週刊競馬ニュース(4/1)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

うーん、早くもミレッジが故障で欠場。バレンティンが復帰すれば、強力打線を組めると期待していただけに、非常に残念です。今のところ先発陣が頑張っているので、打線に火がついてくればAクラスは楽に狙えると思うのですが・・・

さて、今週はG1はお休みですが、重賞は2つとも楽しみ。

ドバイワールドカップデー ~レース結果~(JRA)
今年は日本馬の活躍はイマイチ。ホッコータルマエは見せ場を作りましたが、さすがにペースがきつかったですね。エピファネイアは、初ダートでの出走はさすがに無謀だったと思います。ヴィクトワールピサが勝った時のようにオールウェザーだったらまた結果が違ったのかも。ワンアンドオンリーは、よく頑張りましたね。2400mなのに、「もう少し距離があったら」というジョッキーのコメントが面白かったですが。。ハープスターについては、やはり距離が長いのではないでしょうか。2000m付近がベストだと思うので、ここもドバイターフにしておけば結果は違ったのではと思います。

関連:ワンアンドオンリーが英Kジョージ挑戦決定

【ドバイゴールドC】オーウェン氏所有馬V 天皇賞・春参戦前向き(スポニチ)
元イングランド代表のオーウェン氏の馬が優勝。天皇賞も次走候補に挙がっているとのことで、是非とも出走してきて欲しいですね。

トゥザワールドは豪G1で2着(日刊スポーツ)
こちらはG1とはいえ、前哨戦の位置付けで2着。本番のクイーンエリザベスSは中1週での出走になるようです。オーストラリアの馬場自体は問題なさそうなので、叩いた上積みに期待したいですね。

イスラ前脚ぶつけ熱 回避、放牧へ/大阪杯(日刊スポーツ)
有力馬の1頭、イスラボニータが故障で回避。今回は条件的にも合いそうで、良馬場での巻き返しが期待されたところだけに残念ですね。安田記念、宝塚記念あたりは回避濃厚のようです。

ゴールド宝塚直行も(日刊スポーツ)
須貝師は疲れがあるとコメントしていますが、やはり2度負けている京都3200mを使いたくないというのが本音ではないでしょうか。出走してくれば少なからず人気を背負うので、できれば出走して欲しかったところですが。鳴尾記念の2000mも少し距離が短そうなので前哨戦を使ってくれば喧嘩を売ってみるのもありかも。

熊沢重文騎手がJRA障害通算200勝達成(ラジオNIKKEI)
平地・障害競走双方での200勝は史上初とのことで、ベテランがまだまだ頑張っています。次は、平地800勝、平地、障害合わせての1000勝でしょうか。まだ47歳ですし、G1での大穴も見てみたいものです。

今週の注目は何と言ってもダービー卿CT。昨年はラッキーなことに3連複の大きいところを引っ掛けることができました。今年も穴なら東風S組、現時点での穴馬は

この馬→ブログランキング

休み明けだった東風Sから2キロ減りますし、人気もそんなになさそう。中山コースも合うと思います。

[PR]

唐突ですが・・一言言わせてください。

最近、競馬が楽し過ぎます。

なぜなら・・

このサイトに出会ったからです。

平日は著名予想家のコラムが更新され(もちろん完全無料で見れます)、
週末は予想が無料で見れるのです。
※全てのコラムと予想はバックナンバーを見ることができます。

ほぼ日刊で更新されるのが
東スポ記者虎石晃氏の「トラセン日記

毎週火曜日と木曜日に更新されるのが
WIN5の申し子「松本大吉」のWINファイ部

毎週水曜日は
有名血統評論家栗山求氏の「血統の裏庭」



毎週木曜日は
競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏の「Alohaな競馬」

これらのコラムで平日も十分に競馬を楽しんだ後、
週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料
で見ることができます!

この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!

3月1日(日)の中山記念(G2)では、
2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていましたし、

3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では
4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!

このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の
馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので
必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!

そして4月は下記全てのレースの
買い目を完全無料で見ることができます!

4/4(土)阪神11R コーラルステークス

4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)

こちらから必ずチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です