宝塚記念3強評価

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

今週は水曜、木曜にかなりのまとまった雨が予想されています。週末は天気が回復しそうなので、どれほど回復するかがポイントになりそう。先週もだいぶ重い芝になりつつあったので、パンパンの良馬場ということはなさそうです。

というわけで、今日は3強の個人的評価を。

過去の傾向を見ると、12秒前後のラップがずらりと並んで、急加速が入りにくいのが宝塚記念の特徴。牝馬の一線級(ウオッカ、ブエナビスタ)あたりが勝ち切れなかったというあたりからも、瞬発力よりも持続力やスタミナが重視されるレースとみていいでしょう。

ゴールドシップ
上がりがかかる競馬が向くスタミナ型。ただ、近走かなりズブくなっている点は気がかり。前走もラップだけみれば、この馬が勝っていなければいけない流れで、あの上がりで5着に敗れた点は不満。ただ、京都から上がりがかかりやすく前が止まりやすい阪神に替わることは間違いなくプラスで、馬場が渋るようなら中心的存在になりそうだ。パンパンの良馬場で縦長になると危ない。

ジェンティルドンナ
母父ダンチヒの血統面からも高速馬場でのスピード勝負が向く馬。ポイントはどこまで馬場が回復するか。レースの上がり3Fが36秒とかになるようなタフな流れになったときの適性面は微妙。馬場が渋ったら一番危なそうなのはこの馬か。

フェノーメノ
どちらかというと、母父が同じダンチヒのジェンティルドンナに近いタイプだと思っていたが、前走で上がりがかかる競馬を早めに仕掛けて勝ち切った点は評価したい。3強の中ではちょうど中間で、渋ってもパンパンでもどちらでも堅実に走ってきそう。好位で立ちまわることができるので、内回りでも崩れなさそうで、無難に入るならこの馬か。

というわけで、3強とも一長一短。土曜の馬場を見るまで結論は保留にしたいというのが正直なところ。まあ、配当もそんなにつかないでしょうし、3強のうち2頭ないし1頭を選んで3連複か馬連で勝負かなぁ。

【おすすめ競馬情報】

虎石晃、見事勝負レースを的中!!

毎週かなりの的中率でお世話になっています。
今週は宝塚記念との事もあり予想陣の方たちも力の入るレース!
今回のレース予想には期待大です!

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら

先週の勝負レース的中実績!
無料情報で見事的中ラッシュ!!

2013年
6月15日(土)
阪神11R 天保山S
○◎馬単3,380円4点的中!
○◎ワイド420円2点的中! (ハンターX)≪指定メイン≫

阪神11R 天保山S
▲○◎三連単14,650円的中!
(栗山求)≪指定メイン≫

阪神11R 天保山S
△◎馬単3,380円的中!
△◎○三連単14,650円的中!
(大迫富士夫)≪指定メイン≫

東京1R 2歳未勝利
◎複勝200円1点的中!
○◎馬単2,320円4点的中!
○◎ワイド380円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

6月16日(日)
函館10R 駒ヶ岳特別S
◎☆馬連930円的中!
◎☆馬単1240円的中!
◎☆△三連複1730円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

東京7R 3歳上500万下
◎単勝510円1点的中!
◎○▲三連単7,150円6点的中!
(虎石晃)≪勝負レース≫

東京11R ユニコーンS
◎△馬単2710円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

各情報提供者の勝負レース予想は激熱ですね!!
⇒宝塚記念の予想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です