週刊競馬ニュース(7/17)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週は中京記念ですね。新装間もない重賞なので難しいですが、コース的にはある程度傾向が出ているので、思い切って穴狙いで行きたいところですね。全頭チェックは明日、明後日の更新で。

オルフェ凱旋門賞再挑戦決定(日刊スポーツ)
スミヨン騎手で参戦するとのこと。凱旋門賞を勝って、是非とも有馬記念でゴールドシップとの対戦をして欲しいところです。まずは順調に出走までこぎつけて欲しいですね。

エ女王杯連覇のスノーフェアリー引退(日刊スポーツ)
屈腱炎を再発して引退とのことです。晩年は故障に泣いてしまいました。エリ女の豪脚は今でも忘れられません。アイルランドで繁殖入りとのことですが、日本の馬場にも適性が高かった馬なので、日本の種牡馬と交配して欲しいなぁ。ジャパンCで日本に来るような名馬の誕生を楽しみにしたいと思います。

菊花賞馬ビッグウィーク障害初戦V(日刊スポーツ)
菊花賞の後は鳴かず飛ばずでしたが、障害で復活。ただ、飛越は危なかったしいようで、上のクラスに行くと苦しいかもしれません。スタミナは豊富でしょうから、障害慣れしてきたら面白い存在になるかもしれませんね。

またマイネル、新馬戦6勝/福島5R(日刊スポーツ)
新馬戦で、マイネル勢の勢いが止まりません。古馬も七夕賞のマイネルラクリマ、バーデンバーデンCのマイネルエテルネルと連勝して好調ですね。福島1800mを圧勝したマイネグレヴィルはブライアンズタイムだし、オープンクラスでも一発がありそう。

カナロアはスプリンターズSから始動(日刊スポーツ)
スプリンターズS→マイルCS→香港のようです。ここまで来れば、香港マイルまで全勝してもらって最強マイラーとしての価値を高めて欲しいところ。危ないとすれば、ぶっつけのスプリンターズSでしょうか。

ボス、スプリンターズSから始動へ(日刊スポーツ)
バクシンオー産駒ながらマイルG1を2勝しているグランプリボスが満を持してスプリンターズSに参戦します。スプリンターズSとサクラバクシンオー産駒はあまり相性は良くありませんが、高速馬場がキープされるようなら出番があるかもしれません。

予想参考までに

■的中ダントツ化プロジェクト!
こちらは毎週軸馬とする馬の提供サイトです。
最近では複勝率70%もあるので軸馬に迷ったときは参考にしております。
是非予想の参考にどうぞ。

今週の軸馬を今すぐチェック!⇒

先週の軸馬実績
7月14日(日) 函館競馬場
1R 4番 デンコウウノ 2着
2R 8番 ライフトップガン 2着
3R 2番 レーヴイマージン 9着
5R 13番 ムーンメイヴン 2着
8R 9番 クラリティーエス 1着
9R 7番 ゴールデンムーン 1着
10R 3番 ヒルノマドリード 1着
11R 6番 エアソミュール 10着

8戦提供中6回提供した軸馬が3着以内に入りました
勝率37.5%
連対率75.0%
複勝率75.0%

■虎石晃さんのコラム
トレセン情報まで公開してくれるので
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

虎石晃さんの函館記念直前情報はコチラ⇒

上記サイトでの先週の的中情報です。

■7月13日(土)■
中京11R 関ケ原ステークス
◎△ニューダイナスティ 馬単2,530円的中!
◎△○ニューダイナスティ 三連単6,030円的中!

函館11R 函館スポニチ賞
◎ユールフェスト 複勝120円1点的中!
○◎馬連280円的中!
○◎馬単430円的中!
○◎△三連単990円的中!

函館7R 3歳上500万下
◎○ハードロッカー ワイド650円2点的中!

■7月14日(日)■
函館6R 3歳未勝利
☆○ミッキーマンデー 馬連630円的中!

福島1R 2歳未勝利
◎○デスティニーラブ ワイド140円1点的中!
◎○馬単440円2点的中!

中京5R 新馬戦
○△◎ハープスター 三連単2,230円的中!

上記情報はすべて競馬スピリッツでチェックできます。
地方競馬情報もあるので夏競馬も要チェック!

競馬スピリッツ 函館2歳S・中京記念情報はコチラ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です