避けてココが勝負』と見える。しかし、そう簡単な話ではない。実際、有力な関西馬が参戦しながらも、8年連続で勝利しているのは関東馬。コレにもハッキリとした“裏”があるのだ。今年も参戦を予定している関西馬の中にも、実は…。

新聞の印通り、コメント通りに考えてしまうと、ハズレ馬券を買わされるハメに。それを避けたければ、総勢400名以上の情報ルートが、厩舎、騎手、馬主、生産者などあらゆる関係者から話を聞いており“確かな情報”を入手できる当社シンクタンクの情報を見て欲しい。今週のセントライト記念で厚く買うべき3点勝負を無料公開。馬券を買う方は、ぜひとも参考にしていただきたい。

1日1~3鞍の厳選提供で確かな実績!
JRAの大物OBが在籍するシンクタンクでは、毎週万馬券的中をお届け!

9月5日(土)
新潟12R 3歳上500万下
4万2160円的中

8月29日(土)
札幌8R 3歳上500万下
1万2880円的中

8月22日(土)
新潟8R 3歳上500万下
3万5180円的中

8月15日(土)
新潟10R 三面川特別
1万3020円的中

8月8日(土)
小倉11R 九州スポーツ杯
1万5140円的中

8月2日(日)
新潟11R アイビスSD
4万7230円的中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  第69回 セントライト記念(G3)

  50倍超も狙える!3点勝負
    内部関係者情報で獲る
    3点勝負を無料公開!

    →ココをクリック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です