中山金杯回顧△◎△無△今週の競馬展望

2014年01月08日

週刊競馬ニュース(1/8)

さて、今年のニュース一発目。年末年始ということでちょっと少なめです。

年度代表馬にロードカナロア(日刊スポーツ)
G1・100勝の武豊騎手に特別賞(日刊スポーツ)
詳しい投票結果はこちら(JRA)
全体的に順当な結果ではなかったでしょうか。オルフェーヴルは凱旋門賞を勝てなかった時点で厳しいですよね。4歳以上牡馬がオルフェーヴル、短距離がロードカナロアというのがうまい落とし所だと感じました。唯一ダートが微妙なところでしたが、やはりJCダートの価値が高いという評価なんでしょうね。

ウオッカ、今年もフランケル種付けへ(日刊スポーツ)
シーザスターズ3年連続の後は、13年にフランケルを付けて不受胎。14年に再度チャレンジするようです。個人的には国内の馬も付けて欲しい気がしますね。

2013年度 リーディングサイヤー(サラ系全馬)【賞金順】(JRA)
2013年度 リーディングブルードメアサイヤー(サラ系全馬)【賞金順】(JRA)
ディープインパクトが2年連続でリーディング。頭数で上回るキンカメを圧倒しています。キンカメが種付け数が減っていることもあり、当分天下が続きそうです。母父ではストームキャットの勢いが凄いですね。さすがにノーザンテーストは大分下がっちゃいましたね。サンデーの影響力はまだまだ続きそうです。

フェデラリスト、競走馬登録を抹消し種牡馬へ(ラジオNIKKEI)
父エンパイアメーカーも人気なようですし、ミスプロの中でもファピアノ系がこれからは流行るのでしょうか?G1には手は届きませんでしたが、母ダンスパートナーという良血ですし、種牡馬としての活躍に期待したいですね。

======================

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では平均複勝率、約65%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

先週の軸馬実績
1月5日(日) 中山競馬場
1R 14番 パッシオーネラヴィ 3着
2R 1番 デンセツ 1着
3R 15番 オンタケハート 1着
5R 4番 ラハイナルナ 1着
6R 10番 グリューネヴォッヘ 1着
7R 8番 スノーモンキー 1着
9R 5番 ワンダーロード 6着
7戦提供中6回提供した軸馬が3着以内に入りました!
勝率 71.4%
連対率 71.4%
複勝率 85.7%
⇒今週の軸馬を今すぐチェック!


■虎石晃さんのコラム【トラセン日誌】

トレセン生情報をお届けコンテンツ
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

⇒虎石晃さんの直前情報はコチラ

■血統評論家 栗山求氏 血統的考察!
血統か囁かれる一つの答え…配合分析好きはこちら!!
b>
⇒栗山求さんの血統的考察はコチラ




上記サイトでの先週の的中情報です。
1月5日(日)
中山1R 3歳未勝利
◎複勝110円1点的中!
△◎ワイド220円的中!
△◎ワイド360円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山6R 4歳上500万下
◎単勝210円1点的中!
◎複勝110円1点的中!
◎△馬連590円的中!
◎△ワイド280円的中!
◎△ワイド950円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

京都6R 3歳新馬
○◎馬単740円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

中山2R 3歳未勝利
◎複勝230円1点的中!
○◎馬連1220円的中!
○◎ワイド640円的中!
◎△ワイド960円的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

今週末は下記レースを無料公開!
絶好調栗山求氏のほかに、テレ東の競馬中継でお馴染み、虎石氏の予想印も、
なんと無料登録ですぐに観れてしまいます^^
シンザン記念・フェアリーS 予想も要チェック!

⇒シンザン記念・フェアリーS 情報はコチラ



umanari_lab at 21:35│Comments(0)NEWS 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中山金杯回顧△◎△無△今週の競馬展望