北九州記念予想札幌記念 ラキシス、トーホウジャッカルについて

2015年08月22日

札幌記念予想

唯一のオウケンマジック産駒・オウケンダイヤが差し切りV/小倉新馬
JRAで500万を2走しただけのオウケンマジックの子供が新馬戦勝利。オウケンマジックの祖母シスターソノ(母ロジータ)はレギュラーメンバーの母というのが唯一の強調材料でしょうか。タニノギムレット✕マーベラスサンデーという渋い血統で、この成績の馬をよく種牡馬入りさせたなぁ。オーナーのお気に入りだったのでしょうか。母系からはダートで見てみたい気がします。

【札幌記念】

Cコース替わりだった土曜の札幌は、引き続き時計のかかる馬場。こちらもエアレーションの効果がありそう。以前だと函館と札幌の出し入れは有効で、札幌の方が瞬発力を求められていたものの、今年の馬場ならある程度上がりのかかる競馬になるのではないだろうか。

トウケイヘイローが単騎で逃げらそうなメンバーで、それほど極端に緩める馬ではないので前半は59秒前後。馬場を考えると、前後半イーブンか、上がりの方がかかるぐらいの馬場で、ある程度タフな流れになると見た。

ハギノハイブリッド
前走はハイペースで大逃げしたマイネルミラノを4角で捕まえに行く競馬。外から来たダービーフィズにあっさり差されそうだったものの、内から盛り返した。後ろが差せない特殊な流れだったが、ハイペースで上がりがかかる持続力勝負に強いところを見せた。ダービーフィズとは2キロ差がなくなるので、字面だけなら逆転が可能なところ。今回もトウケイヘイローという確たる逃げ馬がいて、ある程度のペースアップが望めそうのメンバー。引き続きタフな洋芝とあればチャンスはあると見た。外枠を引いたのと乗り替わりの鞍上がで消極的に乗らないかだけが心配。トウケイヘイローを追いかける形で好位で競馬して欲しい。

ダービーフィズ
ハギノハイブリッドを目標にきっちり捕まえた前走は強い内容。正直メンバーは微妙だったものの、3着以下は大きく離しているだけに、上位2頭の洋芝適性ハイペース適性は高く評価できると思う。一気の3キロ増は不安も絶好調岩田なだけに外せない。

ディサイファ
57キロできっちり勝ち切った中日新聞杯を評価。マイネルミラノがスローから早めに動いたロングスパート戦で、ラスト1Fが12.7かかるタフな流れだった。ハイペースの競馬でもそれなりに崩れて走れており、ここも大きく崩れないと見る。

◎ハギノハイブリッド
○ダービーフィズ
▲ディサイファ
△ラストインパクト、ステラウインド

馬券は◎から馬連、◎○▲=◎○▲=印の3連複で。

[PR]

【3週連続高配当的中の無料予想】

「夏競馬は調子が重要」「夏競馬は格より勢い」などと
言われる事が多いですが、

オッズに左右されず、一年を通して安定的に結果を出す事ができるのが血統予想。

そこで、今週の関屋記念を始め、是非予想の参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。

栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名である。


現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』などに

連載を持っており、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。


グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。


無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の札幌記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


そんな栗山氏ですが、3週連続で無料予想
で8万馬券と4万馬券と65倍を的中させていて今絶好調なんです!


しかも無料予想は1週間にわずか2レースしか提供されないので、
その中で8万馬券と4万馬券と65倍を的中させるのは本当にすごいです。

少し前になりますが、
4月26日(日)のマイラーズカップ(G3)では3連単98,650円の配当をGET。

実際のPAT画面↓




8月1日(土)の新潟11R新潟競馬場開設50周年記念では
3連単82,090円をGET。


実際のPAT画面↓




先週8月16日(日)の新潟11R関屋記念では
馬単6,580円をGET。


実際のPAT画面↓




そして8日(土)の札幌11R札幌日経オープンで
実際配信された予想は・・

8月8日(土)札幌11R札幌日経オープン




----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎4ペルーサ
○5アドマイヤフライト
▲10ヒラボクディープ
△11タマモベストプレイ
△9モビール
△6ワールドレーヴ


◎ペルーサは
「ゼンノロブロイ×キャンディストライプス」
という組み合わせ。

12年1月の白富士S(OP)で2着となったのを最後に、
3年半以上馬券に絡んだことがない。

しかし、今回は期待できるのではないか。

ゼンノロブロイ産駒は札幌芝2600mと相性が良く、
ルルーシュが3年前の当レースを制したほか、
連対率33.3%(12戦4連対)と優秀な成績を残している。

本馬は、前出の白富士S以降、1600~2000mのレースばかり使われ、
後方から追い上げるものの届かず、という内容を繰り返してきた。

今回は2600m戦でスローペース濃厚。

追走が楽になるので位置取りを上げる可能性がある。

速い脚があるので、上がり勝負となれば
このメンバーに入っても引けを取らない。



<結論>


馬単ながしマルチ
4→5、6、9、10、11

三連単軸1頭ながしマルチ
4→5、6、9、10、11


----------------------------------------

レースはペルーサが早めに先頭に立ち・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



見事優勝!

相手に買っていたタマモベストプレイとワールドレーヴも
2、3着に入線し・・

【結果】

3連単:4-11-6 的中!

的中配当:48,730円
回収金額:487,300円


実際のPAT画面↓




約5年間勝ち星のないペルーサを堂々と本命にできるとは・・
恐るべし栗山求氏の血統予想・・・


さらに栗山求氏は毎週水曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


是非今週末是は栗山求氏の血統予想を無料でお試しください!



・8/22(土)新潟11R 日本海S
・8/23(日)札幌11R 札幌記念(G2)
・8/29(土)新潟11R BSN賞
・8/30(日)札幌11R キーンランドカップ(G3)

今なら無料登録で上記全てのレースの買い目を
無料で見ることができます!



血統が重要な予想ファクターとなる夏競馬の芝重賞の
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の札幌記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPさ れます。



umanari_lab at 22:17│Comments(0)予想 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北九州記念予想札幌記念 ラキシス、トーホウジャッカルについて