週刊競馬ニュース(12/17)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

レンタルサーバがダウンしていたようで、しばらくブログが閲覧できない状態になっていたようです。ご迷惑をおかけしました。さて、今年もあと残すところ2週。収支的にはちょいマイナスになってしまいましたが、あと2週でなんとか取り戻したいところです。有馬記念がメンバー揃いそうで楽しみですね。

【香港マイル】グランプリボス悔いなし3着 引退レースで見せた底力(スポニチ)
引退レースだったグランプリボスですが、日本馬で再先着と力のあるところを見せました。ここにきて上昇中にフィエロ、ワールドエースといった若手に先着したのは驚きでした。岩田騎手はストレイトガールに続く3着でした。やはりうまいですね。サクラバクシンオーの後継として期待される同馬ですが、サンデーが入っている点がどうでしょうか。マイルG1勝ちがありますし、ショウナンカンプあたりよりは人気しそうですが。

【香港スプリント】ストレイトガール、3着粘った!(スポーツ報知)
こちらはあと1歩及ばずで惜しかったですね。国内でも惜しい競馬が続くストレイトガールですが、来年はタイトルに手が届くでしょうか。国内でパンパンの良馬場で競馬させてあげたいですね。

トゥザグローリー引退、種牡馬入り(日刊スポーツ)
良血ですが、サンデーが入ってるので使い勝手はあまりよくなさそう。そろそろサンデーのクロスとかが頻繁に発生する時代になるのでしょうか。来年は弟のトゥザワールドの躍進に期待したいところ。

新規調教師試験合格者発表~中舘英二騎手など6名(ラジオNIKKEI)
ローカルでお馴染みの中舘騎手、ナリタトップロードの渡辺元騎手が合格。調教師になって大活躍する人もいますし、今後の活躍に期待したいですね。

カフェイン混入問題でJRAが一斉調査(日刊スポーツ)
システム障害との発表でしたが、どうやらこちらの調査の方がメインだったようですね。東西トレセン内で販売されているサプリメントの一部ロットにカフェインが含まれていたとのこと。

[PR]

ガチ予想で的中を連発しているサイトをご紹介します。

【先週配信された予想は・・】

12月14日(日)中山3R 2歳未勝利

結果は・・
1着:◎ナイトフォックス
2着:☆ランデックヒルズ
3着:△ラトゥール

3連単 159,890円的中

12月14日(日)阪神10R オリオンステークス

結果は・・
1着:◎ホーカーテンペスト
2着:△アロヒラニ
3着:○ヴォルシェーブ

3連単 84,650円的中

ここまでガチでしっかりした予想を

配信しているサイトは本当に貴重です。

上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。

朝日杯FSを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費は永久無料です。

さらに、無料コンテンツも充実してるので
チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!

【 更新コンテンツ(無料)】
・ 今週の注目レース
・ 的中実績レース回顧
・ 無料軸馬情報+買い目
・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!

入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です