週刊競馬ニュース(6/5)

ブログランキング参加中です。参考になった方は応援クリックをお願いします。

個人的には絶不調だった東京のG1シリーズが終了。今年は前半の貯金が大きく、あれだけ外しても幸いプラス収支を確保できていますが、そろそろお尻に火がついてきました。

宝塚記念が終われば本格的に夏競馬突入ということで、そろそろビシっと当てて巻き返しておきたいところですね。

【英ダービー】~ルーラーオブザワールド 無傷で戴冠(ラジオNIKKEI)
オルフェ、キズナに強敵!?/英ダービー(日刊スポーツ)
3戦3勝とのことです。キャリアわずか3戦での勝利はかなりの能力を感じます。ガリレオ産駒ということで、重い馬場になれば、日本勢よりも断然こちらの方が適性が高そうですね。凱旋門賞に出てくるのであれば、強敵になりそうです。ガリレオは、8世代連続でG1馬を出しているとのことで、欧州での活躍は物凄いです。他のサドラー系に漏れず、日本でのマル外はサッパリですが・・・。

一方で、7連勝中で1番人気に支持されたドーンアプローチは、シンガリ負けでした。こちらは祖父がガリレオなんですが、これまでの成績が示すように短いところの方が向くのかもしれませんね。

ローズキングダム引退、種牡馬に(ラジオNIIKKEI)
完全に引退のタイミングを逸した印象で、種牡馬入りできるか微妙という話でしたが、何とか種牡馬入りの方向で調整が進んでいるようです。軽い瞬発力を持つタイプなので、日本の高速馬場でこそだとは思います。仕上がりも早いしうまくハマれば走る馬を出しそうなんですけどね。やはりサンデーの血を持っているという点はネックになりそうです。

フォゲッタブル引退、北海道で乗馬に(日刊スポーツ)
エアグルーヴの子という良血ながら種牡馬にはなれず。ルーラーシップが種牡馬入りしましたし、種牡馬としてのニーズはなかったんでしょうか。やはり長距離でしか実績がなく、スピード不足の印象を与えたのが原因でしょうかね。こういう馬は海外で種牡馬入りしたら面白そうなんだけど、残念ながら声はかからなかったんですかね。

【オススメ競馬情報】

驚きの情報です!!
東スポの馬券野郎・虎石晃の【トラセン日誌】公開開始!

テレビ・新聞では書ききれない競馬トピックスを
競馬スピリッツでごくせん公開中!

【安田記念の舞台裏!昨年のリーディング・浜中騎手の涙のワケ】

必ずアナタの馬券組み立てのお役に立てるはずです!
詳細はこちら

先週の勝負レース的中実績!
無料情報で見事的中ラッシュ!!

2013年
6月1日(土)
東京11R 麦秋S
▲◎馬単390円的中!
▲△◎三連単6,230円的中!
▲△◎三連単3,250円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

阪神10R 三木特別
△○◎三連単12,690円的中!
(大迫富士夫)≪勝負レース≫

6月2日(日)
東京11R 安田記念
▲△馬連1,470円的中!
(江戸川乱舞)≪指定メイン≫

東京3R 3歳未勝利
▲◎ワイド1,310円2点的中!
(ハンターX)≪勝負レース≫

東京9R ホンコンJCT
◎△馬単700円的中!
◎△○三連単2,270円的中!
(栗山求)≪勝負レース≫

東京12R 是政特別
☆◎馬単2,730円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

各情報提供者の勝負レース予想は激熱ですね!!
エプソムカップ・マーメイドS予想はこちらから!
⇒今週の予想はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です