新潟2歳S回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週はかすりもしませんでした。

キーンランドCは逃げ馬が早めにバテて外からの差しがどっと押し寄せる展開。ウキヨノカゼは早めのまくりがお見事でした。ただ、前走のティーハーフと同じで、ドンピシャではまった感じはありますね。短距離路線は依然混戦模様が続きそうです。

新潟2歳Sは、期待した◎ウインミレーユがさっぱりでした。前走のパフォーマンスからすると、3キロ増を考慮しても負けすぎだと思いますので、やはり中2週で輸送があるローテが2歳牝馬には厳しかったのかなと。ビートブラックの下ですし、オークスあたりで期待したい馬なので、立て直して欲しいものです。

勝ったロードクエストは、今日も出遅れて直線の入り口では最後方だったはずなのに、気づいたら先頭に立っていました。稍重の馬場での上がり3F32.8のインパクトは強烈で、同じ位置にいたマコトルーメンが次点の3F33.5、上がり3位は34.2なのですから恐れ入ります。ラスト1F11.4はハープスターと同じで、勝ち時計はハープスターを上回っていることからも現時点では朝日杯最有力ということになりそうです。

出遅れ癖があるので、中山コースなどでどういう競馬をするのかは気になりますが、阪神外なら崩れないでしょう。それにしても中山専用機だったマツリダゴッホからこういう馬が出るというのは興味深いところですね。リアルシャダイ入っていますし、距離も2000mぐらいまでは問題なさそうです。あとは今後の成長があるのかどうか。単なる早熟馬ではないことを祈っています。

2,3着馬は拾えませんでした。2着ウインファビラス、3着タマモルーメン共に前走上がり最速で、やはりある程度しっかりした末脚があるレースを買うべきレースだと痛感させられました。ウインファビラスは、決め手が足りないと見て消してしまいましたが、前走はラスト2F最速戦で好位から最速マークの点をもう少し評価すべきでした。タマモルーメンについては2戦連続最速上がりマークで、前走は1200mとはいえ重賞でしたので、印は回しておくべきだったなと。2,3着はどっちも母父グレイソヴリンでしたね。相変わらず新潟ではグレイソヴリン系が怖いです。

今年は前走上がり最速の馬が多くて取捨に失敗してしまいました。2歳戦は難しいですね。イスラボニータ、アヴニールマルシェ、ロードクレストと東京で新馬勝ちをしてきた馬の活躍が目立ってきているので、今後も東京のマイル付近で強い競馬をしてきた馬を信頼する方向が良さそうです。

来週は2歳戦は難しそうなので、新潟記念勝負かな。。。

[PR]

□■□■□■□■□■□■□■□■□

   第51回 新潟記念(G3)

  50倍超も狙える!3点勝負
    内部関係者情報で獲る
    3点勝負を無料公開!

    →ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

この時点でチャンピオンが決まっている状況でない限り、サマー2000シリーズの最終戦となるココでチャンピオンの称号とボーナス獲得に力の入る陣営が多いのは当然。事実、このレースの勝者が過去5頭もチャンピオンになっている。

しかし、このレースはハンデ戦。直近で好走していれば必然的に斤量が重くなるし、逆を言えば前走で敢えて善戦に留めて、ハンデを軽くするなど、とにかく各陣営の思惑はかなり複雑に蠢く。

実際、サマーシリーズが行われるようになってから1番人気が馬券に絡んだのは昨年の勝ち馬マーティンボロのみ。しかも、1番人気と言っても単勝4.6倍の混戦ムードの中で行われており、無論、万馬券決着となっている。馬柱の成績や新聞の印、建前に終始したコメントだけを見て獲れるようなレースでは決してない。

各陣営の本音や事情を裏の裏まで知っている当社シンクタンクは、どの馬が勝負でどの馬が危険なのかをジャッジできる。今年も高配当決着は必至、馬券を買うならば絶対に当社の情報を入手しておいてからにしていただきたい。

これが馬券天国 夏競馬!
毎週、厳選勝負鞍で万馬券的中ラッシュ!
中でも各週の一番をピックアップして紹介!

8月22日(土)
新潟8R 3歳上500万下
3万5180円的中

8月15日(土)
新潟10R 三面川特別
1万3020円的中

8月8日(土)
小倉11R 九州スポーツ杯
1万5140円的中

8月2日(日)
新潟11R アイビスSD
4万7230円的中

7月25日(土)
函館7R 3歳上500万下
1万1680円的中

7月18日(土)
福島12R 3歳上500万下
2万0930円的中

↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
→→内部関係者情報で獲る新潟記念の3点勝負を無料公開←←

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です