朝日CC回顧

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

スクリーンヒーロー産駒として期待されていたオーシャンヒーローですが、残念ながら屈腱炎とのことです。朝日杯は抽選でしたが、出ると(馬券的にもペース的にも)面白い存在だと思っていただけに残念ですね。

さて、土曜日の朝日CCについても簡単に触れておきます。

4Fずつで割って「48.2-46.1」と前後半で2.1のタイム差があるスローでした。馬群がある程度密集しただけに、最後は決め手が重要になりましたね。瞬発力勝負になりやすいので、サンデー系の血は欲しいところですが、今年もカワキタフウジンが来たように、サンデー系でも少し重めの血を持ったタイプの方が好走するレースのようです。

アルキメデス
直線平坦の京都コースの方が走るとみて、狙いを下げたんですが、認識違いでした。スローの決め手比べなら阪神コースでも全く問題なさそうですね。中盤が緩んで決め手を生かす競馬が現状ベストなので、スピードの持続力を求められるようなレースになると疑ってかかってみたいですね。

カワキタフウジン
前走もマイネルラクリマと0.3差で、着順から人気を落としていた今回こそが狙い目でした。時計こそ出ていますが、暮れの阪神はこういう重めのサンデーが走りますね。今回はルメール騎手への乗り替わりもあり、スムーズな競馬ができる外枠でもありました。こういう穴馬をうまく拾えるようになりたいものです。

ハナズゴール
阪神コースの決め手比べなら走りますね。現状1600~1800mぐらいで中盤が若干緩むぐらいのレースがベスト。斤量も55キロまでなら何とかこなすようです。

マイネルラクリマ
58キロで、苦手とする瞬発力勝負に加え、直線の坂もあったことを考えるとよく走っていると思います。今後も裏路線を歩みそうですが、G2ぐらいまでなら十分勝負になるのではないでしょうか。中山金杯あたりの方が条件合いそうです。

カルドブレッサ
今回は久しぶりに見せ場を作りました。道悪で結果が出ていなかったので、良馬場の方が走りそうです。ただ、日経新春杯の頃から期待した割には今年の成績が案外で、思ったほど成長力がなかった点が残念。来年の飛躍に期待したいところです。

タマモベストプレイ
間隔が空いて太め残りが響いたのでしょうか。きさらぎ賞ではスローを克服しているものの、血統的にも本質的にはもう少し締まった流れの方がベターではないでしょうか?

ヒストリカル
追って案外。現状追い込み一手に徹した方が走りそうです。クラシック時に期待された割には成長力が案外で、今後も人気先行でしょうか。

ラウンドワールド
オープンを53キロで勝っての重賞55キロで少し過剰人気だったように思います。クラシックで期待された馬ですが、世代トップクラスよりは1枚落ちそう。今回は前が詰まった点も敗因であると思いますので、うまく外に出せればG3なら十分にやれる馬だと思います。

—–
先週万馬券的中したサイトをご紹介!
本当に当たるのか、先日試しに覗いてみました。
指定金額通り購入していれば150,000円!回収できていたのに…。
競馬の初心者でもお小遣い稼ぎがてら除いてみられるのも
いいかと思います。

12月も引き続き検証していますが的中率は高いですね。
先週、買ったのは12月7日。阪神11レースです。
本当は重賞の方が良かったのですが、サイト
のオススメという事でコチラの予想を拝見♪
<的中結果はこちら>

どんな予想が提供されるのかワクワクしてたのですが…

◎ 8.アルキメデス
→ 1番人気
○ 17.カワキタフウジン
→ 9番人気
▲ 18.ハナズゴール
→ 6番人気

1人気を軸でこれは軸にする可能性はあるかと。
3着に6番人気をいれるのは大丈夫かと思い。。。
正直当たる気があまりしないままレースを観戦。

すると…
3連単 8-17-18的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
配当は…119,330円!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさかの万馬券!!
さらに指定が鉄板予想とあり500円だったのですが怖くて100円賭けでしたが
596,650円円の配当だったじゃないか!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
覗いてみて大正解♪

ココはちゃんと無料の情報もあるから、
半信半疑でも9割疑ってても、まずは自分の目で
みて確認してみると良いと思います!

朝日杯フューチャリティS GⅠ 最新情報を要チェック

1件の返信

  1. ニセ掃除係 より:

    HAHAHA、カワキタ本線でもアルキメデスが買えんですよ…( ´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です