京都金杯予想

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

<勝負度D>上位人気が内枠で大波乱は見込めない!?

昨年京都マイル重賞で大暴れしたディープ産駒は、今年は昨年覇者のエキストラエンドのみ。素直にここから入る手もあるが、G1を使った後に、やや間隔を置いたローテだけに半信半疑。ここは違うところから入ってみたい。

<馬場状態>
土曜お昼時点で芝は稍重発表。明日は良馬場まで回復しそう。開幕週なので、基本的に内枠有利か。

<展開>
先行馬は多いが逃げそうなのはウインフルブルームぐらい。グランデッツァが余程プレッシャーをかけない限りは中盤に一息入る決め手勝負が濃厚か。

シェルビー
京都マイルは<2-3-1-0>と堅実で、ある程度好位差しができる点が強み。1000m58秒台のマイル戦では堅実で、ここも56キロなら確実に走ってきそうだ。2走前は脚が溜まらなかったことを敗因に挙げているので、内で脚を溜められそうな点はプラス。叩き3走目で中山開催をパスした余裕を持ったローテーションも好感が持てる。

フルーキー
こちらも◎と似た好位差しタイプで、33秒台の脚を使える。メンバーの揃った京都マイル戦を勝ち上がってきており、前走で重賞の目処も立った。岩田騎手もプラス。

ウインフルブルーム
前走はエイシンヒカリがいて、自分の競馬ができなかったが、ここは単騎逃げが叶いそうなメンバー。シンザン記念2着もあり、単騎で行ければしぶとい。距離短縮で単騎で行ければ粘りが違う。

人気どころでのグランデッツァは、ある程度ペースアップが見込めるレースの方が得意で、G3で中盤緩むとかえって不安が残るので押さえ評価で。アズマシャトルは、マイルへの短縮で位置取りが後ろになりそうで、外を回しそうなこの枠はマイナスと見て消す。穴は内枠先行のマイネルメリエンダ。

◎シェルビー
○フルーキー
▲ウインフルブルーム
△エキストラエンド
✕マイネルメリエンダ、グランデッツァ

馬券は◎=○▲=印の3連複フォーメーションで。

[PR]

2014年52週連続的中を達成したサイトをご紹介します。

【先週配信された予想は・・】

12月28日(日)中山10R 有馬記念

結果は・・
1着:☆ジェンティルドンナ
2着:△トゥザワールド
3着:◎ゴールドシップ

3連複 15,250円的中

上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。

2014年52週連続的中(全ての週で的中)は本当にすごいですよね。

中山金杯、京都金杯を含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。

さらに、無料コンテンツも充実してるので
チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!

【 更新コンテンツ(無料)】
・ 今週の注目レース
・ 的中実績レース回顧
・ 無料軸馬情報+買い目
・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!

入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です