週刊競馬ニュース(7/10)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

セ・リーグの3位争いが面白いですね。ただ、これだけ離されていてクライマックスシリーズというのもちょっとなぁ。ヤクルトはライアン小川が計算できるようになってきたので、打線が調子が出てくれば十分3位争いはできそうです。

今週は週が明けて種牡馬の悲報が立て続けに届きました。残念。

デュランダルが死亡(ラジオNIKKEI)
14歳とのことです。オークス馬を出したものの、自身に近い能力を発揮した馬は今のところ出ていないだけに、早逝が悔やまれるところです。残された産駒に期待しましょう。

種牡馬ファスリエフ死ぬ(ラジオNIKKEI)
早い時期から活躍する種牡馬として、今年も90頭に種付けしていました。16歳でまだまだ現役だっただけに残念ですね。G1級はまだ出ていないので、残された産駒に期待でしょうか。

ジェンティル凱旋門賞見送り天皇賞とJC(日刊スポーツ)
東京の方が確実にパフォーマンスを上げると思いますから、このローテは妥当でしょう。海外に出るのも良いですが、国内が盛り上がるのもいいですよね。天皇賞は相性のいい東京コースだけに再び1番人気になりそうです。ゴールドシップ、フェノーメノといったステイゴールド勢との対戦が楽しみですね。

ロードカナロアが年内で引退(日刊スポーツ)
秋3戦で引退とのことです。
セントウルS→スプリンターズS→香港
スプリンターズS→マイルCS→香港
のいずれかでしょうか。スプリンターズS→マイルCS→香港マイルを全勝したら怪物ですが、どうせなら行くところまで行って欲しいという気持ちも。香港を確実に勝ちに行くなら、スプリンターズSを2戦めにするローテでしょうかね。

ナカヤマナイトが天皇賞・秋へ直行(日刊スポーツ)
春はローテもいまいちで、活躍できずに終わりましたが、秋はなんと天皇賞直行のローテ。個人的には裏街道って、オールカマー連覇を狙った方がいいかなと思います。凱旋門賞にも登録していたように、G1を何とか取りたいという思いがあるのでしょうか。東京のG1だとかなり厳しいかと思います。

原田敬伍騎手がツイッターで騎乗停止(日刊スポーツ)
既に3勝を挙げている新人の原田騎手ですが、調整ルームでのツイッター使用が判明。騎乗停止30日とのことで、結構重い処分なんですね。減量に苦労しているようですが、この失敗を糧に頑張って欲しいものです。

2億5000万円のスターダムが函館に入厩(日刊スポーツ)
トーセンの馬主さんには失礼ですが、名前が・・・(苦笑)。母系は名門クラフティワイフの系統で、確かに走りそうな血統です。トーセンホマレボシが早い段階で故障してしまったこともありますし、この馬は故障せずに育って欲しいところ。

【予想参考までに】

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

今週の軸馬を今すぐチェック!⇒

先週の軸馬実績
7月7日(日) 函館競馬場
1R 5番 ヴァイサーリッター 1着
2R 12番 オールウェイズラブ 1着
3R 8番 ケイリンチャンプ 2着
5R 5番 ロサギガンティア 4着
7R 6番 ラフジェントリー 2着
9R 6番 モエレフルール 2着

6戦提供中5回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率33.3%
連対率83.3%
複勝率83.3%

■虎石晃さんのコラム
トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

虎石晃さんの函館記念直前情報はコチラ⇒

上記サイトでの先週の的中情報です。

■7月6日(土)
□函館11R 五稜郭S
○☆サクラボールド 馬連1,210円的中!

□函館11R 五稜郭S
◎ラブイズブーシェ 単勝220円1点的中!

□福島9R 郡山特別
△◎マイネサヴァラン 馬単1,630円的中!

■7月7日(日)
□福島11R 七夕賞
◎タガノエルシコ 複勝1,010円1点的中!
○◎タガノエルシコ ワイド2,980円的中!

□福島11R 七夕賞
◎マイネルラクリマ 単勝400円1点的中!

□函館8R 3歳以上500万下
◎▲マヤノクレド ワイド1,080円2点的中!
◎▲マヤノクレド 馬単5,540円4点的中!

□福島5R 新馬戦
△○◎ハツガツオ 三連単68,820円的中!

□福島12R 尾瀬特別
◎シルクオフィサー 単勝300円1点的中!

上記情報はすべて競馬スピリッツでチェックできます。
地方競馬情報もあるので夏競馬も要チェック!

競馬スピリッツ 函館記念情報はコチラ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です