中京記念予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

ヤクルト単独首位!と書くといつも負け始めるのですが、今の勢いなら大丈夫でしょう。先発のコマが大分揃って来たのがいいですね。館山が計算できるようになってきた点は相当大きいと思います。何と言っても抑えのバーネットの安定感が素晴らしいです。打線も大引がようやく打てるようになってきたことで、厚みが増してきました。Aクラスと言わず、今年はリーグ優勝が狙えそうで楽しみです。

【中京記念】 勝負度C

土曜の中京の馬場を見ると、時計はそこそこ速く、内もそれほど荒れていない印象。ただ、最終レースあたりをみると外に出した馬の方が伸びているようなので、やはりレースを使っていくごとに徐々に外が有利になる可能性が高そう。ただ、ジョッキーもそれがわかっているので、先行勢もある程度外に出すことになるだろう。どこに進路を取るか、ジョッキーの腕にかかってくるレースと言えそうだ。

1レースのシルバーステートのレコードは凄いが、それ以外を見ると最終の500万で1.35.0。重賞ならペース次第だが、1分34秒を切るぐらいではないだろうか。

<展開>
逃げるのは内のカレンブラックヒル、オリービンあたりか、外のネオウィズダムか。飛ばす馬はいないものの、カレンブラックヒルあたりは切れ味勝負では分が悪いので、早めに仕掛けてロングスパート戦になる可能性が高い。持続力の問われる一戦で、レースの上がりは35秒前後。2013年に近いラップを刻むのではないかと予想する。

2013年を見ると、ほとんどの馬がラチ沿いを避ける競馬で、直線も大きく外に広がる競馬。勝ち馬のフラガラッハは最速上がりでゴボウ抜きしたものの、それ以外の上位は好位組だった。今年はフラガラッハ級に決め手のある追い込み馬はいないので、基本的に好位組が優勢と見る。

レッドアリオン
中京記念はマイラーズCあたりとは真逆のレースと考えていたので、当初は自信の消しの予定だった馬。ただ、土曜を見る限り昨年よりも高速な馬場で、馬場が乾く日曜なら1分33秒台が濃厚。高速馬場だったマイラーズCの内容は優秀で、前走は包まれて力を出せなかっただけに、外から好位を追走できそうなこの枠はプラス。中京マイルでも勝ち鞍があり、急坂コースへの適性も高い。好位から4角で被せていく2年前のミッキードリームのような競馬ができれば。

オリービン
昨年は見せ場を作ったものの、外差しの馬に屈しての5着。今年は昨年ほど極端な外差しにはならなさそうなので、昨年よりも着順を上げる可能性が高いと見る。坂のあるコースでは安定しているので、今年のメンバーなら期待したい。

カオスモス
ここ最近は1400mの方が活躍が目立つが、元々重賞でも好走があるように、条件が揃えばマイルでも走れる馬。上がりが速くなり過ぎるとダメなので、ロンスパ戦である程度上がりがかかる展開になるのが理想。カレンブラックヒルを見る形で早めの競馬で動きたい。

◎レッドアリオン
○オリービン
▲カオスモス
△ダローネガ
✕スマートオリオン、メイケイペガスター、アルバタックス

当初はカレンブラックヒルを買って、レッドアリオンを消す予定でした。カレンブラックヒルは古馬になって、上がりがかかるレースでないと切れ負けするようになっているので、土曜の馬場を見ると厳しいかなと。58.5も背負ってますしね。ダローネガは当初本命も考えたけど、それほど決め手がある馬ではないので、差し損ねるリスクもあるかなと思ってこの位置まで下げました。

馬券は◎○▲=◎○▲=印の3連複フォーメーションで。

[PR]

今週は中京記念と函館2歳ステークスが行われますね。

中京記念は5年連続20万馬券が飛び出ている超大荒れレースですし、
函館2歳ステークスも1勝馬ばかりで力関係の比較が非常に難しい

今週の重賞はかなり難解ですね。。

そこで参考にして頂きたいのが
「パドック診断の神・H氏」の予想。

「パドック診断の神・H氏」とは・・

その名の通り、パドック診断においてかなり秀でた予想を披露している。

高校生の時から競走馬のセリ市をくまなく回り、相馬眼を磨く。

パドックでは気配を最重視し、H氏いわく「走る馬はオーラを発している」という。

その走る馬のオーラを見極め、さらにレース当日の馬場傾向を
踏まえた予想により、
なんと「最終勝負!」というメニューで7/11(土)12(日)18(土)19(日)と4日間負けなしの12戦12的中を記録した。

パドック診断の神・H氏の予想を無料登録で試してみる!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールのURLをクリックし、
秘密の質問を入力して登録を完了させてください。
サイト内の全ての予想がパドック診断の神・H氏の予想となります。

そんなパドック診断の神・H氏ですが、

7/11(土)12(日)18(土)19(日)に的中させたレースで見事に穴馬を拾っています。

7/11(土) 福島12R 的中   1着は5番人気のドラゴンゲート
7/11(土) 中京12R 的中
7/11(土) 函館12R 的中 2着は10番人気のオルフィーク
7/12(日) 福島12R 的中 1着は5番人気のマンハッタンヘンジ
7/12(日) 中京12R 的中 1着は4番人気のヒルノデンハーグ
7/12(日) 函館12R 的中
7/18(土) 福島12R 的中 2着は4番人気のカレンリスベット
7/18(土) 中京12R 的中 2着は8番人気のフジインザスカイ
7/18(土) 函館12R 的中 1着は6番人気のエイシンノーティス
7/19(日) 福島12R 的中 2着は4番人気のムーンレンジャー
7/19(日) 中京12R 的中 2着は7番人気のフェブノヘア
7/19(日) 函館12R 的中

これだけ穴馬を見事に拾って馬券を当てられるなんて・・

まさに「神」です

今週の中京記念と函館2歳ステークスの予想にも
絶対的な自信
があるようです。

是非今週末の予想はパドック診断の神・H氏率いる
スマートウィンの予想を無料で試してみてください!

パドック診断の神・H氏の予想を無料登録で試してみる!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールのURLをクリックし、
秘密の質問を入力して登録を完了させてください。
サイト内の全ての予想がパドック診断の神・H氏の予想となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です