小倉記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

日曜の馬柱が更新されていなかったようです。遅くなってすいません。9日1時頃更新しました。

【小倉記念】 勝負度B

土曜の馬場を見る限り、例年よりは少し時計がかかっている馬場。この馬場なら余程ハイペースにならない限りは1分57秒台はなさそう。今年のメンバーなら1分58秒台後半あたりではないだろうか。まだ2週めだけど、意外と外も伸びている馬場。当然ながら極端な外差しではないが、逃げ馬が残るのは簡単ではない。

メイショウナルトがやや外枠に入ったので、それより内のバッドボーイ、ノボリディアーナあたりがハナを主張してきそう。メイショウナルトもスローでは分が悪いので、ある程度プレッシャーをかけていくと予想されるので、1000m59秒程度には速くなるのではないだろうか。

アズマシャトル
2走前の鳴尾記念を評価。後のG1馬ラブリーデイが勝ったレースで、中盤淀みなく流れ加速が少なく持続力を問われたレース。前走や新潟大賞典のようにスローで瞬発力を問われるレースには脆さを見せるものの、適度に上がりがかかる展開では堅実に走ってくる。土曜の馬場を見る限り、この枠順はむしろプラスになりそう。

パッションダンス
長期休養明け後は4着が最高だが、その4着好走がいずれもラスト4Fから11秒台が続く持続力を問われた一戦。ここは当時よりもメンバーが落ちて、上がりもそこそこかかりそうなので、決め手にやや不安のある同馬にはプラスに働くと見た。中間の追い切りはかなり動いており、調子も上げてきていそう。

メイショウナルト
前走はやや消極的な騎乗で4角で手応えが悪かったものの盛り返しての4着。夏場に調子を上げる馬で、今年も復調してきているものの、今年は秋山騎手への乗り替わりと、他の逃げ馬よりも外に入ったことがポイントになりそう。思い切って行けば相当しぶとい馬なので、この印よりは落とせない

ゼンノルジェロ
10番人気以下での激走が3度ある穴馬。前走はそれなりに見せ場を作っているし、今回は昨年10番人気2着のある小倉2000mへ舞台が替わる。決め手はなさそうなので、上がりがかかりそうな点もプラス。大穴ジョッキーを背に上位進出を期待してみたい。

ベルーフは当初真っ先に消す予定だったけど、思ったほど人気していないのと、今年の時計なら何とかこなす可能性はあるのでヒモに拾うことに。ロングスパート戦への適性はあるはず。あとはセントライト記念3着の内容からも上がりがかかる良馬場は合いそうなタガノグランパまで。

牝馬の人気どころはバッサリ消すことにした。こちらは時間があれば明日の朝にでも。

◎アズマシャトル
○パッションダンス
▲メイショウナルト
☆ゼンノルジェロ
△ベルーフ、タガノグランパ

馬券は◎○▲☆の馬連ボックス、◎○▲=◎○▲=印の3連複で。

[PR]

【わずか3ヶ月の間に8万馬券と9万馬券を的中させた無料予想】

「夏競馬は調子が重要」「夏競馬は格より勢い」などと
言われる事が多いですが、

オッズに左右されず、一年を通して安定的に結果を出す事ができるのが血統予想。

そこで、今週の小倉記念を始め、是非予想の参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。

栗山求氏とは・・

テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。

抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』などに

連載を持っており、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。

グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は
血統評論家として日本を代表する存在である。

無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!(月額840円の有料予想もおすすめです)
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の小倉記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

そんな栗山氏ですが、わずか3ヶ月の間に無料予想で8万馬券と9万馬券を
的中させています!

しかも無料予想は1週間にわずか2レースしか提供されないので、
その中で8万馬券と9万馬券を的中させるのは本当にすごいです。

4月26日(日)のマイラーズカップでは3連単98,650円の配当をGET。

実際のPAT画面↓

そして1日(土)の新潟11R新潟競馬場開設50周年記念で
実際配信された予想は・・

8月1日(日)新潟11R新潟競馬場開設50周年記念

—————————————-
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎10シャドウウィザード
○8セキショウ
▲1ピオネロ
△12タイセイドリーム
△2シャドウダンサー
△13ロンギングダンサー

◎シャドウウィザードは
「ハーツクライ×コジーン」という組み合わせ。

父ハーツクライは直線の長い東京芝コースを得意としており、
ジャスタウェイ(天皇賞・秋、安田記念)、
ワンアンドオンリー(日本ダービー)、
ヌーヴォレコルト(オークス)がG1を制している。

同じ左回りで直線の長い新潟外回りコースでも強く、
連対率21.8%は東京の22.7%に迫る優秀な成績。

本馬も4戦して[2-1-0-1]、4着に敗れた
昨年夏の弥彦特別は重馬場だったので、
良馬場では3戦して一度も連対を外していない。

今週は開幕週で、
なおかつパンパンの良馬場が予想されているので
この馬向きの馬場だろう。

<結論>

馬単ながしマルチ
10→1、2、8、12、13

三連単軸1頭ながしマルチ
10→1、2、8、12、13

—————————————-

【結果】

3連単:13-10-1 的中!

的中配当:82,090円
回収金額:820,900円

実際のPAT画面↓

恐るべし栗山求氏の血統予想・・・

さらに栗山求氏は毎週水曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!

是非今週末是は栗山求氏の血統予想を無料でお試しください!


・8月9日(日) 小倉記念(G3)
・8月16日(日) 関屋記念(G3)
・8月23日(日) 札幌記念(G2)
・8月30日(日) キーンランドカップ(G3)
今なら無料登録で上記全ての重賞の買い目を完全無料で見ることができます!

血統が重要な予想ファクターとなる夏競馬の芝重賞の
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!

無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登 録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。
栗山求氏の小倉記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です